Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:●日々の出来事( 118 )

b0057774_1391073.jpg

やっとご報告できます。
多忙な日々を送っていました。公私ともに。

画像は7月19日OPEN前日
大阪・心斎橋のギャラリーキャナルにおいて。
設営を終えたスタッフの皆さんがこれから1週間の
打ち合わせをやっているところです。

会場内は、オリジナルの絵画や手芸品、工芸品など
あらゆるジャンルの作品がひしめき合っています。
売上げの一部はガン撲滅機関にチャリティされます。
私souは初めて自費出版した短編小説集を出展しました。

また今回もう一つの目玉は、7月21日(祝)
私souと、ボーカリストただひろ氏が
このギャラリーのミニライブでバンド演奏する事だったのです!

お互いにキャリアがありながらも、時間の取れないジレンマに陥り
あせりまくっていました。
でも、久々のバンドでの活動に私souは
かなり心地良い興奮を味わい続けていました。(笑)

これから、夏休みの画像も出していきます。
友人が撮影してくれたVTRから何とかバンド画像も
アップ出来ればと考えています。しばしお待ちください。(sou)

創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ


b0057774_425569.jpg
by souisland | 2008-07-27 02:08 | ●日々の出来事

今日の昼ごはん♪

私souが日々おいしい昼ごはんを探求し、渾身のレポートで綴る
「今日の昼ごはん」シリーズ。略して「きょうひる」(笑)

b0057774_302738.jpg
本日は身内で集まっての食事会です♪
「三田屋本店」豊中店。ステーキの本格的レストランです♪
久々の「きょうひる」ですが(笑)もう無理やりスタートしますね!ハハハ!

b0057774_353668.jpg
緑地公園に抱かれたこのレストランの周りは当然のように
緑、緑、緑に満ち溢れています。

広大な自然に囲まれ、
呼吸するだけでも、その潤いを体に感じ入れる事のできる空間です!

b0057774_3434873.jpg
毎回変わる敷物は物語の序章のようです。
色鮮やかな「あやめの青」を見て、「肉」への興奮度がさらにアップしていきます!

画像は名物の生ハムです。
ドレッシングのかかったスライスオニオンをハムで包んで口に運びます♪
おいしいっ♪

b0057774_43378.jpg
あっつあつの鉄皿に肉が生でのって出てきます。
自分の好みに熱して、楽しんで食して下さいと言うことでしょうね。

b0057774_472635.jpg
接写するとこれっ!
さすがにカメラは燃えませんでしたが、油飛びまくり!ハハハ!

b0057774_4142923.jpg
良い感じに焼きあがってきたところで
だいこん、ねぎの薬味を入れたぽん酢だれでいただく♪ う・うま~い♪
にんにくの香りと相まってたまりません!

b0057774_42044100.jpg
デザートです!あっさりとうまいっ♪
マンゴのアイスと果物です!このsouがデザートですよー!ハハハ!

b0057774_4281154.jpg
そして個体識別番号の表示です!
ありがとう!ありがとうよっ三田屋!心から安心して食べれる、そんな店だー!!
って精算の時に気づきましたが…(爆)

b0057774_437301.jpg
さーてさて
大満足でこれだけ肉を食しながら、
身内が来ていることもあり
souのハンドリングはまさかまさかの庄内にある馬刺し専門店へと向かいます!
とどまる事を知りませんね!ハハハ!

b0057774_441344.jpg
馬刺しは何と言ってもたれが命!う・うまーい!(sou)


私souが綴る男と女の短編小説集
「souisland novel library」
by souisland | 2008-05-18 03:24 | ●日々の出来事

おとこ達のGW♪

大阪・豊中は熊野田にある焼肉の名店「もくもく亭」に行ってきました。

b0057774_17371924.jpg
メンバーは同じマンションに住むブロガーuratさん
サイクリング同好会のhiroさん、yasuさんの4人です。
仕事ではまったく業種も職務も違うだけに話のネタはつきません。

b0057774_17443247.jpg
ひっさびさの焼肉ですよっ!っと大興奮!
このBlogと言えばかつて焼肉Blogと呼ばれた事もあるくらいの(^.^)
焼肉アップ率の高さでした。この記事で大・大復活を目指します!

b0057774_17502165.jpg
4時半に自宅マンションを出発しブラリブラリと歩いていきます。
汗ばむほどの暑さで焼肉前の適度な運動になりました。
5時前には入店。予約はできません。5時過ぎには満員ですよ(`´)
まずは生ビールで乾杯~♪

b0057774_1863732.jpg

生レバーです!う・うまい♪

b0057774_1871551.jpg
そしてこれぞ名物のタンユッケ。
鮮度、品質に自信があるからこそ出せる逸品です!あぁとろけます!

