Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あたらしいモノ

b0057774_12233083.jpg


腕時計が無性に欲しくなった。
デザインは大ぶりのボディーにシルバーのバンド。
これだけ決めて、いざ江坂の東急ハンズへ。

長年愛用してきた腕時計は休日にはそぐわないデザインだった。
最近は携帯電話で時間もわかるし、要らないかなって気持ちもあった…

でも無性に洒落た腕時計が欲しくなってしまった。
そこでオンでもオフでも馴染みそうなデザインのモノを選んでみた。

この腕時計優れもんやでー!(^^)
電波を受信して時刻やカレンダーを自動修正してくれ
その誤差は10万年に1秒というもの。(←そんな生きてへんちゅうの!ハハハ!)
また光エネルギーを電気エネルギーに変換するいわゆるソーラー機能搭載。

そうっ!時刻合わせ不要!電池交換不要!なんですよー!(と、ちょっと興奮)
あたらしいモノを手に入れると、とっても良い刺激になりますなー。(sou)


創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ



b0057774_13271128.jpg


[PR]
by souisland | 2007-01-28 14:04 | ●お気に入り | Comments(4)

人事異動、その後

b0057774_12425735.jpgb0057774_12535735.jpg


新しい部署でスタートして2週間。
メンバーもフロアも変わり最初は勝手がわからず戸惑いまくりました。
しかしながら想像していた通りって言うか
人と人の関係も含め抜群に働きやすい環境でした!

おまけに今まではフロアの真ん中くらいにいて
外の光景を見ることもなかったんですが、晴れて窓際族(爆)
になれたおかげでこんな景色も手に入れることができました。
ゆったりとしたデスクレイアウト。開放感も抜群です。

あとは仕事で結果をだすだけです。これがまた大変なんですがな…ハハハ!(sou)


創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
[PR]
by souisland | 2007-01-21 12:59 | ●日々の出来事 | Comments(8)

平成19年1月吉日


明けましておめでとうございます


本年も創作小説と音楽のサイト「souisland 南の島」および
この「souisland webdiary」を何卒よろしくお願い申し上げます(^^)

b0057774_23495814.jpg


毎年恒例「明月記」のおせちをつつきながら迎えた穏やかな正月でした。

ここで私souの今年の抱負をふたつ。

ひとつは前回小説をアップした時にも書きましたが
今までは男と女の少し陰のある内容が多かったんですが
次回は明るくて楽しくなるような小説を書き上げてみたいと言う事。
ただあくまで短編小説はつらぬきます。

もうひとつは仕事です。昨年12月に
私souが入社以来初めてと言うくらいの大人事異動が発令され
この新年から異動になりました。異動と言っても同じビルの中ですが
フロアは変わりました。そしてそれは会社の統括本部のフロアでもあり
より中枢に近づいたのではないかと考えさせられる異動だったわけです。

すなわち、この人事をチャンスととらえ頑張るぞー!と言う事。以上です。

HPおよびBlogのほうは今年もゆったり
のんびりとやって行きますのでまた一年よろしくお願い申し上げまする。(sou)
[PR]
by souisland | 2007-01-06 00:37 | ●日々の出来事 | Comments(17)