Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日の昼ごはん♪

私souが日々おいしい昼ごはんを探求し、渾身のレポートで綴る
「今日の昼ごはん」シリーズ。略して「きょうひる」(笑)

b0057774_302738.jpg
本日は身内で集まっての食事会です♪
「三田屋本店」豊中店。ステーキの本格的レストランです♪
久々の「きょうひる」ですが(笑)もう無理やりスタートしますね!ハハハ!

b0057774_353668.jpg
緑地公園に抱かれたこのレストランの周りは当然のように
緑、緑、緑に満ち溢れています。

広大な自然に囲まれ、
呼吸するだけでも、その潤いを体に感じ入れる事のできる空間です!

b0057774_3434873.jpg
毎回変わる敷物は物語の序章のようです。
色鮮やかな「あやめの青」を見て、「肉」への興奮度がさらにアップしていきます!

画像は名物の生ハムです。
ドレッシングのかかったスライスオニオンをハムで包んで口に運びます♪
おいしいっ♪

b0057774_43378.jpg
あっつあつの鉄皿に肉が生でのって出てきます。
自分の好みに熱して、楽しんで食して下さいと言うことでしょうね。

b0057774_472635.jpg
接写するとこれっ!
さすがにカメラは燃えませんでしたが、油飛びまくり!ハハハ!

b0057774_4142923.jpg
良い感じに焼きあがってきたところで
だいこん、ねぎの薬味を入れたぽん酢だれでいただく♪ う・うま~い♪
にんにくの香りと相まってたまりません!

b0057774_42044100.jpg
デザートです!あっさりとうまいっ♪
マンゴのアイスと果物です!このsouがデザートですよー!ハハハ!

b0057774_4281154.jpg
そして個体識別番号の表示です!
ありがとう!ありがとうよっ三田屋!心から安心して食べれる、そんな店だー!!
って精算の時に気づきましたが…(爆)

b0057774_437301.jpg
さーてさて
大満足でこれだけ肉を食しながら、
身内が来ていることもあり
souのハンドリングはまさかまさかの庄内にある馬刺し専門店へと向かいます!
とどまる事を知りませんね!ハハハ!

b0057774_441344.jpg
馬刺しは何と言ってもたれが命!う・うまーい!(sou)


私souが綴る男と女の短編小説集
「souisland novel library」
by souisland | 2008-05-18 03:24 | ●日々の出来事