Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー

<   2005年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0057774_22204970.jpg何年ぶりのスケートでしょうか?!

明日で閉園になるスケート場に
行ってきました。
「箕面高原スケート」です。

明日は多分スゴイ混みぐあいに
なると思います。

毎朝、緑地公園を歩いて駅まで行ってる自負がありました。
一応足腰は丈夫だと、思ってました。

ところがところが…

いま全身がすごい状態です。(泣笑)
一回目こけた時に思いっきり手をつき左手のひら内出血。
ふくらはぎ、足首すべてがじーんと震えてます。
スケートってこんなに下半身すべての筋肉を使うんですね。
4回くらいこけました。

それを超えた時に光明が見えましたね。
これは行ける。
いや世界が見えた…そんなたいそうなもんじゃありませんが。ハハハ…。

体が10代にトリップしたかの様にグングン滑れるようになってきました。
さりげなく横を見たら10代の少女を追い越してましたよ。
sou、おまえって結構やるやんか!って声掛けてしまいました。

でももう明日には閉園になるのかと思ったら
すっごく悲しくなりましたね。今日が楽しかっただけに…。

たぶん、明日、私、起き上がれないかもしれません…。(泣笑)

おやすみんさい。(sou)
[PR]
by souisland | 2005-02-26 23:05 | ●日々の出来事 | Comments(15)
b0057774_23123599.jpg今日クルマを走らせながら
またまた気持ちの良い曲に
出会いました。

水曜日は新曲のリリースが多いらしく
(何故かは知りません)
今日2月23日発売された曲です。

「Like A Queen feat.SOULHEAD」
SOULHEADは2人姉妹(双子だったかな?)のHIPHOPグループ。

TSUTAYAで借りた事もあったんですが
私個人的にリズム中心の曲は敬遠してました。
ノリはとても良いんですが、メロディーにひねりが
ほしいんですよ。

ところが今日聴いた曲はプロデュースが
あの「MISIA」「平井堅」「中島美嘉」らを手がけた
冨田ラボだったんです。

最初始まった時からリズム感が違うし
何この曲?と思いました。
どこまでも伸びつづけていく気持ち良くて
透き通ったメロディーに
のめり込むように聴き込んでしまいました。

冨田ラボオフィシャルサイトで少し聴けます。
よければどうぞ。

また忘れるところでした。
月曜、火曜と仕事でバタバタと時間が過ぎ
ブログに書けるような昼ごはんではありませんでした。

今日はスゴイですよ!
え~おろしハンバーグに、キスフライ、白ごはんと味噌汁、サラダ
お漬物になんともう一品、茶碗蒸しをつけてしまいました。(笑)
おいしかった~大満足です。(sou)
[PR]
by souisland | 2005-02-24 00:07 | ●日々の出来事 | Comments(6)

自宅大公開!

b0057774_21455596.jpg
先日「愛すべき楽器たち」で画像アップしましたが、
今日は違う視点からの画像です。
こんな雰囲気のパソコン環境です。ipodも少し写っています。
なかなかきれいに撮れたなぁと悦に入ってたら、右側に洗濯物が写ってました。
ガックシ。(sou)

初めての方ぜひお立ち寄りください。 「souisland 南の島」
[PR]
by souisland | 2005-02-21 22:02 | ●日々の出来事 | Comments(8)

男と女の別れを描く。


b0057774_17312593.jpg


いったん冷えきった男と女が
再生するすることはまずありえないと思います。

それでも良い思い出だけを引きずり努力をして
つづけて行こうとすれば
それはお互いに悲劇でしかない…。

「別れ」
ひとはそれを乗り越えて行かなければならない…。
素晴らしい思い出を空虚なものにしてはいけない…。

「消えない記憶」

「ひとつの短編小説にひとつの楽曲」をテーマに
スタートした「fantasia」シリーズの新作です。

テーマ曲は
デヴィッド・フォスターがアース・ウインド・アンド・ファイヤーに
プレゼントし自身もエア・プレイで手がけた曲。
「After The Love Is Gone」です。

どうぞご賞味ください。

決めました!
次はあかるい男と女の関係を描いてみます。(sou)

