Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Earth Wind & Fire

b0057774_1732274.gif


私souの会社のオフィスがあるビルです。

ここには同じビルのなかにホテルとコンサートホールがあります。

先日の「ベストヒット歌謡祭2005」の時はすごかったです。
朝8時30分くらいに出勤したらひと・ひと・ひと
長蛇の列でした。

でもEXILEとか中島美嘉とか錚々たるアーティストが
来阪していたようです。
私の地下駐車場の横に芸能人用控え室がありまして
待っていたらサインくらいもらえたかもしれません…
(↑ミーハー!)

ここに来年なんと「Earth Wind & Fire」が来ます。
もう結成から35年くらいになるソウルのトップグループです。
知らないひともいるかもしれませんね。

最近はSANYOとかHONDAのCMで曲が流れているんで
聴いたらわかると思います。

私の創作小説「消えない記憶」でも文中に入れています。
(良ければ読んでみてください)

モーリス・ホワイトが引退してからは
フィリップ・ベイリーをリーダーにした3人組みのバンドですが
当時は10人もいたんですよ!
忙しすぎて皆脱退していったと言う噂です。

一番好きな曲はやっぱり
「After The Love Has Gone」ですね。

今からワクワク楽しみです。
6時開演ですが
たぶん5時50分まで仕事してると思います。(泣)

でも燃えるぞー!踊るぞー!(sou)


音楽をテーマにした創作小説 「souisland music novel」 へどうぞ
by souisland | 2005-11-27 18:14 | ●日々の出来事 | Comments(14)

金曜の夜は…

b0057774_0323782.jpg


会社のメンバーと北新地の
「とりひめ」と言う
鶏料理の専門店へ行ってきました。

新地の「星の数ほどある店」のなかでここやっ!
と言う店を見つけるのは至難の業です。
人もそして店もごったがえしています。

一見の客として行く事もその勇気もありません…ハハハ。
皆で行くとき、こんな楽しめそうな感じの店になります。

これでもかーこれでもかーの鶏づくしで
お腹いっぱい堪能させていただきました(^^)v

日本酒も飲みまくり。おいしかった。(sou)


創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
by souisland | 2005-11-26 01:01 | ●日々の出来事 | Comments(14)

いまお気に入りの曲♪

b0057774_1610188.jpg


夏が終わり秋そして冬へと季節が移ろう時。
ふと少年の頃の自分に思いを馳せるおっさんの唄です。 
まさに私souそのものですわ^^;

「ずっと読みかけの夏」

以前にも何回か紹介した事がある「冨田恵一」Tomita Labの曲です。

どう創ったら心地良く聴こえるか。どう創ったら人の気持ちを揺さぶるか。
これを徹底的に追求している人なんだと思います。

作詞はコピーライターの糸井重里。作曲・編曲が冨田恵一。
ヴォーカルはCHEMISTRYです。

「ずっと読みかけの夏は、今も読みかけのままさ…
 初恋までも届かない背丈で胸の高鳴り聞いてた…」

うーんいい曲だー。ぜひぜひ聴いてみてください。

冨田ラボオフィシャルページで試聴できますよ。(sou)



創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へもお越しください
by souisland | 2005-11-20 16:39 | ●お気に入り | Comments(8)
b0057774_16435637.jpg


11月12日(土)観戦に行ってきました。

リーグ戦2連敗中。しかも3位の浦和レッズ。
本当正念場の試合でした。

結果は前半にフェルナンジーニョが先制ゴール!
後半にもアラウージョが追加点。
勝利を決定づけました!

動員数も20,000人を超え
大変な混み具合でした。でも盛り上がりましたよ!
楽しかったー!
優勝は間違いないっ!と確信しました。

昼間は暑いくらいだったんですが
夜はかなり冷え込みます。冬を少し感じましたね。

明日からまた忙しい日々が続きます。
頑張るぞー!(sou)


創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
by souisland | 2005-11-13 17:56 | ●日々の出来事 | Comments(6)

ブログ開設「一周年」

b0057774_15404824.gif


あっという間の一年でした。
まず昨年9月にHP 「souisland 南の島」 を立ち上げ
11月3日からこのexciteで「souisland webdiary」を書き始めました。

色んなことがありました。
出会いがあって別れもありました。
多くの方から沢山のcommentsやメールをいただきました。
様々な考え方をする人がこの世には星の数ほどいて
新しい発見と喜びの連続でした。

本当にありがとうございました。

これからも私souはこのexciteでブログを綴っていきます。
また自分の 創作小説 の告知もします。

今後とも何卒よろしゅうおたの申します。(sou)
by souisland | 2005-11-03 16:07 | ●日々の出来事 | Comments(17)
私souがおいしい昼ごはんを日々探求し
渾身のレポートで綴る「きょうひる」シリーズ!ほんとひっさびさのアップです。

過ごしやすい気候ですねー。一年で一番好きな季節です。
食欲もモリモリですわ。ハハハー

さーて今日の昼ごはんは…
やっぱり!こだわりの和食でしたー!

b0057774_22301336.jpg


◎海老の天ぷらの甘酢あんかけ
◎イカとはまちの刺身
◎おろしポン酢の冷やしうどん
◎ひじき
◎お漬物
◎白ごはん
◎お味噌汁

私の好きな和食を一通り網羅しているって感じ!(^^)v
特に天ぷらの甘酢あんかけがアイデアです。しかもうまいっ!

大満足でした。(sou)


創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
by souisland | 2005-11-02 22:43 | ●日々の出来事 | Comments(6)