Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:●日々の出来事( 118 )

2007 夏休み♪

b0057774_1274985.jpg

今年もまた、親戚一同が集まり有馬グランドホテルへ行ってきました。
ロビーから上がった3Fにはこんな素敵ギャラリーがあります。(たぶん誰も知らないかも)



b0057774_1345552.jpg


プールです!!!
私souはとどまる事なくサカナのように泳ぎ続ける。泳ぐの大好きなんですよっ!(笑)
プールサイドに上がった時に飲むビールが、これまた「ウマいっ!」


b0057774_294126.jpg

実は、まずプールに入ってからチェックインしたんですね!(早く着きすぎ)
とても雄大なロビーが広がっています。
その奥にあるラウンジでは、夕べからピアノの弾き語りそしてグランドコンサートへと
音の営みが繰り広げられます。


b0057774_3383464.jpg


そしてメイン。
有馬グランドホテルでの夕飯が始まります。
自室じゃないという事だったので、ひょっとして大広間で食べるのかと思ってたら
ナントナントー!私たちだけの料亭風個室が用意されていましたー!感動ー!
親族全員がとてもリラックスして食事できました。良かったー!

と言うことでゆるり、のんびりーの夏休みでした。(sou)



創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ



b0057774_3435554.jpg


by souisland | 2007-08-25 03:22 | ●日々の出来事

ちょいとリゾート♪

日帰りで鳥取砂丘へ行ってきました。
早朝4時半に豊中の自宅を出発。
宝塚から中国自動車道にのり、一路鳥取を目指しクルマを走らせる。

b0057774_15275160.jpg

その2時間半後、私souは広大な砂の海の前に立っていました。
7時すぎだというのに、太陽の日差しはジリジリと肌を焦がします。まさに灼熱です。

ただ時折吹き抜けていく風は、カラッとかわいていて、とても透明感があります。

b0057774_15455612.jpg

この気候に期待しながら歩いていくと、ナント「風紋」発見!
あたり一面に広がるさざなみ模様。うーむ、美しい。
良く乾燥した砂丘に流れこんでくるこの風が、造りだしているのです。

あっ、この足跡らしきものは私souの足跡です!ハハハ!

b0057774_15493461.jpg

さて、砂の頂上を目指しさらに歩いていきます。
砂に足を取られながら、延々と続く斜面を登っていくと
目の前に現れた情景は、雲ひとつない空と、真っ青な日本海のパノラマでした。

ひさびさに心が洗われた気がします。

b0057774_1555754.jpg

本格的な夏休みは、明後日から6日間です。
15日、16日は恒例の「有馬グランドホテル」に行きます。
またレポートしようかな、と思っています。(sou)


創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
by souisland | 2007-08-12 16:01 | ●日々の出来事

絶品ロールケーキ♪

b0057774_2271122.jpg

久々にパティシェリー モンシュシュの「堂島ロール」を買ってきました。(^^)
私souの会社の斜め向かいと言うこともあり
よく店の前は通るんですが、ここのロールケーキは常に完売です!

また完売した貼り紙を読む人たちの長ーい列ができています!(爆)
という事で今回は予約しましたよ!

見てください、これ!!

b0057774_2214443.jpg

スポンジ生地よりも、生クリームのボリュームの方がはるかに多い!
普通ここまで入れますか!生クリームを!
北海道産の生乳から作られた生クリームは、濃厚でありながら、甘すぎず
すっきり、あっさりした味わいです。
スポンジは生クリームを包むために存在する!と言う感じです。

そう!おにぎりの海苔みたいな…(あれ、違うか。ハハハ!)