b0057774_1813166.jpg

そして次は定番のよこずりタンです。
見てくださいよ、手のひらくらいあります!ハハハ!

b0057774_18163023.jpg
この日のお勧めメニューツラミも頼みます。(ほっぺたですね)
少し硬い食感ですが、歯ごたえがあっておいしい。肉だ!って感じがします。

b0057774_18582976.jpg
ロース、上はらみ、上みの、赤せんまいと全員恐るべき勢いで平らげていきます。

b0057774_199387.jpg
そして締めは、はらみのにんにくねぎ塩焼です。
たれ焼ばっかりだったのであっさりと頂けます。う・うまーい!
あづっ!接写のしすぎでカメラが燃えそうになりました!ハハハ!

b0057774_1925232.jpg
これだけ食べて、飲んで1人なんと5,500円。安いっ!
表の看板に書いてる通り
「日本一安くて世界一おいしい焼肉」という言葉もうなずけます!
ありがとう!ありがとうよっ!もくもく亭!!

b0057774_19151215.jpg
なーんて感じで(笑)もくもく亭を後にした我々は
前回uratさんがいたく気に入った
ショットバー「NATURAL STYLE」へと向かいます。

b0057774_19205291.jpg
焼肉+焼酎の組み合わせの後のカクテルがこれまた最高です。
ジンライムが乾いたのどを優しく潤してくれます。
あぁ最高の夜、最高のGWですな!(^.^)
さて皆さん!次はいつやりますか?私souは毎週でもOKです!ハハハ!(sou)


私souが綴る男と女の短編小説集
「souisland novel library」
by souisland | 2008-05-04 18:22 | ●日々の出来事 | Comments(8)
b0057774_1364668.jpg
大阪港にある取引先のミュージアムに挨拶に行ってきました。
平日は良いですねー!ガラガラで気持ち良いです♪
土日にこんな回廊から海遊館を臨むショットなんて撮れる訳ありません!(^.^)

b0057774_1495792.jpg
一緒に行ったスタッフと少しのリラックスcafe。
ビジネスも良い方向に繋がっていきそうです。ふぅー。(sou)

私souが綴る男と女の短編小説集。
「souisland novel library」
by souisland | 2008-04-19 01:57 | ●日々の出来事

豚づくし♪

会社のメンバーと飲みに行ってきました。
大阪・肥後橋の串焼き専門店「丸寿」です。

b0057774_13351668.jpg
串焼きと言っても鳥ではなく、上州豚の炭火焼きです。
そう!上州豚一頭丸買いの店なのでした(笑)

画像は刺身です!全員が豚の刺身はお初です!
ネギ、しょうが、にんにく、ワサビの薬味で頂きます。
私sou部位の名称には詳しくないんですが、端的に説明しますと
画像右上からごま油のレバー、下に心臓、左がタン、上が胃、真中が子宮です。
ということは雌の豚を一頭買ってるんだと全員で納得(爆)

b0057774_13514641.jpg
ホルモンの串焼きが5本出てきて

b0057774_13534763.jpg
もつのから揚げ、ヘレカツ等などもうお腹パンパンです!

GWまで続く過酷な日々を乗り切るために。
全員が次々と出てくる豚たちを前に一致団結した夜でした。(^.^) (sou)

音楽と短編小説のアンソロジー 「fantasia souisland music novel」
by souisland | 2008-04-12 14:12 | ●日々の出来事

花見でした

b0057774_23364274.jpg
マンションの仲良し4家族と
緑地公園に花見に行ってきました。

桜満開、人々もいっぱいでした。
かなり仕事でパンパンやった友人(^O^)uratさんも一段落されたそうで参加!
とてもとても楽しく、私souはしたたかに飲んでしまいました。(^.^)
↓馬刺しですよ!うまーい♪

b0057774_23174123.jpg
自転車部のMさんがipod touchを持ってきていて
これがまた盛り上がったり、なんか色んなことが楽しくて
あっという間に時間が過ぎ去りもう夕刻です。(sou)

b0057774_23383311.jpg


音楽と小説のクロスメディア、かも?「fantasia」
by souisland | 2008-04-06 23:37 | ●日々の出来事

お久しぶりです

b0057774_0355512.jpg

7月に大阪・心斎橋で
絵画・写真・本ほか創作者達の
複合的展覧会が開催されることを知人から紹介され
私souもこの際(^.^)?自身のHPで綴ってきた「fantasia」を中心に
6~8編の短編をカタチにしてみようかなと考えています。

画像はHPのデータをPDFに落とし複合機で製本した試作品です。
表紙や裏面やもっと突っ込んだデザインは私sou自身がせなあきません。
また紙質はザラッとした温かみある素材にしようと思っています。

