Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0057774_224043.jpg


4月末にOPENしてから1ヵ月。
関西では西宮・苦楽園とここ豊中のわずか2店のみ。

当初は多くの人でごった返していたけど
少しづつ落ち着いてきました。
近隣に一店しか無かったコンビニとも
共存共栄がなされている様子です。

b0057774_2253361.jpg


ここの一番の魅力はやっぱり「焼きたてパン」
店から漂ってくる香りをかいだだけで
幸せな気分になってきます。(sou)


小説と音楽とフォトのサイト 「souisland 南の島」 10,000アクセスを目指して!
by souisland | 2005-05-31 23:21 | ●日々の出来事 | Comments(25)
b0057774_2242650.gif


最近やたらとお腹の減る育ち盛りの(←いくつやねん!)
私souがおいしい昼ごはんを日々探求し
渾身のレポートで綴る「きょうひる」シリーズ!

今日の昼ごはんはこだわりの「和膳」です。

◎真蛸の梅しそごはん
◎涼風おろしそば(自家製白臼挽き)
◎大根おろしたっぷりの天ぷら
 (きす・えび・南瓜・オクラ)
◎さっぱり海藻サラダ
◎茶碗蒸し
◎お漬物

とにかくごはんがうまい!
やわらかい真蛸と梅の風味が絶妙な組み合わせでした。

満足。満足。(^^)


b0057774_22155442.gif


さて私が運営するサイト「souisland 南の島」
このトップページの右下に私にだけ見えるアクセス解析を
つけているんですが
これがあと約200で10,000アクセスを達成します!

昨年9月にスタートし着実にアクセスをあげてきたのも
ひとえにExcite Blogのおかげだとしみじみ感じています。

あくまで私souの自己満足ですが
ぜひぜひあと一押し。
皆さんの清きワンクリックをお願いします。よろしくー!(sou)


    ↓        ↓        ↓        ↓       ↓
小説と音楽とフォトのサイト 「souisland 南の島」 10,000アクセスを目指して!
by souisland | 2005-05-26 22:31 | ●日々の出来事 | Comments(32)

b0057774_18574521.jpg

愛する人が、その心が見えない。

心から愛しあっていても相手の事がわからなくなる時がある。
気持ちを伝えたくてもとまどってしまう時がある。

不安に打ち拉がれながらも告白を決意した男。

果たして戻る言葉は…。

「ひとつの短編小説にひとつの楽曲」をテーマにした
「fantasia」シリーズの新作です。

「開いた扉の先に」

テーマ曲は
ジョー・サンプルの「Melodies Of Love」 です。
(produced by George Duke)

今までと違って
ストーリーがあってこの曲をイメージしたのではなく
この曲のために創った、いや創りたくなった小説です。

ぜひご賞味ください。


    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

「fantasia」 下の 「開いた扉の先に」 からお入りください
by souisland | 2005-05-21 14:44 | ●新作Novel | Comments(16)
b0057774_018473.gif


GW中にパソコンで作業していたら
「フッ」とほんとに息をひきとるように電源が落ちてしまう。
おいおい!今まで打ち込んでたのは~

と言っても時すでに遅し。すべてパーです(T_T)
買ってまだ一年も経たないのに…(ーー;)
仕方なく先週土曜日に修理引き取りにきてもらい今日帰ってきました。
今のところ順調に動作しています。良かった~

さて一週間パソコンのない私は
仕方ないので(^^? 帰宅後お気に入りのJAZZを聴きながら
短編小説を一編仕上げました。

今から突貫作業でページ制作に入り明日にはHPにアップします。(sou)


小説と音楽とフォトのサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
by souisland | 2005-05-21 00:39 | ●日々の出来事 | Comments(14)
「やっぱり日本人は和食やな~」
と言わせたらおそらく右に出るものはいない
…はず(^^!