何れにしても、久々に食べた「堂島ロール」はやっぱりとろける美味しさでした!満足。(sou)


創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ


b0057774_22235977.jpg

by souisland | 2007-05-29 22:29 | ●日々の出来事

やっぱり楽しい!USJ!

b0057774_11223516.jpg

先週ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って来ました。
仕事で!(爆)

日本開業以来おつきあいのあるクライアントさんです。
商談を終えて帰り際、担当者の方から
「ハリウッド・ドリーム乗って行ってくださいよ!」
なーんて言われて
「えっ、スーツでですか?」
ってボケてましたが、そういえば
仕事では来るけど、プライベートでは長年来てないなぁ!
と思い立ち、いざ、週末行って来ました!!

b0057774_11451019.jpg

アトラクション、まずはスパイダーマン!90分待ち!
ハハハ!(腰痛いわ)

b0057774_11492146.jpg

しかし90分待っただけの事はあるっ!
超高層ビルから急降下する時はほんまビビりますよ!
まさに衝撃の3-Dアクション!

b0057774_1233710.jpg

つづいてはジョーズ!!
ゆっくりゆっくりとサメが近づいて来ます!そして…

b0057774_129090.jpg

ザッバーーーン!!ジョーズの登場!
ほんとは写真撮影NGですが、隙を見て激写!(爆)
でもあんまり恐くないですね、ハハハ!

b0057774_1227095.jpg

お次はほのぼのとE.T.アドベンチャー!
入口で名前を登録すると、最後にE.Tが「sou、アリガトウ」
なーんて言ってくれ「良かったね、E.T」と返す。(←アホ)

b0057774_12395295.jpg

そしてこれが噂のハリウッド・ドリーム・ザ・ライド!
世界初のオーディオ・システム搭載のジェットコースターです。

DREAMS COME TRUE がこのために書き下ろした楽曲
「大阪LOVER」のほかに、ボンジョヴィの「ホームバウンド・トレイン」、
エミネムの「ルーズ・ユアセルフ」、ビートルズの「ゲット・バック」、
コブクロの「君という名の翼」、この5曲のなかから選曲をします。
楽曲を聴きながら疾走するジェットコースター!

うーむ画期的!

ライドの床に足がつかないので、まさに空を飛んでいるような解放感です。
またボディに無数のLEDライトが輝いており
夜になると流れ星のようにパーク内に軌跡を描いていきます。(感動ー)

あと、ターミネーター、モンスター・ライブ、
ウォーター・ワールド(←すんばらしいスタントショーでした)
時間内回れるだけ回りました。疲れたけどほんっと楽しかったー!

次回、担当者の方とのネタ作りも出来ましたしね。ハハハ!(sou)

創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
by souisland | 2007-04-14 11:55 | ●日々の出来事

元気です(^^)

b0057774_2257394.jpg


今日コーヒーを飲んでリラックスしたお店です。

あいかわらずsouの物欲は加速しています。

会社のデスクまわり、自宅の書斎スペース…
欲しいモノが山積です。
高いモンやないねんけど、
色んなグッズが欲しくて欲しくてたまりません!

実はいらんのちゃうか!
と言う気持ちもありますけども…

あっ、仕事は超・超・多忙を極めておりますよー…(泣)

今日ね、とても広大なショッピングモールに行ったんですよ。
こう言うどでかい店で、ひとつの商品を購入するのは大変なんですよねー。
店の総合受付かなんかの前に数台のPCをおいて
「Google 店舗まるごと」かなんかやって欲しいです。

細かい商品を入力すると、それを取り扱う店舗がズラズラーと出る…
なんてすごーいと思いません!?

uratさんご紹介のリィモもすごいね…はまりました!2月16日スタートのサイトです!


創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」」 へどうぞ


b0057774_2335917.jpg


by souisland | 2007-02-18 23:33 | ●日々の出来事

人事異動、その後

b0057774_12425735.jpgb0057774_12535735.jpg


新しい部署でスタートして2週間。
メンバーもフロアも変わり最初は勝手がわからず戸惑いまくりました。
しかしながら想像していた通りって言うか
人と人の関係も含め抜群に働きやすい環境でした!

おまけに今まではフロアの真ん中くらいにいて
外の光景を見ることもなかったんですが、晴れて窓際族(爆)
になれたおかげでこんな景色も手に入れることができました。
ゆったりとしたデスクレイアウト。開放感も抜群です。

あとは仕事で結果をだすだけです。これがまた大変なんですがな…ハハハ!(sou)


創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
by souisland | 2007-01-21 12:59 | ●日々の出来事

