Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ふぐづくし

この多忙な12月、エブリディが忘年会のsouです。
さて金曜日も会社のメンバーと行ってきました。
これがな、な、なーんと今年最初で最後の「ふぐ」です!(^^)

カンパーイ!して
まずは「湯引きと突き出し」。うーむプリプリです。

b0057774_12434421.jpg


つづいて「てっさ」。限りないほどの透明感です。
ここは豪快にお箸でざーっと取ってポン酢に浸けて口に運ぶ。

b0057774_1315196.jpg


お次は「白子」。とろとろっとしていて何とも美味です。
そう!これぞ白いダイヤモンドっ!(^^)

b0057774_1320387.jpg


これは「唐揚げ」。
見た目は鶏の唐揚げですが、食べるとほんとやわらかいっ!

b0057774_13265614.jpg


つづいては「ひれ酒」。マッチでさっと火をつけます。
あまりの旨さにもう一杯おかわりですよ!

b0057774_13252637.jpg


さて本日のメーン「お鍋」です!
野菜は後回しにしてまずふぐから鍋に入れていきます。
ふぐを平らげたら次に野菜。出汁が良い感じで出てます!

b0057774_1332197.jpg


最後におじやにしてもらい完食。まさにふぐづくし!
お腹いっぱいです!みんな幸せそうな顔してました!ハハハ!

b0057774_1348225.jpg


ふぐを食べながら、来年も忘年会は「ふぐにしようっ!」て話になり
全員異議なしです。そりゃそうですよね!ほんとおいしかったです。
ごちそうさまでした。(sou)


創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
[PR]
by souisland | 2006-12-17 14:28 | ●日々の出来事 | Comments(14)

聖なる夜に君と

b0057774_23553236.jpg


新しい短編小説ができました。
今回はクリスマスに結ばれる男と女を描いてみました。

「ひとつの短編小説にひとつの楽曲」をテーマにした
「fantasia」シリーズの新作です。

テーマ曲は
BabyFaceの「The Christmas Song」です。
BabyFaceには素敵なクリスマスソングがいっぱいあります。
でもこの楽曲を選曲したのは、心を潤すそのメロディーラインです。

いつも君のそばにいて見つめてきた。
でも2人は恋人になることはできなかった。
このクリスマス。聖なる夜に僕の本気の想いは届くだろうか。

今年4編目の本作が今年最後の短編小説になりました。
来年からも「fantasia」をどうぞよろしくお願いします。
また、全く違ったタッチの短編も書いていきたいなーと考えています。(sou)


  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

「fantasia」下の「聖なる夜に君と」からお入りください。
[PR]
by souisland | 2006-12-09 00:02 | ●新作Novel | Comments(16)