Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:●日々の出来事( 118 )

昨日女性が大型犬を散歩させてたんだけど、
犬が人の行き交う横断歩道の真ん中で突然立ち止まったかと思うと、
すぐさまウ◯チの体勢をとり、バナナぐらいどデカイのを2本も出していた。

僕はクルマからその光景を見ていて、女性はあたふた片付けていたんだけど、
信号は青になるは、後ろからクラクションを鳴らされるはって
いやはや散歩も命がけである。

ちなみに外では絶対にしないウチの子「メイ」です(sou)
b0057774_1245117.jpg


souの創作小説はこちらから「fantasia souisland music novel」
by souisland | 2016-01-24 12:47 | ●日々の出来事

こんばんは♪

souと申します。



唐突ですがブログアップします。

いつまで続くかは知れません。でも頑張ります。
2016年1月号のGQ表紙です♪

あっ僕です。(sou)



souの創作小説はこちらから「fantasia souisland music novel」
b0057774_21455665.jpg


by souisland | 2015-10-31 20:56 | ●日々の出来事
b0057774_16394485.jpg


マンションの仲良しさん達と
近所に新しく出来た魚料理専門店「中村座」へ行ってきた。

オープン祝いの胡蝶蘭でいっぱいのお店入り口。

魚屋さんが経営母体で
もともと北新地で居酒屋をやっていたそうだが
ここ豊中に本店を移し心機一転やることになったそうだ。

魚屋さんなんでそのまま
魚・魚・魚づくしです。うれしいんだよね♪

しかも新鮮で美味〜〜い♪

この車エビは今朝までピチピチ生きていたそうだ。
おぉプリプリだ〜〜♪

b0057774_16574817.jpg


中庭があって一本の桜の木からは
花びらがヒラヒラと舞い落ちている。

b0057774_1762647.jpg


何とも風情があっていい感じだ。

店内は新築の香りで満ち溢れているし
スタッフの方達も元気一杯で気持ち良かったな〜〜。

「今夜飲みに行きましょか」
とか当日誰か誘っても充分行けそうな近さ、これも良い。

とにかく満腹。美味しかった。
これからも末長くよろしく。(sou)



souの創作小説はこちらから「fantasia souisland music novel」



b0057774_17141127.jpg

by souisland | 2012-04-21 17:17 | ●日々の出来事

これぞ焼肉ーーー♪

b0057774_1724218.jpg


このsouislandブログと言えば
「sou」「焼肉」のキーワードでGoogle検索すれば
間違いなくトップにくる焼肉専門サイトでした(爆)
事実焼肉好きな方からも多くのコメントやメールをいただきました。


ひっさびさの復活です。


今日の焼肉レポは普段とは違います。


「上州牛」です。
わかります?「上州牛」です(笑)


兵庫県にある上州牛専門店に予約して行ってきました。


まずは冷麺!(←なんでやねーーん!)
普通じゃ面白くないので時間を遡っていきます。

世界遺産と言っても過言ではないほどの
無限大に美しい光景です。
お酢をふんだんにかけていただきます!
うま〜〜い♪


で、これがデザートのメロンたち。

b0057774_1772643.jpg


お待たせしました。
これが上州牛ロースです!

b0057774_1785189.jpg


見てくださいよ!この霜降り!
ブロックに切り分けられた肉達、まさに圧巻です。
もう、もう舌のうえでとろけていくんですよ。
いまこのブログを書いてる瞬間もこの肉の食感を回想しています!
う・う・うま〜〜〜〜い♪


最後にタン様です!

b0057774_1795437.jpg


この肉厚はありえないでしょう!
普通の肉のようにかんでいただきます。
うま〜〜い♪


このブログを書きながら
無茶苦茶おなか減ってきたんですが。何か?
やっぱり僕の命の源は「肉」だね。
この上州牛のおかげで明日からも頑張れるかもしれない(爆) (sou)



souの創作小説はこちらから「fantasia souisland music novel」
by souisland | 2012-03-11 17:23 | ●日々の出来事
b0057774_2252170.jpg




いま、とても気持ちココロ良く執筆活動がスタートした。

何年ぶりだろう。

ただ今回は、今回も何作か良いモノをあげてみたいのだ。

時間はかかる。お待ちあれ。(sou)






souの創作小説はこちらから「fantasia souisland music novel」
by souisland | 2012-02-05 23:06 | ●日々の出来事
b0057774_23551431.jpg