私souが日々おいしい昼ごはんを探求し渾身の
レポートでつづる「きょうひる」シリーズ!
ひさびさのアップです(^^)v


b0057774_22424993.jpg



しかし今週は長い(ーー;)
GWが先週だったなんてとても信じられません。
なんか遠い遠い昔のような気がします…
私だけの感覚ではないはず(^^!

…とそんな事はさておき

今日の昼ごはんは
◎チキンかつのカレー風味
◎おぼろ豆腐のちりめんサラダ
◎温泉たまご  ←温泉豆腐になってましたm(__)m そんなもんないっちゅうの
◎ひじき
◎豆腐とワカメの味噌汁
◎白ごはん
でした!実にヘルシー!おいしかったです!

※画像はあくまで見本です。雰囲気をどうぞ。

明日は金曜日。なんと言ってもあと1日。
頑張るぞー!ってやっと気合が入ってきましたよ(^^)

ちなみにGWに2回も焼肉に行った私ですが
な・なんと明晩会社の部署で焼肉です(T_T)
続くときは続きます。でもうれしかったりします!(sou)



小説と音楽とフォトのサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
by souisland | 2005-05-12 23:03 | ●日々の出来事 | Comments(12)

GWが幕を閉じる…

b0057774_17292829.gif


ながーい休暇だった。

3連休で始まり1日仕事して6連休。
音楽と遊び三昧。ゆったりとした時が流れていった。

そしてGWの最終日。
やっぱりここは「ご飯もの」で締めたいと思います!
「souのきょうひる」シリーズではありませんが…(^^)v

実はこの1週間に2回も焼肉にいったんです!
ひとつは以前に画像もアップしたお気に入りの店。

もうひとつの店!これが初めての店ですが
評判の名店らしくスゴカッタです!

いきなり
◎ユッケ
◎牛タンの刺身
◎生レバー
に始まり焼き物は極上霜降りロース!ロース!ロース!


b0057774_16245276.jpg     


これですわっ!


ステーキですよね!しかも柔らかいー!
とろけます!

あんまり嬉しくて興奮して
ほかの画像はボヤケまくりでした!
最高でしたー!もちろん値段も最高でしたー!

…と言うわけでGW最終日。
明日から仕事頑張るぞー!って全然気合い入ってませんが…(^_^;)
アハハ…(sou)


小説と音楽とフォトのサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
by souisland | 2005-05-08 16:46 | ●日々の出来事 | Comments(15)

JAZZに酔いしれる♪

GWにゆったり浸りたい音楽…

b0057774_1175426.jpg


さんざん悩んだすえ決めたのは
「サンプル・ディス/ジョー・サンプル」でした。
produced by George Duke

クルマを運転する景色が変わります。
部屋が瞬く間にお洒落なカフェテラスに
変身します。

あとクルセイダーズのCDを数枚と
VoVoTauを2枚。
(ジョー・サンプルはクルセイダーズのキーボードでもあります!)

VoVoTauのアコースティック・ソウル
「Beautiful Days」から始まり
気持ち良いJAZZへと連なる楽曲たち!

なんかお洒落な小説のストーリーが
浮かんでできそうです…(sou)


小説と音楽とフォトのサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
by souisland | 2005-05-05 01:16 | ●日々の出来事 | Comments(21)

休日のクロスバイク♪


b0057774_1544465.jpg

緑地公園に行く時いつも乗っていきます(^^♪
風を感じられるから自転車って大好きです。

このクロスバイクで
なんと知人たちと箕面の山に上ったり
大阪市内を縦断したこともあります。
スピードメーターや走行距離計をつけているので
どれくらい走ったかとか一目瞭然です。

公約どおり(^^)早速ビールを持って
野外音楽堂へ向かいました。
バンド演奏はやってたんですが
かなりハードな曲が中心で(^_^;)
休日の雰囲気とはちょい違うので別の場所へ。

こんな事もあろうかと持ってきた ipod を聴きながら

b0057774_2292497.jpg


カンパ~イ!くつろげました。(sou)



小説と音楽とフォトのサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
by souisland | 2005-05-02 21:04 | ●お気に入り | Comments(14)