Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

umisora。

とてもおいしいお酒を見つけた。

            「うみそら」   umisora

海よりも深く、空よりも青く。
            澄みきった青空のような「さわやかな香り」
5年以上の刻(とき)を重ね、じっくり寝かせ続けた長期熟成100%の泡盛。

HPトップで「空と海の間で言葉を綴る」とか、
      たいそうな表現をしてるんで一目見て思わず
            その青く半透明のビンに手が出た。
と言うか買ってしまった。

入れ物で味覚は変わるんだろうか。
            たぶんおおいに変わるんだろう。
      
この下から上に、美しく青と透明がグラデーションする
今は「海(酒)」がなくてただの「空(から)」ビンを
            私は見つめている。 すこし飲みすぎか…。
      しかしうまかった!香りがとくにいい。
     
いっつも いいちこじゃぁ あきまへんなぁ。 (sou) 
# by souisland | 2004-11-07 23:55 | ●お気に入り

これはいい!

タバコとおさらばして約3年。
にもかかわらず、いっこうにのどの調子がよくならない。
下手したら、禁煙前のほうがよかったぐらいだ。

そこで必需品となるのが「のど飴」だ。コンビニにならぶあめコーナーは
ほぼ制覇したといっていい。
ただ大概が一回限りだ。キシリトール、ミント、ミルク、ソーダ etc.
リピーターとして続けて買うのはひとにぎりの商品だ。

そんな中、極上の一品を発見!
その名も「スーパーメントールのど飴」。キャッチフレーズもスゴイ!
「キシリトール&エリスリトールパウダー入り」 「爽快感UP]
「ユーカリエキス配合強化」 「スーパースッキリ」 
思わず手が伸びそうな活字が踊る。

しかしほんとこのスッキリ感はすごい!
カタチにもこだわる。
あまり丸々大きいと、ほっぺたがプクッとふくらみ仕事中になめれない。
パッケージから取り出す時ひっついてしまっている素材もNGだ。

この「スーパーメントールのど飴」はすべての条件をクリアしている。
イメージとしては片栗粉のついた餅みたいなもんですか。
ひっついたりしない。

しばらくはこの飴を手放せません(^・^) 他には「カテキン」も好きです。

万歳 カンロ!! 
これからも新製品よろしく。(sou)
# by souisland | 2004-11-05 22:21 | ●お気に入り

2004.11.4 誕生日

○歳の誕生日を迎えました。家族や周りの人たちが
    「おめでとさん!」 と言ってくれますが、正直なところ何の感慨もありません。

10代、20代の頃はこんな大人になりたい、なるぞというイメージを抱き
その目標へ向けて年を重ねて行く事に、喜びを感じていたはずです。

今朝感じたことは、 「時間よとまれ!」 でした。(^_^;)
はっきりいって年は取りたくないものです。11月4日、この日が来てしまったのだ~
といったところです。(sou)  
# by souisland | 2004-11-04 21:42 | ●日々の出来事
※HPのアドレスが変わっているため、全てのリンクが切れています。
 新しいアドレスは『souisland fantasia』です。2012.1.29


オフィシャルサイトへGo!
b0057774_18243257.gif

# by souisland | 2004-11-03 19:58 | ●souisland
HPでほんの一握りの日記をアップしていたんですが、ブログで新たにスタートします。

先日HPの更新を思い立ったのはいいんですが、サイトを入れたフォルダを間違えて削除してしまったりとか、あたふたしています。^_^;
コンテンツの充実どころかこのブログもいつ追加できるやら…。
不安ではありますが、よろしくお願いします。(sou)

ちなみに現在NovelのEnterからはエントリーできましぇんm(__)m
今週末には今までの、と言っても6作だけですがご覧出来るように作業急ぎます。
# by souisland | 2004-11-03 18:43 | ●日々の出来事