昨年11月もMeetsで記事になったりと
関西でもトップクラスの有名店「麺哲」

souはこの店の超常連なわけだけど
今年未訪問だったことが、気になって気になってそりゃ~
仕方なかった(笑)

やっと今日その「夢」が叶ったーーー☆
という訳でジャジャーーーン!
限定ラーメン「射込み大根と鰺節の塩味」

この澄みきったスープは名古屋コーチンの丸鶏がベース。
それに塩ダレをあわせる。
柔らかく炊いた大根に鰺のなめろうを射込み、
なめろうを焼いた「サンガ焼き」がトッピングされる。

大根を食べた瞬間、すっごい爽やかな香りが鼻を突き抜ける。
その正体が前回わからなかったんだけど、今日それが解明できた。
微細におろしたレモンを、蒸す前にすりこんでいるのを目撃!

何という細かい作業!!驚きそして感動!!ありがとーー!!

前にも書いたかもしれないけど
ラーメンという言葉があまりにも陳腐。
日本を代表する麺料理といっても過言ではないと断言できる。

この店は全く発想もしなかったような創作麺に出会わせてくれる。
毎回が本当に新鮮だ。

限定をしなくても行列はできるんだろうけど
そこに料理人としてのチャレンジング・スピリッツを強く感じる。

今年もsouは超常連であり続ける。(sou)



souの創作小説はこちらから「fantasia souisland music novel」




b0057774_23554188.jpg

前回限定の「鱧と松茸」香りが凄い!ウンマ〜〜♪

b0057774_12153811.jpg

昨年末3日間限定の「年越しコーチン蒸篭」ウンマ〜〜〜〜♪
by souisland | 2012-01-22 00:10 | ●日々の出来事
b0057774_0593463.jpg

2011年最後の忘年会は12月30日、2ヶ月半ぶりに東京と大阪の
メンバー4人で集まることができた。

b0057774_11823.jpg

緑地公園駅から少し歩いたところにひっそりと
たたずむ隠れ家的な魚料理の専門店。
昨年一年の事を心ゆくまでウェットに語り合えてホント良かった。


大晦日は、自宅マンションの近隣にあるお寺が幻想的にライトアップする。これも毎年恒例。
その上、除夜の鐘も打たせてくれる。それ目当てでUSJなみに行列ができるが、結局108人しか打てないはず?なので、僕は毎年あったかいお寺の中で、ぜんざい食べて、振る舞い酒をひたすら呑んでるんだけど、昨年は行列に並んで「ゴ〜ン!」と一発打たせていただいた。(画像はsouではなく兄貴です。気合い入り過ぎ!ハハハ!)

b0057774_1325029.jpg

2012年、良い一年になるだろうか。


b0057774_3243370.jpg

元旦は、親戚一同が集まってカニカニカニカニ、かにづくし(笑)



そして1月2日は中学校の同窓会。
もう近年では僕にとって最大のイベントだった。

◯年ぶりに会う級友のみんなに緊張した。不安も少しあった。
でもみんなの顔見た瞬間に、懐かしいすべての記憶がよみがえった。楽しかった。嬉しかった。

ホント、みんなに心から「ありがとう」って言いたい。



b0057774_1271511.jpg

1月4日は箕面・勝尾寺に初詣。
寒いとはいえ、陽光に満ち溢れていた午前とは一変。
山々から氷のような雪が強く降り注いできた。

雪にまみれながらも、おみくじを引いたら「末吉」
2012年も穏やかな一年になりそうな予感。

なんか年末年始日記みたいになってしまったけど
今年もよろしくお願いいたします。
このブログにお越し下さる皆様の健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。(sou)
                   2012.1  sou


souの創作小説はこちらから「fantasia souisland music novel」



b0057774_1523715.jpg

by souisland | 2012-01-07 02:06 | ●日々の出来事

恒例餅つき大会♪

b0057774_2214629.jpg


自宅マンションの餅つき大会が始まった。
このマンションに新築で入居して◯年、これが終わらないと
年が越せないような気がする。

僕もおそらく37回ぐらいは打ったと思う。
大御所W氏が出て来ると、住民達から黄色い歓声がとぶ。
とても良い雰囲気♪

b0057774_2226269.jpg


こんなものもあります。
寒い寒いと凍えながらも、これを一杯いくと
俄然活力がみなぎって、餅をつくつく!