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
「fantasia」下の「消えない記憶」からお入りください。
[PR]
by souisland | 2005-02-19 17:51 | ●新作Novel | Comments(12)
b0057774_23112731.jpg
先日神戸に行った時の画像をパソコンに入れたのでアップしました。

左手前に樹木の葉を入れて遠近感を表現しています。
これが私のデジカメ大作戦です。(^_^)v

あっ忘れるところでした。今日の昼ごはんは…。
中華どんぶりと野菜らーめん。
スープが白濁色でミルクみたいにサラサラしてて
じつにおいしかったです。(sou)

「souisland南の島」にもぜひお立ち寄りください。
[PR]
by souisland | 2005-02-17 23:35 | ●日々の出来事 | Comments(9)
b0057774_22261976.jpg先日書いた「新大阪駅から三国駅へ」という全国的知名度になるかもしれないコースをまたまた仕事で通りました。
aikoの「三国駅」のリリース日で駅の構内もすごい事になっていたみたいですね。実際に見たわけではないですが、画像のように100枚くらいポスターがデカデカと貼られ、ファンも押し寄せたとか…。

阪急宝塚線三国駅はしばらく熱いスポットになるのでしょうか(^^?
クルマ渋滞すると困りますけどね…。

b0057774_22225380.jpgさてさて今日の昼ごはんですがこんな感じの和食でありました。
微妙に中身は違いますけどね…。
ただ私の天ぷらがイヤというほど入ってまして、
ひょっとしてサービスしてくれたんでしょうか?たまたまかな?
おかげで食後しばらく動けませんでした。^_^;
やっぱり日本人は和食だなぁ、という感想です。(sou)
Go 「souisland 南の島」
[PR]
by souisland | 2005-02-16 22:56 | ●日々の出来事 | Comments(4)
b0057774_22243251.gif
五目あんかけ丼と豚汁セット。

今日は朝からずっと仕事がつまっていて
昼ごはんに行けたのが2時前。

実はその店の別メニューが食べたかったのですが
鍋の入れ替え中とかで
「15分ばかしお待ちいただけますか?」
と訊かれたので
仕方なく上記メニューへ変更しました。

まぁこのメニューもおいしかったんですが
せめて2時まではランチタイムとして
臨戦態勢で迎えてほしかったなぁ。^_^

なんか続けれそうな気がしてきました。
「今日の昼ごはん」シリーズ。(sou)
[PR]
by souisland | 2005-02-15 22:39 | ●日々の出来事 | Comments(2)
味噌ラーメン。
コクがあって味噌のあったかさがこころに伝わってくる。
もやしやいろんな野菜と一緒にちゅるちゅるすする麺は
幸せを呼び込む味噌ラーメン。

ゴスペラーズの
「ミモザ」をイメージしてしまいました。^_^;

何故って?

「金色の甘いキス」
を自分がその麺としてる気になりました。
でもエースコックのインスタントなんですよ…。(^_^;)
残念!

て言うか仕方ないですよねたまには。
でもおいしいよ~(sou)
[PR]
by souisland | 2005-02-13 23:22 | ●日々の出来事 | Comments(2)

愛すべき楽器たち。(sou)

b0057774_21185054.jpg
楽曲と創作小説の融合「fantasia」
[PR]
by souisland | 2005-02-12 21:22 | ●guitar | Comments(2)
b0057774_2062278.jpg
今日は親戚が一堂に会する事になり
神戸のハーバーランドに行ってきました。

なんと今日の昼ごはんは
モザイクの3Fにある「三田屋」でした。(^^♪

簡単に説明しますと
スライスオニオンを添えたうす切りハムに
乾燥させてきざんだオニオンを軽くふりかけた
トマトベースのスープ。
ポンズたれで食べる和牛厚切りステーキ150g。
梅干を真ん中に添えた焚きたて白ごはん。

いや~おいしかった。(^・^)

ただクルマだったので「地ビール」や「ワイン」とかが
飲めなかったのが残念でしたね。
まわりは皆グングン飲んでましたよ。

ハーバーランドから見える神戸の街並み。
ポートピアなどHP用のフォトも多数撮れたので
大収穫・大満足の一日でした。(sou)
b0057774_2254544.jpg

[PR]
by souisland | 2005-02-12 20:25 | ●日々の出来事 | Comments(7)