Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おとこ達のGW♪

大阪・豊中は熊野田にある焼肉の名店「もくもく亭」に行ってきました。

b0057774_17371924.jpg
メンバーは同じマンションに住むブロガーuratさん
サイクリング同好会のhiroさん、yasuさんの4人です。
仕事ではまったく業種も職務も違うだけに話のネタはつきません。

b0057774_17443247.jpg
ひっさびさの焼肉ですよっ!っと大興奮!
このBlogと言えばかつて焼肉Blogと呼ばれた事もあるくらいの(^.^)
焼肉アップ率の高さでした。この記事で大・大復活を目指します!

b0057774_17502165.jpg
4時半に自宅マンションを出発しブラリブラリと歩いていきます。
汗ばむほどの暑さで焼肉前の適度な運動になりました。
5時前には入店。予約はできません。5時過ぎには満員ですよ(`´)
まずは生ビールで乾杯~♪

b0057774_1863732.jpg

生レバーです!う・うまい♪

b0057774_1871551.jpg
そしてこれぞ名物のタンユッケ。
鮮度、品質に自信があるからこそ出せる逸品です!あぁとろけます!

b0057774_1813166.jpg

そして次は定番のよこずりタンです。
見てくださいよ、手のひらくらいあります!ハハハ!

b0057774_18163023.jpg
この日のお勧めメニューツラミも頼みます。(ほっぺたですね)
少し硬い食感ですが、歯ごたえがあっておいしい。肉だ!って感じがします。

b0057774_18582976.jpg
ロース、上はらみ、上みの、赤せんまいと全員恐るべき勢いで平らげていきます。

b0057774_199387.jpg
そして締めは、はらみのにんにくねぎ塩焼です。
たれ焼ばっかりだったのであっさりと頂けます。う・うまーい!
あづっ!接写のしすぎでカメラが燃えそうになりました!ハハハ!

b0057774_1925232.jpg
これだけ食べて、飲んで1人なんと5,500円。安いっ!
表の看板に書いてる通り
「日本一安くて世界一おいしい焼肉」という言葉もうなずけます!
ありがとう!ありがとうよっ!もくもく亭!!

b0057774_19151215.jpg
なーんて感じで(笑)もくもく亭を後にした我々は
前回uratさんがいたく気に入った
ショットバー「NATURAL STYLE」へと向かいます。

b0057774_19205291.jpg
焼肉+焼酎の組み合わせの後のカクテルがこれまた最高です。
ジンライムが乾いたのどを優しく潤してくれます。
あぁ最高の夜、最高のGWですな!(^.^)
さて皆さん!次はいつやりますか?私souは毎週でもOKです!ハハハ!(sou)


私souが綴る男と女の短編小説集
「souisland novel library」
Commented by cress30 at 2008-05-04 20:00
写真でおなかも一杯になりました♪
Commented by sarah103 at 2008-05-06 11:00
souさん
気のあう仲間との美味しく楽しい会でしたら確かに毎週でもOKですね。いいな~。

あ、カメラ、燃えないように気をつけてくださいよ(笑)
Commented by +M+ at 2008-05-06 11:41 x
じゅーじゅーもくもくしてますねっ!
仲間に入れて~っ(笑)
Commented by souisland at 2008-05-06 21:04
cress30さん♪
満足いただけましたでしょうか!また何時でも食べに来て下さい。(笑)
ありがとうございます!(sou)
Commented by souisland at 2008-05-06 21:09
sarahさん♪
いやーほんと楽しい時間で、本気で毎週やりたい気持ちです!

カメラのところ、突っ込んでいただきありがとうございます!(笑) (sou)
Commented by souisland at 2008-05-06 21:12
+M+さん♪
そのとおり「もくもく亭」ですからね!(笑)
次回ぜひぜひ、ご招待します!関空お迎えにいきましょうか?ハハハ!(sou)
Commented by Tomoko at 2008-05-09 07:06 x
すごーーーい!安い!!!
しかも「もくもく亭」っていうネーミングがかわいい~
焼肉はビールがすすみますよね。えへへ。
Commented by souisland at 2008-05-10 00:18
Tomokoさんのデリシャスな毎日とは違って私souはたまーにですから…(^.^)
お酒がお酒がすすむくんです!(←知ってます?吉本新喜劇)

あっ面白かった記事で…
最近の若手社員のブーム=会社に手ぶらで来ること。
↑大爆笑ですよ!気楽でいいですねー!うらやましい!(`´)(sou)
by souisland | 2008-05-04 18:22 | ●日々の出来事 | Comments(8)