Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:●guitar( 4 )

Speaker Sgt.

b0057774_16451589.jpg
「スピーカー・サージェント」

ベースの梅沢茂樹、ドラムスの春日利之の強力なリズムセクションと
ジャズ色の強いセミアコ・ギターを奏でる越智巌による3ピースバンドです。

Jazz、Funk、Hiphopのインストバンドでありヴォーカルはありません。

ハンコックの「Maiden Voyage」や
マイルス「Milestones」のカヴァー、オリジナルの「Limit」をはじめ
連なる全曲にわたって大人のグルーヴ感が伝わってきます。

学生時代にインストバンドを組んでいた私souは、
現在バンドメンバー募集中!ですが(爆)
U-NAMくらいのスケールになるとこりゃ到底コピーは不可能だし
あきらめて聴くに徹するんですが、越智巌のギターはひょっとしたらコピー
出来るんじゃないか?とそーんな気にさせてくれます。
「聴く」より「演奏する」つもりで聴くと
さらに熱い気持ちを掻き立ててくれる刺激的なアルバムです。(sou)


創作小説と音楽のサイト「souisland 南の島」 へ
[PR]
by souisland | 2010-04-18 18:02 | ●guitar | Comments(5)

出会い

b0057774_0143738.jpg

先週日曜日、緑地公園に行ってきました。
広大な公園のちょうど中心に位置する円形花壇を見下ろす高台で
幸運にもその人「S氏」に出会うことができました。

S氏はクラシックギタリスト。
私souが2年前HPを立ち上げた頃に出会い
初めて書いた現実的短編小説の登場人物でもあります。

ごくたまにしか出会わないその人と、ギターの事、近況を語り合い
そしてギターを弾き合い、時間はゆったりと歩くように流れていきました。
とても穏やかな日曜日の午後でした(^^) (sou)


その小説については souisland novel library 「その人との出会い」 からお入りください。
[PR]
by souisland | 2006-11-03 01:08 | ●guitar | Comments(2)

気持ちいい音楽と♪


urbと言うJAZZバンド。


ただならぬ気持ち良さを感じる
いままでになかったセンスと技術と独特の透明感を持った
日本人の男性6人組みグループです。

子供時代にはクラシックギター、大学時代はフュージョンバンドでエレキと
3度のメシよりまんずは音楽!でやってきた私は
いま好きな楽曲にギターでアドリブソロ(もちろんカッティングも)
を入れるのがささやかな楽しみなんです。

もっちろんバンド組みたいですよ!
誰かいませんかー!フュージョンでもJAZZでも
う~んJ-POPでもいいですよ!

それはさておき
このurb | afterdark で特にお気に入りの曲は
「COVER GIRL」と「LI'L MILES」ですね。
むっちゃ!むっちゃ!気持ちいいですよ!

ギターのNOBBさんすまんけど辞めてください。
そしたら私がurbのギターに…
な~んて!真剣に考えるほどのめり込んでます。

ちなみに私はいま焼酎水割りをクイッーと
やりながら書いとります。(sou)


b0057774_23533881.jpg



小説と音楽のサイト souisland music novel 「fantasia」 へどうぞ
[PR]
by souisland | 2005-03-27 00:27 | ●guitar | Comments(20)

愛すべき楽器たち。(sou)

b0057774_21185054.jpg
楽曲と創作小説の融合「fantasia」
[PR]
by souisland | 2005-02-12 21:22 | ●guitar | Comments(2)