Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

絶品ロールケーキ♪

b0057774_2271122.jpg

久々にパティシェリー モンシュシュの「堂島ロール」を買ってきました。(^^)
私souの会社の斜め向かいと言うこともあり
よく店の前は通るんですが、ここのロールケーキは常に完売です!

また完売した貼り紙を読む人たちの長ーい列ができています!(爆)
という事で今回は予約しましたよ!

見てください、これ!!

b0057774_2214443.jpg

スポンジ生地よりも、生クリームのボリュームの方がはるかに多い!
普通ここまで入れますか!生クリームを!
北海道産の生乳から作られた生クリームは、濃厚でありながら、甘すぎず
すっきり、あっさりした味わいです。
スポンジは生クリームを包むために存在する!と言う感じです。

そう!おにぎりの海苔みたいな…(あれ、違うか。ハハハ!)

何れにしても、久々に食べた「堂島ロール」はやっぱりとろける美味しさでした!満足。(sou)


創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ


b0057774_22235977.jpg

by souisland | 2007-05-29 22:29 | ●日々の出来事