Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あたらしいPDA♪

HP iPAQ PDA が到着して約2週間…。

私souはその間、時間を見つけてはせっせせっせとスタイラスで(←タッチペンです)
失われた情報を収集しながら入力をし続けてきました。いや、し続けています。

まだまだ全然ですが、少しずつは仕事上で馴染んできたかなーと思える今日この頃です。

b0057774_15354054.jpg

性能は超・優れものですよ!

Windows Mobile5.0を搭載しWord、Excel、PowerPoint、Outlook…
機能は連絡先、予定表(←これらが肝心!)また当然電子メールも。
画像の通り WiFi (無線LAN)環境下でブラウザも見れます。
画面も縦横自由自在に切り替えできます。まさにパソコン画面です!

PDAっちゅうのはこんなにも高性能になっていたんですね!

昨年電子手帳を紛失した時からなーんか靄のかかった気持ちに
少しずつ光明が見えてきました。
やはり私souには必要不可欠なツールです。あらためて実感しました(^^)


b0057774_1540291.gif

ガラッと話は変りますが昼ごはん(^^)v
すごく流行っていていつも満員のラーメン屋さんに行ってきました。

b0057774_15374317.jpg


豚と鶏ガラ、鰹節、煮干からとったと言うスープ、そして縮れ麺が絶品です。
ほんとおいしいなーと思えるラーメン屋さんが少ないんで、とてもうれしい発見です!
調べてみると関東が本社のラーメン屋さんで、関西はまだほとんどありません。

うぅー週3は行きたい!と思えるほどうまいです!
お店の名前は見えますよね…。「幸楽苑」です。白ネギもたまらんですよ!
行かれた事のない関東の方。ぜひ一度どうぞ!関西の方もぜひ!

あっ来週は「神戸ハーバーランド三田屋」レポートです!(sou)


創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へ Go!
by souisland | 2006-01-28 12:04 | ●日々の出来事

しあわせな夜

b0057774_1984283.jpg



男と女の何気ない日常を描く短編小説。
そこに流れるひとつの楽曲…。

小説と音楽のコラボをテーマにスタートした
「fantasia」 シリーズの新作です。

「しあわせな夜」

一度は離れた男と女。
この冬、歴史的なほどの雪に埋もれた都市。
ただ2人はどうしても再会したかった…。

テーマ曲は
Matt Bianco の
「You And I」 です。

あなたとわたしがいて。
そこからすべてが始まっていく…。
そんな大人の関係…記憶にありませんか?

何故かこの曲を聴くと
私souは「雪」をイメージしてきました。

この短編小説は年末から年始にかけてゆーるりと
考えてきた作品です。
とても前向きに思考し前向きを指向した短編です。

これを読んでくださった皆様。
すべての人に幸あれと願っています。(sou)


↓       ↓       ↓       ↓       ↓     


souisland 南の島 「fantasia」 下の 「しあわせな夜」 からお入りください。




ご感想は Comments か「souisland about」下からメールをいただくと感激です。
by souisland | 2006-01-14 17:38 | ●新作Novel

ブログ年賀状


明けましておめでとうございます。


と言ってももう1月7日じゃないですか!タハハ^^;
ま、遅ればせながら今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。(sou)


b0057774_1522192.gif



2006.1.7 from souisland webdiary



私souはと言えば正月は 「明月記」 のおせちをつつきながら
ゆーるりゆーるりと過ごし心身ともにリラックスしました。(ちょっと飲みすぎましたが…)
今年一年も忙しくなる事を覚悟して、この3連休後にエンジンを始動するべく
いまだにゆるみっぱなしの状態です。お許しくだされm(__)m


b0057774_15423399.jpg



さて昨年の暮れに紛失した「電子手帳」ですがまだ見つかっていません。
4年くらい使っていて愛着もあったんですが
もう無理かなとあきらめつつ家電量販店に下見に行って来たんです。
ところが…
店の人に尋ねて案内された所はなんと「電子辞書」コーナーだったのです。
「電子手帳」置いてないんですよー!
私が使っていたのはいわゆるPDA(=personal digital assistance)と言って
ポケットパソコンの手帳版な訳です。名刺管理やスケジューリング、電卓、辞書、
インターネット、電子メールまで装備していました。
店の人の話によると
「SONYがCLIEの撤退を決めてからは市場がどんどん縮小し今はどの店も
置いてないですよ。残ってるのはシャープのザウルスなど数社だけです」
知らなかった…。浦島太郎の気持ちでした。
それでも諦めず他の店もまわりましたが結果はいっしょでした。

うーむ。しかし長年PDAでやってきたから今さらシステム手帳じゃーなー(-_-;)

そこでインターネットの出番ですよ!
数社を値段、機能で徹底比較し昨夜やっとこれや!て言うのを見つけました。

b0057774_16471953.gif


日本ヒューレット・パッカードのiPAQ rx1950 です(^^)v 来週到着します。
これからデータ入力が大変ですがちょっとワクワクしてきました。
自分でも脳天気だと思います。無くした時のショックを完全に忘れてますから。(sou)



創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
by souisland | 2006-01-07 17:31 | ●日々の出来事