平成19年1月吉日


明けましておめでとうございます


本年も創作小説と音楽のサイト「souisland 南の島」および
この「souisland webdiary」を何卒よろしくお願い申し上げます(^^)

b0057774_23495814.jpg


毎年恒例「明月記」のおせちをつつきながら迎えた穏やかな正月でした。

ここで私souの今年の抱負をふたつ。

ひとつは前回小説をアップした時にも書きましたが
今までは男と女の少し陰のある内容が多かったんですが
次回は明るくて楽しくなるような小説を書き上げてみたいと言う事。
ただあくまで短編小説はつらぬきます。

もうひとつは仕事です。昨年12月に
私souが入社以来初めてと言うくらいの大人事異動が発令され
この新年から異動になりました。異動と言っても同じビルの中ですが
フロアは変わりました。そしてそれは会社の統括本部のフロアでもあり
より中枢に近づいたのではないかと考えさせられる異動だったわけです。

すなわち、この人事をチャンスととらえ頑張るぞー!と言う事。以上です。

HPおよびBlogのほうは今年もゆったり
のんびりとやって行きますのでまた一年よろしくお願い申し上げまする。(sou)
by souisland | 2007-01-06 00:37 | ●日々の出来事

ふぐづくし

この多忙な12月、エブリディが忘年会のsouです。
さて金曜日も会社のメンバーと行ってきました。
これがな、な、なーんと今年最初で最後の「ふぐ」です!(^^)

カンパーイ!して
まずは「湯引きと突き出し」。うーむプリプリです。

b0057774_12434421.jpg


つづいて「てっさ」。限りないほどの透明感です。
ここは豪快にお箸でざーっと取ってポン酢に浸けて口に運ぶ。

b0057774_1315196.jpg


お次は「白子」。とろとろっとしていて何とも美味です。
そう!これぞ白いダイヤモンドっ!(^^)

b0057774_1320387.jpg


これは「唐揚げ」。
見た目は鶏の唐揚げですが、食べるとほんとやわらかいっ!

b0057774_13265614.jpg


つづいては「ひれ酒」。マッチでさっと火をつけます。
あまりの旨さにもう一杯おかわりですよ!

b0057774_13252637.jpg


さて本日のメーン「お鍋」です!
野菜は後回しにしてまずふぐから鍋に入れていきます。
ふぐを平らげたら次に野菜。出汁が良い感じで出てます!

b0057774_1332197.jpg


最後におじやにしてもらい完食。まさにふぐづくし!
お腹いっぱいです!みんな幸せそうな顔してました!ハハハ!

b0057774_1348225.jpg


ふぐを食べながら、来年も忘年会は「ふぐにしようっ!」て話になり
全員異議なしです。そりゃそうですよね!ほんとおいしかったです。
ごちそうさまでした。(sou)


創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
by souisland | 2006-12-17 14:28 | ●日々の出来事

DEATH NOTE

b0057774_22461987.jpg


デスノート後編を観て来ました。

現代に警笛を鳴らすような軽快な前編ながら
後編は結果的にとても迷走し複雑な想いにさせられる内容でした。

ネタバレなしと言う事で。ひとつだけ。

最後のシーンで[L/竜崎]の側にICPO窓口の[ワタリ]の写真が
あったんですが、2人の関係は何なんでしょうか?

知ってる人、ぜひ教えてください。気になります。(sou)


創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
by souisland | 2006-11-26 23:19 | ●日々の出来事
b0057774_0462916.jpg


私souには近頃小さな悩みがあります。

と言うのも、以前は仕事でクライアントに出向くのに
ひとりで行っていたんです。
ところが最近は20代の若手社員と一緒に行っています。
いえ、行かなければならなくなったのです。会社の方針なわけですよ。
正直私も助かっている面がいっぱいあります。

でも、違う面でちょっと待てよ。
ずっと丸一日一緒だったら、ひとり「きょうひる♪」はもうでき無いしなーと…。

ところが、今日は久々になんとひとり!クルマを走らせながら
「きょうひるー!」てクィッと入ったランチのあるお洒落な店。(焼肉店!ハハハ!)
通されたところがこんな個室で、すっっごくリラックスして食べれました(^^)
おいしかったー!

来週からも頑張ります!(sou)

創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ


b0057774_23265954.jpg


なんとこのオーディオ達が奇跡の大復活!気持ち良い音出してるんですよー!
by souisland | 2006-10-28 01:53 | ●日々の出来事