でもこれに値段をつけて販売するって!
ほんまええんでしょうかね大将!という感じです。ハハハ!(*^_^*)
売上の10%がチャリティーに寄付されるらしいですし…

仕事はいっぱいいっぱいの毎日です。もう大変(`´)



でもWii買ったり♪

b0057774_0505385.jpg




神戸・ポートアイランドへワールドのバーゲン行ったり♪

b0057774_0513887.jpg
(すごかった!3時間待ち!一日数万人の来場者!!)
結構活躍はしております!(^O^)/


これからは小説もBlogもゆるりと書いていきたいなぁと
思えるようになってきました。


どんぞ、いやどうぞよろしく!ハハハ!(sou)
by souisland | 2008-03-30 01:02 | ●日々の出来事 | Comments(4)
もう12日になりました。
あまりにも日々のスピードが速すぎる気がします。
今年は少しブレーキを多めに踏む緩急自在を、上手ーくやっていきます(笑)

本年もよろしくお願い申し上げます。

b0057774_0355541.jpg

初詣は、兵庫県川西市にある多田神社に行ってきました。
元多田院や、多田大権現社と呼ばれ、関西日光の称ある由緒正しき大社です。
清らかな川の流れを目にし、早々にも心洗われます。そう!初詣モード!

b0057774_053964.jpg

去年から今年にかけて
私souにとってとても仕事の比重が増えた一年でした。
今年は12年に1回の絶好調の一年だと言う占いを聞きました。
でも仕事では去年も絶好調だったから、今年はそれにさらに何かの潤いが深ーく加わる一年になるのかなと、むっちゃ楽しみにしています♪

b0057774_1281164.jpg

りんご飴、フランクフルト、焼きそば、たこ焼き…
この屋台がたまりません!香りがまた鼻をくすぐるー!体も心もあったまります。

今年も良い一年にしたい。
たこ焼きを、ハフッと食べながら思いました。(sou)

創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島 fantasia」 へどうぞ
by souisland | 2008-01-12 01:54 | ●日々の出来事 | Comments(9)

かに三昧

b0057774_225794.jpg
2007年のおいしいごはん最後を飾るのは
ジャジャーーン!!
かにですよ!かにっ!

b0057774_22573666.jpg
と言うか今年ほとんど「食」のレポートはありませんでしたね。
申し訳ございません。トホホ。

b0057774_2361539.jpg
そしてかにです!
刺身はひんやりと引き締まっています。
焼きかには、香ばしくそしてとても甘く口の中いっぱいに
ジュワッと、その純白の身がとろけていきます。

親戚集っての食事会でしたが、全員が無口でした!(爆)
ほんまかにを食う時は皆まじですね!
でも、おいしかったー!ハハハ!

b0057774_23211493.jpg
ところで話は変わりますが
新しいPCを買いました。NECです。
そしてその上、新しい短編小説を作ったんですが
HPのソフトがwindows vistaに対応しておらず
いまグズグズやっております。しばしお待ちください。
年末年始でバージョンアップするつもりです。よろしくお願いします。(sou)

創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島 fantasia」へどうぞ
by souisland | 2007-12-25 00:04 | ●日々の出来事 | Comments(4)

秋の味覚、秋の宴会

b0057774_12444010.jpg
同じマンションに住む、urat2004さん自転車ツーリング部のお2人
ひっさびさの大宴会です(^^)

b0057774_13255019.jpg
私souの宴会と言えば一に焼肉、二に焼肉でしたが
今回は新たなる路線を開拓!ハハハ!
居酒屋の隠れ家的名店、東豊中にある「とんがらし」へ行ってきました。

b0057774_1337228.jpg
とにかく料理がうまいっ!また料理を盛る器のひとつひとつが
とても洗練されていて、その味をさらに引き立てます。これは牛スジ!

b0057774_13423167.jpg
つづいては刺身の盛り合わせ!一切れ一切れの刺身達がツヤツヤです!

b0057774_13532310.jpg
豚トロを焼いて、レモンで食べます。うまいっ!
urat2004さんが恐るべき勢いで焼き上げてくれました。
やっぱり焼肉のほうが良かった?ハハハ!

b0057774_13595034.jpg
またお酒が進む進む!全員が生を2杯、焼酎ロックを4~5杯飲んでやっと打ち止め!
価格も良心的で全員が大満足の1次会でした。

b0057774_1495824.jpg
さーてさてマンションに帰ってから、sou宅にて2次会へ突入!
私souが長年連れ添ったipod miniに別れを告げ、ipod touchを予約した事を告白!
これが結構盛り上がったり、音楽、小説の話等々深夜までうたげは繰り広げられました。
皆さんお疲れさまでしたー。ありがとうございましたー!(sou)

創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
by souisland | 2007-09-24 14:31 | ●日々の出来事 | Comments(6)