Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

愛着あるピック9枚♪

b0057774_22341050.jpg


ギター弾きにとって音を奏でるうえで一番大切なツール。

カタチや表面のデザイン、硬さ、柔らかさ
またその素材、感触。指にいかになじむか、吸いつくか。
時にピックはアンプからの音質まで変えてしまう。

膨大な中からお気に入りを見つけるのは至難の業だ。
今まで買ったピックは何枚くらいだろうか。
ついついこれもこれもと買ってしまい
おそらくいま100枚は超えるだろう…。

でも…一枚200円としてそれでも20、000円です。ハハハ(^^)

9枚だけのセレクトですがとくにお気に入りの
一枚が入っています。さて…。(sou)


小説と音楽のサイト souisland music novel へどうぞ
by souisland | 2005-03-29 23:04 | ●お気に入り

気持ちいい音楽と♪


urbと言うJAZZバンド。


ただならぬ気持ち良さを感じる
いままでになかったセンスと技術と独特の透明感を持った
日本人の男性6人組みグループです。

子供時代にはクラシックギター、大学時代はフュージョンバンドでエレキと
3度のメシよりまんずは音楽!でやってきた私は
いま好きな楽曲にギターでアドリブソロ(もちろんカッティングも)
を入れるのがささやかな楽しみなんです。

もっちろんバンド組みたいですよ!
誰かいませんかー!フュージョンでもJAZZでも
う~んJ-POPでもいいですよ!

それはさておき
このurb | afterdark で特にお気に入りの曲は
「COVER GIRL」と「LI'L MILES」ですね。
むっちゃ!むっちゃ!気持ちいいですよ!

ギターのNOBBさんすまんけど辞めてください。
そしたら私がurbのギターに…
な~んて!真剣に考えるほどのめり込んでます。

ちなみに私はいま焼酎水割りをクイッーと
やりながら書いとります。(sou)


b0057774_23533881.jpg



小説と音楽のサイト souisland music novel 「fantasia」 へどうぞ
by souisland | 2005-03-27 00:27 | ●guitar

ipodのイヤフォン♪

b0057774_225193.jpg

皆さんは聴き終わってカバンやポケットに入れる時
どうしてはりますか?

そのまま入れるともつれてしまい
結構ややこしい事になりますよね。

私は画像のようにゴムで巻いています。これ便利です!

前から普通のゴムを使ってたんですが
ちょっと洒落たのが欲しくて
先週日曜日「自宅大改装」の合間を抜けて
伊丹ダイアモンドシティーの「コムサ」で
手ごろなのを買ってきました。
10時すぎに行ったんですいていて気持ち良かったー!(sou)
b0057774_22242597.jpg


小説と音楽のサイト souisland music novel 「fantasia」 へどうぞ

by souisland | 2005-03-24 22:28 | ●日々の出来事
b0057774_2374163.jpg

大リフォームもそろそろ終盤戦へと突入です!

画像はリビングにダウンライトがついた瞬間です。
当初の食器棚はもう無く、
クロスも全面張替え済みです。

ただ相変わらずそれ以外は
「廃墟」での生活を余儀なくされています。

明日、明後日それですべてが完了する!

あ~楽しみじゃ~ でももう体力の限界↓(sou)

小説とフォトのサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
by souisland | 2005-03-20 23:21 | ●日々の出来事
b0057774_1294455.jpg
いま…とにかく「廃墟」の如き
状態でござんす。

このPen最新号の「海外建築家の住宅アイデア」を読み
眺めながら「リフォーム完成」へ向けてのイメージを
繋げようと努力しています…。

詳しくは「完結編」にて。

画像を含め
すべてのレポートを綴ります。

リフォームの大変さ、
また完成後のよろこび。

そして「匠」たちへの「ありがとう」をこのブログで。(sou)
by souisland | 2005-03-19 02:01 | ●日々の出来事
b0057774_1981935.jpg

明日から一週間私の部屋を大リフォームします!

まず絨毯を全面フローリングにし、画像の食器棚も捨て
作りつけのクリアな棚をキッチンに設置。
クロス全面張替え、キッチンの床も大理石調の素材に張替え…
それから洗面台、玄関のくつ箱、和室の畳、襖すべて交換。

新築で入居して○年。
たばこも吸ってないしそんな汚れてる感じもしないですが
決断いたしました。(笑)

一週間後どうなってるんでしょうか?
例の番組のように音楽が流れて
驚きの眼差しで部屋中を見回すんでしょうか?

「匠!ありがとうございました!」
なんて言うんでしょうか?

