Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

DEATH NOTE

b0057774_22461987.jpg


デスノート後編を観て来ました。

現代に警笛を鳴らすような軽快な前編ながら
後編は結果的にとても迷走し複雑な想いにさせられる内容でした。

ネタバレなしと言う事で。ひとつだけ。

最後のシーンで[L/竜崎]の側にICPO窓口の[ワタリ]の写真が
あったんですが、2人の関係は何なんでしょうか?

知ってる人、ぜひ教えてください。気になります。(sou)


創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
by souisland | 2006-11-26 23:19 | ●日々の出来事

sou宅にて

b0057774_1919720.jpg


ひさびさの大宴会です。
メンバーは同じマンションに住むおなじみの uratさん
サイクルツーリングのお2人さん の4人でした。

その前に1次会がありまして
今回は活魚の専門店へ行ってきました。

b0057774_19195288.jpg


これが無茶苦茶うまかったですー!
画像は「活穴子一尾づくし」
注文した時に、水槽から魚をあげて料理してくれます。
まず、お造り、にぎりに始まって
塩焼、天ぷら、骨せんべいにまでしてくれぜーんぶ食べつくします(^^)
左前に見えるのは「活オコゼ一尾づくし」 きもまで付いてました。おいしい!おいしい!

近況やら、村上春樹のカフカの話やら、ビジネスの話やら諸々しながら夜は更けていきました。
おいしかった、そして楽しかったー!(^^) 

ブログが3年目を迎えました。皆さんありがとう。これからもどうぞよろしくね。(sou)


創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ


b0057774_19213174.jpg

by souisland | 2006-11-05 19:09

出会い

b0057774_0143738.jpg

先週日曜日、緑地公園に行ってきました。
広大な公園のちょうど中心に位置する円形花壇を見下ろす高台で
幸運にもその人「S氏」に出会うことができました。

S氏はクラシックギタリスト。
私souが2年前HPを立ち上げた頃に出会い
初めて書いた現実的短編小説の登場人物でもあります。

ごくたまにしか出会わないその人と、ギターの事、近況を語り合い
そしてギターを弾き合い、時間はゆったりと歩くように流れていきました。
とても穏やかな日曜日の午後でした(^^) (sou)


その小説については souisland novel library 「その人との出会い」 からお入りください。
by souisland | 2006-11-03 01:08 | ●guitar