Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0057774_22254094.jpg


どれくらいの確率で当たるんでしょうか?


でも当たったんです!


今日はこのワンコを連れて緑地公園へ。
炎天下のテニス。人工の川だけどばしゃばしゃ水遊び。
ビールがうまい。もう私バテてふにゃふにゃです。(sou)


小説と音楽とフォトのサイト「souisland 南の島」へどうぞ
by souisland | 2005-06-26 22:39 | ●日々の出来事 | Comments(17)
b0057774_17203349.gifお酒を酌み交わしながら小説の話題、音楽の話題と
いつもいい刺激をもらっているurat2004さんからBaton がまわってきました。

Musical Baton ってのは以下の通りです。(抜粋)



「1本が5本になる不思議なバトン」

■ 概要
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

■ 質問
Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
Song playing right now (今聞いている曲)
The last CD I bought (最後に買った CD)
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
■ 参照
google:Musical Baton



ではまず私 souについて。

●パソコンに入っている音楽ファイルの容量はわからんっす。
  ipod を買った時にインストールしたitunesだけだと思うので
  約300曲程度でしょうか。

●今聴いてるのはですね、後でも紹介しますが
  sarahさんに教えてもらったU-Nam の 「L.A Party」です。

●最後に買ったCDはそのU-Namです。

●入魂の5曲は
  1)Steery Dan の 「Aja」
  2)Matt Bianco の 「Our Love」
  3)Ambrosia の 「Biggest Part Of Me」
  4)Al Jarreau の 「I Will Be Here For You」
  5)Earth Wind & Fire の「After The Love Has Gone」

  ちゅうとこです。あの頃は良かったなーて思える曲です。
  つづきは「fantasia」で!ハハハ。

●さてバトンを渡す5人の方は… このブログで音楽について会話した方のなかから
  一方的に選ばせていただきました。アポなしでごめんねー。
  お時間のある時にその気になったらやってみてください。
  なおほっといてもらって全然OKです。

  hinanoさん
  par_avion4さん
  sing-sing-divaさん
  sarahさん
  junheroさん


  みなさんどうぞお気軽にー。



----------------------------------------------------------------------------------------------

全然脈絡はないですが最後に自分画像アップしてみました。
6月17日(金)朝。出陣前(←いやいや出勤前)のワンショットです。(sou)



b0057774_19114352.jpg 





小説と音楽とフォトのサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
 
by souisland | 2005-06-19 19:20 | ●日々の出来事 | Comments(20)
b0057774_11103956.gifsouです。朝から大雨です(T_T)
あれほどまでに綿密に時間、コース等を計画したにも関らず

梅雨は容赦ありませんでしたとです…。

じゃあ私ら3人はどうしたかと言うと
きっちり夕方「焼き肉」は行っとるわけですわ(^^♪アハハ

てな事でその画像をアップします。

b0057774_11212528.jpg


お洒落な店内に活気あるスタッフたち。
肉も美味しいし評判通りの名店でした。満足。

b0057774_11293025.jpg


ただ店内はこの通りくもりまくりで目が痛いほどです。

b0057774_2294330.jpg


これは塩たんです。まずはユッケ、たん刺身にはじまり
ロース、ハラミ…特にねぎ塩ロースが格別でした。

b0057774_22134595.jpg


最後に冷麺をいただく。もう歩かれへんちゅうくらい満腹です。


店を出るとまだ明るいー!
真ん前に2本の川が流れその交わる間に
船が浮かぶかのようにアエレ・カフェと言う建物が目に飛び込んできます。

b0057774_14593371.jpg


ワンコちゃん大歓迎の素敵なカフェです。お近くの方は一度覗いてください。

それからブラブラ歩いてマンションまで帰り
お風呂上がってまたまた「大宴会」へ突入!(^^)v

BGMは延々とU-Namです。二日酔いですが楽しい1日でござーした。(sou)



小説と音楽とフォトのサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
by souisland | 2005-06-12 11:56 | ●日々の出来事 | Comments(22)

b0057774_0562329.gif  ついについに私souが運営するサイト 「souisland 南の島」が
  10,000アクセスを超えました(^^)vみんなほんまありがとー!
  このExcite Blogのおかげだと思っています!


私のサイトは創作小説が中心となってましてペースとして一ヶ月に短編小説一編。
この不定期な更新を期待して頻繁に見てくれる人たちはほんの数えるほどです。
そのはずです。

b0057774_6475338.jpg


一般的に言われるようにHPは「静」の空間です。日々更新はしませんから…。
ところがBlogは違います。
多くのBlogが日々更新を続けるそれはまさに「動」の空間です。

Blogをスタートして
「souisland 南の島」を訪問してくれる方の数が飛躍的に伸びました。
Blogのチカラを強く感じました。
見てくれる人がいる。読んでくれる人がいる。それがわかる。
だからBlogはすごいね!

ありがとうございました。またこれからも宜しくお願いします。
私がすべき事は新しい小説を創り続けることなんですよね。
あっ記念にというかHPリニューアルしました。ぜひ見てください。
どこ変えたかわかるかなー!(sou)


小説と音楽とフォトのサイト 「souisland 南の島」 へGO!
b0057774_139523.gif
by souisland | 2005-06-05 01:39 | ●日々の出来事 | Comments(20)
b0057774_0144386.gif
 今週も無事仕事が終わりました。
一杯やって帰ってきてまた一杯やっています(^^♪

さて来たる6月11日。
休日はクルマの運転よりクロスバイクに乗るほうが多いんですが
久々に自転車ツーリングにいく事が決定しました!(←たいそうな)

メンバーは同じマンションに住む知人お2人です。すなわち男3人組み!
以前大阪市内ツーリングも行った事がありそこは気心の知れた仲。

お1人が本格的自転車レースにも参加される強者でして
当初そのロードコースが紛糾するのではないかと思われました(^_^;)



(1)心臓破りのアップダウン!「箕面地獄の猛特訓」コース40Km


(2)大阪市内縦断!平地だけについ先に先に走ってしまう…
  通称「行きはよいよい帰りは怖い」コース70Km



(3)北大阪周辺散策から淀川まで「ゆったりお気軽」コース20Km


最近体力にまったく自信のない私は一言
「じゃあ(3)で!」

いともあっさり(3)コースで決まった次第です。

実はですね…
このツーリングのラストにまだ行った事ないけど
いつも行列が出来て評判の「焼肉の店」を予約してもらってまして(←また焼肉かー!)
スポーツあとの野郎3人で飲んで食べまくってきまっさー!楽しみー!

デジカメで撮った画像とツーリングレポート後日アップします!


b0057774_174898.gif
しかし今日は暑かったねー!


どうぞ涼んでいってください。(sou)


      ↓          ↓          ↓          ↓          ↓
小説と音楽とフォトのサイト 「souisland 南の島」 10,000アクセスもうちょいです!
by souisland | 2005-06-04 01:24 | ●日々の出来事 | Comments(10)