Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いまお気に入りの2曲♪

メロデュアスな楽曲には新旧洋邦問わず敏感に反応する
私souがいま一押しのとっても♪とっても♪気持ちのいい邦楽です。

1)KAGEROU/COOLON


b0057774_2256774.jpg


2)エターナルポーズ/エイジアエンジニア


b0057774_22565332.jpg


2曲ともHIPHOP/RAPですが、そのメロディーの気持ち良さは秀逸です。
夏の終わりの情景…。
そう今の季節にピッタリの少し寂しい匂いと雰囲気を感じさせてくれます。

ぜひ一度聴いてみてください。(sou)


小説と音楽とフォトのサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ♪
by souisland | 2005-09-24 22:58 | ●お気に入り | Comments(8)
自転車ツーリングに行ってきました!
6月に計画した自転車ツーリング~焼肉コースは大雨で中止。
でも焼肉だけは行きました^^; ってオチでしたが…
今回は好天に恵まれめでたく決行されました。

メンバーは同じマンションに住む気心の知れた男3人組。
前にも書きましたがお1人が本格的自転車レースに参加される強者でして
そのロードコースがまたもや心臓破りのアップダウン!
「地獄の猛特訓」コースになるんじゃないかと2人で恐れていましたが…

そこにはなんともはや気持ちのいいコースが待っていました。

b0057774_1248025.jpg


9時30分豊中の自宅を出発。
十三(じゅうそう)を経由し西淀川の新伝法大橋を渡る。
淀川沿いを此花へ向かい北港ヨットハーバーへ。
大阪湾からは淡路島、明石海峡大橋までがはっきりと見渡せました。

舞洲スポーツアイランドでランチバイキング。
3人ともここはグッとビールを我慢する!

1時すぎに舞洲を出発。
次に待ちうけていたものは「此花大橋」でした。
ひたすら上り続けたあとの下りは螺旋階段のように回転しながら
地上に降りていく恐怖の急斜面コース!
自転車ごと下に落ちそうでお尻がむずむずしました!
ビール飲んでなくてほんと良かった。

b0057774_13171470.jpg


ひたすら走り続けユニバーサル・スタジオ・ジャパンの前で休憩。
その後桜島から渡し船(大阪市運営)に乗り天保山へ。
下船後西九条へ向かい今度は「安治川トンネル」と言う水中トンネルに到着。
エレベーターで地下に降りトンネルを渡りまたエレベーターで地上へ。
ヒンヤリとした地底の空気が心地良かったです。

十三まで戻り路地裏の居酒屋で一杯だけ生ビールで乾杯。
ビールのおいしさをあらためて実感しました!(^^)
あとはゆっくり流し4時前無事自宅到着。走行距離は約50Km。
9月だと言うのに3人とも真っ黒けです。^^;

シャワーを浴び一休みしてから千里中央の焼肉屋へ。
帰宅後またまた深夜2時くらいまで大宴会。長くも楽しい一日でした。
来週も行こうか!なんて話しが出ましたが…望むところです!(sou)



小説と音楽とフォトのサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
by souisland | 2005-09-11 14:37 | ●日々の出来事 | Comments(14)

BOOK BATON

b0057774_062745.gif

以前から音楽の話で盛り上がっていたsing-sing-divaさんから
今回BOOK BATONが回ってきました。(^_^;)



でもって質問は…

1)自分が持っている本の冊数。
2)今読みかけの本または読もうとしてる本。
3)最後に買った本。
4)特別な思い入れのある本。
5)次に回す人5人。      …とのことです。

では私souの答えです!

1)70冊くらいですかね。文学が殆どであとは推理小説や
  ビジネス本などです。
  気に入った本以外は随時BOOKOFF利用ですので
  じわじわとしか増えません。

2)今通勤で読んでいるのは大沢在昌の「夢の島」(双葉社)です。
  電車でのめり込んでいます。…と言うかもう終盤です。
  2回目ですがほんまおもろい。   

3)買おう買おうと思いながら長い間買いそびれていた本です。
  大崎善生の「アジアンタムブルー」(角川書店)
  今他の本と平行してゆーっくり読んでいます。

4)木田拓雄の「秋の苦い光」(角川書店)
  私にとってそのダイナミックな表現力は尊敬に値します。
  仕事上で長年おつきあいがあります。

5)このブログを見られた方!ぜひお願いしますよ。
  BATON受け取ってください。
  またおもろいコメントしに行きますから。(sou)



小説と音楽とフォトのサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ



 
by souisland | 2005-09-10 00:06 | ●日々の出来事 | Comments(8)