Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ウォーキング。

月曜日の朝。
私の住むマンションの前のバス停に立ち並ぶ人々を横目に
バスが向かう駅よりもうひとつ向こうの駅へと足を向けた。

その駅にいく途中、広大な緑地公園を横断する。
週末の土日のいずれか一日はその公園にいくほどのお気に入りの場所だ。
ウキウキした気分になってきた。ヒンヤリとした空気がおいしい、きもちいい。
朝7時半。公園は人もまばらだ。それでもジョギングする人、
愛犬と散歩をする人、若い男女、老夫婦など様々な人達がとおり過ぎていく。

巨大な円形花壇。ここがこの公園でも特に気に入っている。
休日にしか見れないこの光景を平日の朝に見ている。
アドレナリンが溢れ返ってくるのがわかる。一瞬タイムスリップしたかの様な
錯覚に陥った。

普段はクロスバイクでとおり過ぎてしまう様なところも、
ゆっくり歩くと、またいつもとは違った景色へと変化する。
台風でなぎ倒された様な木も発見した。こんな木あったっけ。

やがて駅前ビルが目の前に迫ってくる。約20分だけのウォーキングだったが
この気持ちよさは何物にもかえがたい。
10年この地に住んで初めての試みだ。最近運動不足でカラダがなまって
いたのも気になっていた。

電車にのってまわりを見回してみる。老若男女を問わず今にも地球が
終わりそうな顔をしている。笑えた。いや心の中で笑ったんですが…。
ブルーマンデーってやつですね。

私は爽快な気分のままMP3プレーヤーのボリュームを上げた。
ウキウキ。明日も歩くぞ~。(sou)
b0057774_18285536.jpg

by souisland | 2004-11-08 22:07 | ●日々の出来事