Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

b0057774_17433123.jpg



女性ベース奏者、そしてヴォーカリスト。


2011年の第53回グラミー賞最優秀新人賞を受賞した
エスペランサ・スポルディングのニューアルバムがリリースされた。


『Radio Music Society』


彼女曰く「独自のジャズへの解釈と、それにとらわれないジャンルを
横断した楽曲がテーマ」
さすが天才は言う事が違う。


1984年生まれ。現在28歳。
16歳でアメリカの超名門・バークリー音楽大学に入学し
在学中からパット・メセニーやパティー・オースティンなど著名ミュージシャンのツアーやレコーディングに参加。


まさに神童。


後に20歳にしてバークリー史上最も若い教授に就任。


僕も崇拝するスーパー・フュージョン・グループ「Fourplay」
言わずと知れた
ボブ・ジェームス、ラリー・カールトン、ネーザン・イースト、
ハービー・メイソン
彼女と幾度となくセッションを重ねた彼ら4人が大絶賛したと言う。


それが…エスペランサ・スポルディング。


繊細かつ躍動的なウッドべース、伸びやかなヴォーカル、
そして神秘的なメロディーライン。


しばらくやみつきの日々が続きそうだ。(sou)









souの創作小説はこちらから「fantasia souisland music novel」
by souisland | 2012-03-24 17:49 | ●お気に入り

これぞ焼肉ーーー♪

b0057774_1724218.jpg


このsouislandブログと言えば
「sou」「焼肉」のキーワードでGoogle検索すれば
間違いなくトップにくる焼肉専門サイトでした(爆)
事実焼肉好きな方からも多くのコメントやメールをいただきました。


ひっさびさの復活です。


今日の焼肉レポは普段とは違います。


「上州牛」です。
わかります?「上州牛」です(笑)


兵庫県にある上州牛専門店に予約して行ってきました。


まずは冷麺!(←なんでやねーーん!)
普通じゃ面白くないので時間を遡っていきます。

世界遺産と言っても過言ではないほどの
無限大に美しい光景です。
お酢をふんだんにかけていただきます!
うま〜〜い♪


で、これがデザートのメロンたち。

b0057774_1772643.jpg


お待たせしました。
これが上州牛ロースです!

b0057774_1785189.jpg


見てくださいよ!この霜降り!
ブロックに切り分けられた肉達、まさに圧巻です。
もう、もう舌のうえでとろけていくんですよ。
いまこのブログを書いてる瞬間もこの肉の食感を回想しています!
う・う・うま〜〜〜〜い♪


最後にタン様です!

b0057774_1795437.jpg


この肉厚はありえないでしょう!
普通の肉のようにかんでいただきます。
うま〜〜い♪


このブログを書きながら
無茶苦茶おなか減ってきたんですが。何か?
やっぱり僕の命の源は「肉」だね。
この上州牛のおかげで明日からも頑張れるかもしれない(爆) (sou)



souの創作小説はこちらから「fantasia souisland music novel」
by souisland | 2012-03-11 17:23 | ●日々の出来事