Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

打ち上げ

b0057774_162683.jpgb0057774_1623175.jpg


GW前最終日、会社のメンバーでちょい飲みに行ってきました。
金曜日の北新地はどこもいっぱいいっぱいですわ。
そこでやっとこさたどり着いた店「韓のおしり」
肉を食べたらその分野菜も摂りましょう!っていう韓国の教えを忠実に
メニューにしたおいしく楽しい店でした。
豚肉が中心で、タレがどれも辛い辛い!!
でも野菜で包んでたべるからおいしいんですよ!ほんとヘルシー!

b0057774_16232533.jpg


特筆すべきはこれ!牛の腸です!(メニューにはなかったんですが…)
焼いていたら生き物の様に動くんで
みんなでむっちゃ盛り上がりました。あっお酒はもちろんJINROでした(^^) (sou)

創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
by souisland | 2006-04-29 16:35 | ●日々の出来事
b0057774_16142434.jpg


朝の地下鉄御堂筋線。
駅に到着するたびに人が溢れ返っていく。
特に梅田なんかになると、もう無理でしょ入れませんで!
という状態の車内に、いえいえまだまだ
上に積み重なっていくんじゃないか^^;と言うくらい人がなだれこんでくる。

こんな時、目をつぶって心を落ち着ける
とてもとても貴重なアイテムとして「ipod」は欠かせません。

1000曲持ち歩いていても全曲聴く事なんてない。
ただふと、あの楽曲聴きたいなーと思った時にそこに存在する。
これこそまさに「ipod」の偉大なところです。
でも日々の通勤では洋楽、邦楽の新しい楽曲をセレクトした
プレイリストをリピートしている事がほとんどなわけです。

ところが今週何気なくクリックホイールで選曲していたら
その指を止めたアーティストの楽曲。
Fourplayの「101Eastbound」です。迷わずクリッククリックー!
すると「おぉー」気分はスリリングな海外のリゾート地ですよ。
Larry CarltonのギターにBob Jamesのピアノが絡む絡む。

ほんと宝物を掘り当てたような気持ち良さでした。(sou)


創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
by souisland | 2006-04-22 17:12 | ●お気に入り
b0057774_21433258.jpg私souが日々おいしい昼ごはんを
探求し、渾身のレポートで綴る
「きょうひる」シリーズ!
ひっさびさのアップです(^^)v

人の噂も七十五日と言いますが
なんと4ヶ月ぶりです。

あぁ…そんなんあったなぁ…
と言う記憶さえ残ってないでしょうね^^;  
(トホホ…)
ま・ま気を取り直して
レポートスタートしますよー!

◎豚肉のあんかけ
◎あったか梅入りうどん
◎小芋煮
◎豆腐とちりめんのシャキシャキサラダ
◎なめこと昆布いっぱいの味噌汁
◎白ごはん
◎お漬物
◎お茶 (飲み放題) ←あたりまえ!

やっぱり日本人は和食やなー!と言わせたらおそらく右に出る者はいないと
勝手に自負する私sou。
梅をつぶしながら食べるうどんがこれまた絶品でした!

4月いっぱいは仕事もバタバタと忙しい日々が続きますが
GWはゆっくり出来そうです(^^) 去年も緩みまくってました…確か…
そんな休日をまたレポートしてみます。(sou)


創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
by souisland | 2006-04-19 22:27 | ●日々の出来事
うれしーいニュースです!

b0057774_012445.jpg


クルマでFMを聴いていたら、偶然「Morph The Cat」の特集をやっていました。
「フーン、フフーン」と鼻歌で合わせて聴いていると、ドナルド・フェイゲン発売記念に3名様
限定でプレゼントをご用意してます、どしどーしご応募ください!とDJの女性。

なーんか閃くものがあり、私souは初めて!音楽番組で応募してみました。
(例のPDAでネットにつなげ…)
するとな・な・なんと当たってしまったんです(^^)v

b0057774_03219.jpg


ロゴ入りのUSBフラッシュメモリーです。
DJの女性が「○○市のsouさん!おめでとうございます!」
と言った時は神の降臨を感じましたね。(←オーバーオーバー!)

13年ぶりのドナルドの新譜。その喜びがさらに広がる出来事でした。(sou)



   トップページの画像変えています(^^)
         ↓    ↓    ↓
創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
by souisland | 2006-04-08 01:15 | ●お気に入り