Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おとこ達の宴会

b0057774_22151738.jpg

久々に行ってきました。「やきにく」!
メンバーはお馴染み自転車部のお2人と、最近ブログ更新に燃えるurat2004さんです。(笑)

いつも料理接写画像が中心なので、今回は皆さんに手で出演して頂きました。
飲んで、食べて、語って、笑って我々4人が行きついた結論は…
やっぱりこの店はうまい!はんぱじゃなくうまい!と言うことでした。
素材、タレ、お酒、雰囲気どれをとっても非の打ち所がない(^^)v


b0057774_22332618.jpg

う~ん満足じゃとか言いながらマンションに帰って
今度は私sou宅で2次会スタート!
生ビール→焼酎ロック→ワイン→焼酎ロック…皆どれほど飲むんじゃと言うくらい
強いです。いやいやホント楽しかったです。手前が私souです。(カメラ片手にパチリ!)

そろそろツーリングを再開する季節が近づいてきました。(sou)



創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
by souisland | 2006-02-28 22:53 | ●日々の出来事 | Comments(10)

新譜ぞくぞく♪

b0057774_22553973.jpg明日2月22日冨田ラボの新譜
「shiplaunching」がリリースされます。
思えば昨年今頃かな…仕事でクルマを走らせていたら
FMから耳に届いた楽曲。
それが冨田ラボプロデュースの
Like A Queen feat. SOULHEADでした。
この新譜に収録されています。
なんちゅう気持ち良い楽曲やーとのめりこんでしまい
以来の冨田ラボファンです。
オフィシャルサイトで全曲試聴できます。


前作が「shipbuilding」船を創る意味で、新作が「shiplaunching」すなわち進水式…。
豪華客船が完成し、新たな大航海の旅に出る…ストーリーは前作から続いていた訳ですね!


b0057774_23281028.jpgもう一枚がこれです。
言わずと知れたスティーリー・ダン
ドナルド・フェイゲンの新譜「Morph The Cat」です。
こちらは前作「KAMAKIRIAD」からだと13年ぶりの発表。
前々作の「NiGHT FLY」は24年前の発表ですが
音楽性、技術、音質のどれをとっても
現在の音楽シーンでも最先端に位置すると思っています。
まさに天才ドナルド・フェイゲンですよ!
3月18日リリース予定。
この2枚間違いなくGETします!フフフ…楽しみ(^^)v


ところで皆さんお久しぶりですが、お元気でしょうか?
週末はおとこ達の宴会(=焼肉)を予定しています。またまたレポートします!(sou)



創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
by souisland | 2006-02-22 00:10 | ●お気に入り | Comments(6)

神戸で昼ごはん♪

私souが日々おいしい昼ごはんを探求し渾身のレポートで綴る「今日の昼ごはん」シリーズ。
略して「き ょ う ひ る」!

本日のメニューはパンパカパーン!なんと「神戸ハーバーランド三田屋」でーす!

b0057774_16491545.jpg


まずは名物の「生ハム」です!
ドレッシングのかかったスライスオニオンを生ハムに包んで食べます。うむ、絶品。

b0057774_16522294.jpg

左手はリンゴチップスの入った新鮮サラダです。

トマトベースのスープが出てきたその後は…
お待ちかね本日のメインディッシュ国産和牛肉の厚切りステーキ150g!!

b0057774_17111415.jpg

あっつあつの鉄皿の野菜の上に生でのって出てきます。
これを自分自身で焼きます。レア、ミディアム…自分にとって最適な焼き加減で食べれる訳です。
ほんま写真撮ってる場合ちゃうんですけどね…ハハハ焦りましたよ^^;

あっさりしたポンズだれと梅干しののった焚き立て白ごはんといっしょにいただきます。
うーんたまらん!!大・大・大満足です!(^^) あっ皆さんごめんなさいーm(__)m


b0057774_17374051.jpg

そしてひさびさに見る神戸の風景…。高速で大阪から30分程度ですが
あらためてその美しさ、海と山に包まれる洗練された都市空間に感動を覚えました。(sou)


創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
by souisland | 2006-02-04 18:11 | ●日々の出来事 | Comments(16)