今日は朝から明日すぐフローリング工事に入れるように
家具や諸々の大移動で肉体労働しまくりです。
バテました。フ~。
いまビールを「クイッ」とやりながら書いてます。

でもなんかワクワクしますね。(sou)

小説とフォトのサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
by souisland | 2005-03-13 19:34 | ●日々の出来事
b0057774_22181679.gif私souが日々おいしい昼ごはんを探求し
レポートする「今日の昼ごはん」シリーズ。
略して「きょうひる」(笑)

今日は洋食です!
ステーキ&カレーの店でした。
当然注文したのはステーキ!です。
おいしかった~♪

レモンステーキとチーズたっぷりの煮込みハンバーグ
ライス、サラダ、コンソメスープ。
ドリンクはあっさりとウーロンティーを注文。

ステーキにはレモン果汁たっぷりのソースがかけられ
「ジュウジュウ」いいながら運ばれてきます。
ステーキも柔らかくおいしかったですが
煮込みハンバーグがすごい!
箸を入れると肉汁がジュワッと溢れてきました。

今までテレビのグルメ番組とかでしか見た事なかったですね。(笑)
ほんとにこんなハンバーグあるんだ…と感動してしまいました。

今日は純粋に昼ごはんレポートになりました。

話はぜんぜん変わりますが
日曜日ひさびさにボーリング行ってきました。
おかげで昨日は下半身、右手がボロボロでした。(泣)
まぁスケートよりはましでしたが…。(sou)


小説とフォトのサイト 「souisland 南の島」へどうぞ
by souisland | 2005-03-08 22:46 | ●日々の出来事

男と女の愛し方を描く。

b0057774_23561533.jpg

ほんの20%でも心から愛し切っていることを
感じることができるのなら…
あなたの愛を、これからをそのひとに賭けていいと思います。

「ひとつの短編小説にひとつの楽曲」をテーマに
スタートした「fantasia」シリーズの新作です。

「夕景のあとに」

テーマ曲は
ビリー・ジョエルのバラード
「Just the way you are」です。

日本語タイトルは「素顔のままで」

今のままのきみでいてほしい…
この気持ちを切実に歌い上げた名曲です。
歌詞も素晴らしいですが
フィル・ウッズのアルトサックスのソロも絶妙です。

どうぞ。ご賞味ください。(sou)


  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
「fantasia」下の「夕景のあとに」 からお入りください。
by souisland | 2005-03-06 00:26 | ●新作Novel
b0057774_22183187.jpg

この奇妙な造形物を最初の入り口に配する
巨大な緑地公園をぬけ毎朝駅まで歩いている。

入り口から直線的に数百メートル続く遊歩道。
その先にレンガ調のシックな駅前ビルがある。

いつもは大勢の学生達が駅から溢れ出してくる。
直線でありながら学生達の大きな流れは右方向へと
向いている。誰もいない左方向。

毎朝そのアシンメトリーな光景を眺めながら
色んなことを考えてみる。
もちろんipodを聴きながら…。

その日の自分なりのテーマを考えられる
貴重な時間だ。仕事の事が中心ではあるけど…。

はいっ!
と言うところで「きょうひる」です。(笑)

和食に滞っていたので中華に行きたかったんですが
いい出会いがありませんでした。
今日も和食です。

え~
小芋の土佐煮に野菜のかきあげ、
マロニーサラダ、豆腐のお吸い物、白ごはん、お漬物
メインは「甘海老、イカ、サーモン」のお造り盛り合せ!
ちょっと豪華でした。
やっぱり和食ですな~。ハハハ。(sou)

小説とフォトのサイト 「souisland 南の島」 へもどうぞ!
by souisland | 2005-03-03 23:05 | ●日々の出来事
b0057774_22345731.jpg
私souが日々おいしい昼ごはんを探求しレポートする
「今日の昼ごはん」シリーズ。略して「きょうひる」 (笑)
3月の1回目はやはり和食です。

実は「あっここっ!」っていう感じで日々決めてますが…

え~と
しまほっけの開き焼きに鶏肉とじゃが芋の煮物、
新芽のワカメ味噌汁に白ごはん、お漬物。

やっぱり日本人は和食ですな~(こればっかり)

今度は洋食ないしは中華にしてみます!

画像と本文はぜんぜん関係ありません。
先日の神戸で撮りまくった中に
街中のいいショットがあったのでアップしました。(sou)

小説とフォトのサイト 「souisland 南の島」 へもどうぞ!
by souisland | 2005-03-01 23:14 | ●日々の出来事