Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0057774_18435265.jpg



都市近隣の緑に囲まれた住宅地にありながら
今までたったひとつのコンビニしかなかった事が
不思議だったね。

b0057774_18512846.jpg



原材料から製法にこだわった商品を揃えたと言う
太陽と大地の恵み…「ナチュラルローソン」

今日がOPENという事もあり、大変な混みぐあいだったけど
商品への優しい照明、店内のインテリア、活き活きとしたスタッフの表情…
買って気持ち良いお店であるのは間違いない。

b0057774_194222.jpg



焼きたてのパンの香り…
透明ガラスの向こうに職人さんが気持ち良く動いてる。
そうそう音楽はJAZZが流れてました♪

競合のそのコンビニはどう立ち向かっていくんだろうね。
大変だよ!これからー。(sou)



小説と音楽とフォトのサイト 「souisland 南の島 」 へどうぞ
[PR]
by souisland | 2005-04-29 19:19 | ●日々の出来事 | Comments(16)
b0057774_2245919.jpg


ゴンチチが何度かライブをやった事もある「野外音楽堂」
こんなところで実は会場には入らず(^_^;)
周りの芝生に寝転がって…

b0057774_22495079.jpg


こんな空を
ボヤーッと見ながら昼間からビールを飲んで音楽を聴く。
これ最高です!絶対1日はやろう!

あとやるべき事は…
1000曲は入る ipod mini にいまだ180曲しか入ってない事。
お気に入りのアーティストのCDまとめて借りるぞ!
そんな日々をまたレポートします。(sou)



小説と音楽とフォトのサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
[PR]
by souisland | 2005-04-28 23:12 | ●日々の出来事 | Comments(6)


b0057774_16162958.jpg



心から愛する女性を失った俺の体に現れた生命。

「ひとつの短編小説にひとつの楽曲」をテーマにした
「fantasia」シリーズの新作です。

一滴の涙も出ないほど枯れた瞳に微かに
柔らかい光が宿った瞬間…。


タイトルは「アノンというORCA」

光を導いたその楽曲は
Bobby Caldwell の 「Stay With Me」です。


潤いのメロディーはきっとあなたの心に響きます。
小説と楽曲の融合をお楽しみください。

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

「fantasia」 下の 「アノンというORCA」 からお入りください。



メールまたはコメントでご感想をいただくと元気100倍です!(sou)
[PR]
by souisland | 2005-04-23 16:56 | ●新作Novel | Comments(16)



b0057774_22204787.jpg


なんだったっけ?あぁ「ミンチかつ」でした。(^_^;)

毎年の事ですが4月は本業が忙しくバテバテです。
帰宅後は疲れきった体に癒しの楽曲を聴きながら
今週末アップ予定のオンライン小説を少しづつ書いています。

もちろんビールくいっといきながら…。フーッ。
久々のBlog更新です!(sou)



小説とフォトのサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
[PR]
by souisland | 2005-04-20 22:50 | ●日々の出来事 | Comments(14)
b0057774_22152186.jpg



私souが日々おいしい昼ごはんを探求し渾身のレポートをする
「今日の昼ごはん」シリーズ。略して「きょうひる」(^^♪

画像は昼ごはんではありません。(わかってるって?)
日曜日に花見に行った時の画像です。
大勢で行ってビールに始まり日本酒、ウイスキーまで
出てきて昼間からドンチャカと大宴会になりました。
いや~楽しかったです。(^^)

さてさて今日の昼ごはんは…

◎赤魚の煮付け
◎鶏風味あげ
◎えんどう豆とひじき
◎ワカメ豆腐味噌汁
◎白ごはん         

もうお腹いっぱいです。ひょっとして食べすぎー?(sou)


小説とフォトのサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
[PR]
by souisland | 2005-04-13 22:35 | ●日々の出来事 | Comments(18)

おいしい焼肉♪

行ってきました。ひさびさです。
真ん前を電車が通ったり、クルマがビュンビュン走り抜けていきます。


そんな都市の夕暮れを眺めながら食べる
「ユッケ」 「焼肉」 「石焼ビビンバ」 「冷麺」
う~んたまりましぇん! 大満足です。(^^♪


目に見える光景
b0057774_029295.jpg


牛たん!!
b0057774_21305833.jpg


ユッケ!!
b0057774_030264.jpg


ハラミ…かな(^^?
b0057774_0332283.jpg


カンパ~イ! 3杯目!
b0057774_0354748.jpg



和食も良いけど
やっぱり焼肉も人生に欠かせませんなぁ!(sou)


小説とフォトのサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
[PR]
by souisland | 2005-04-10 00:55 | ●日々の出来事 | Comments(22)
私souが日々おいしい昼ごはんを探求しレポートする
「今日の昼ごはん」シリーズ。略して「きょうひる」(笑)

久々のアップです!と言うか久々アップできるメニューでした。
まとめて昨日今日一気にご紹介します!


b0057774_2215824.jpg
昨日                         
◎カレイの白醤油漬け  
◎肉じゃが           
◎ひじき煮 
◎新芽ワカメ味噌汁   
◎白ごはん         





本日
◎天ぷら盛り合わせ
(きす、えび、いか)
◎小芋煮
◎豆腐の味噌汁
◎白ごはん


こんな画像でイメージが湧きますでしょうか?!
いずれにしても日本人は和食だな~!こればっかり (^^♪
大満足の2日間でした。(sou)



小説とフォトのサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
[PR]
by souisland | 2005-04-06 22:37 | ●日々の出来事 | Comments(18)
 音がかわる…光がかわる…風がかわる…。

b0057774_23491211.gif
自宅の大リフォームがついに完了しました。
住みながらリフォームをする事の大変さを
身を持って知った2週間でした。

ホコリまみれの中、生活スペースを確保するのが
やっとでした。荷物まみれの間で小さくなって
「く」の字で寝る毎日が続きました。

そしてやっと!やっと!やっと!
真新しく気持ち良い空間が誕生しました。


部屋で響くすべての音がかわりました。

          光の明るさと動きが

            窓をあけたときの風の流れがかわりました。



b0057774_213777.jpg


b0057774_21375497.jpg


b0057774_21384112.jpg


b0057774_21391466.jpg


b0057774_21404597.jpg


b0057774_21414561.jpg


















S建設会社の施工監理責任者S・H氏。

また「クロス」「フローリング」「電気」…などなど住宅に関する
ひとつひとつの分野での優れた「」のみなさんへ。

素晴らしい仕事」をありがとうございました。
こころから感謝しています。

いまここから新しい生活をスタートします。(sou)
b0057774_1321537.gif



小説と音楽とフォトのサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
[PR]
by souisland | 2005-04-01 22:44 | ●日々の出来事 | Comments(32)