つきたての餅を砂糖醤油や大根おろしで食べながら(←うまっ!)
来年もみんなが元気にこの餅つき大会に参加してほしいと願う。


それにしてもやばい。
2011年が、あとたった6日しかない。(sou)



souの創作小説はこちらから「fantasia souisland music novel」
by souisland | 2011-12-25 22:42 | ●日々の出来事

メリークリスマス♬

b0057774_14275269.jpg


クリスマス直前の23日、
やっとツリーの飾り付けが出来た。セ〜フ!!

そして夕方から親戚一同が集まって大宴会が始まった。

b0057774_14295083.jpg


手巻き寿司にお鍋。
クリスマスで集まってる事を忘れてしまうほどの和風メニュー(笑)

b0057774_14302759.jpg


ケンタッキーフライドチキンを一口食べて
あっクリスマスパーティーだったんだと気づく。
お酒も焼酎ロックだし。(爆)


そして、今年も一年が終わろうとしている。
前にも書いたかもしれないけど、
新しい年へと静謐に移ろうこのひととき。
巨大な時計塔の針がじわりじわりと動いていくかの様な究極な瞬間。
この1週間ぐらいが一年のなかでも特に特に好きなんだよね。

また来週は忘年会。そして2012年1月2日は中学の同窓会もある。
あわただしく時は過ぎていくけど、その瞬間を大切にかみしめて過ごしたい。
(↑またいつになく真面目な事書いてる)

b0057774_14305435.jpg


では、また。あっ、音楽ネタ忘れてた!(sou)


souの創作小説はこちらから「fantasia souisland music novel」
by souisland | 2011-12-24 14:45 | ●日々の出来事

帰ってきました。(sou)

久々に戻ってきました、souです。

なんと1年2ヶ月ぶりになります。

これだけの時間がかかったと言う事は
説明のしようもなく、またこれから劇的に
更新を続けていくという保証もまったくない状態ですが、
とりあえず更新します!どうぞよろしく!
b0057774_3174595.jpg

購入したばかりの MacBook Pro から美味な香りが漂ってきます。
新車を買った時のあのワクワクするマシンの香りです。
知ってるひとは知ってるよね!
b0057774_3183629.jpg

Blogの更新はしてなかったけど
Twitterはたまーにつぶやいてたんですよ!! @souisland
フォローミーーー!!!!   
な〜んてね!ハハハ!

12月11日は緑地公園でいつものメンバーで
真冬のBBQパーティーやってきました。(@urat さんは欠席)
たぶんこの広大な緑地公園でもBBQやってたのは5人ぐらいだったと
思うんだけど、そのうちの3人が我々だったってわけです。
b0057774_3214797.jpg

途中極寒の中で、頭が麻痺してきたのか
緑地公園の噴水と人口の湖が、アメリカ西海岸の光景を彷彿させた。
湖の向こう岸から円形花壇に上がる道にネット・ドヒニーが歩いてるように見えた。
おい!ドヒニー、ちょっと待ってや!
椎茸食うていかへんか?な〜んて!(笑)

あとカラダをあたためて欲しくて
「ミタさん、お風呂一緒にはいらないか?」
「それは業務命令でしょうか」
「そうだ」
「承知しました」
な〜んてネタをひたすらやってたり。(爆)

もうむっちゃくちゃ寒いんやけど
炭火がもうそれはあったかくて幸せな気分になる。
家のコタツではぜっーたいに味わえない感覚だねホント。

BBQは椎茸、ししとう焼いて
活サザエーー!!そしてメインディッシュはやっぱり本鯛の塩焼!!
ウンマ〜〜〜〜!!!
b0057774_3232781.jpg

b0057774_3243565.jpg

b0057774_5134334.jpg

今回のBBQのテーマは
『極寒を耐え抜いて、その先に見えるもの』

その先に見えたもの。

たった3人で緑地公園独り占めできる!!これだけ!さっぶ!(sou)


souの創作小説はこちらから「fantasia souisland music novel」


b0057774_5541045.jpg



※言いたい事だけ書き込んで申し訳ありません。
 次回は最近聴いている楽曲についてアップしてみます。(sou)
by souisland | 2011-12-18 03:38 | ●日々の出来事