Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーディオ選びの楽しみ♪

b0057774_4294473.jpg

9月中旬から約一ヶ月間
仕事が多忙を極めオーディオも、PCも手つかずになっていました。
やっと心にゆとりができ、そのくつろいだ開放感から
ひさびさにオーディオのスイッチを入れて
お気に入り CHRIS BOTTI のCDを再生したみたところ…
「バキバキバキバキッ、ゴゴ、バキキッ!」

永年にわたって私の部屋に気持ちのいい楽曲を
響かせてくれた愛すべきオーディオはすでに旅立っていました。
どんな手立てをしても、もうそれは音色を発することはありませんでした。

かと言って楽曲なしの生活は考えられないわけで
ただいま本当に自分にあったオーディオを研究中、物色中です。

iPodを差し込むだけの簡易プレーヤーもあります。
安価だけどそれじゃあCDは聴けないし。しかしMDはいらないしなぁ。
ほぼ気持ちはこれに固まりつつありますが…。ONKYO X-T1DSC(s)。
でもでも、もうひと探しです!この時間が結構愉悦だったりします。ハハハ!(sou)


創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ


b0057774_4325177.jpg


[PR]
Commented by Tomoko at 2006-10-14 09:57 x
おお、、、機械の終焉を見るのは辛いけど、
長くつかっていたものだったら、「新しいものを探す」楽しみを味わえますよね。
私ももうCDはPCからしか聞いていません・・全部CDはITunesに入れてるので・・
でも本来の聞き方じゃないですよねー。
Onkyoとか、Kenwoodのプレイヤーは個人的に信頼してるし好きです!
Commented by 安頓 at 2006-10-14 14:08 x
souさん、お久しぶり。
seiさんは怒濤のメール送信を行っていて、これまで疎遠だった関係がぐっと身近に感じるようになりました。

すんません、オーディオは守備範囲外です。
でも、いい物は長く使えますよね。
その時は高いとおもうけど、愛着がわくし、長く付き合っていけますよね。

でも、モバイル機器はそうは言っておられません。進化がはやすぎて1年どころか半年経ったらもう古く思えるくらいですから。
まあ、ねっからの新しもの好きかな。
Commented by hinanotiare at 2006-10-14 20:51
父がオーディオ関係の仕事をしていたのですが
もう十数年前のコトでして、その間に
この業界は大きく変わってしまいました
何が言いたいかと言うと…親子ともども付いて行けてません(笑)
Commented by sarah103 at 2006-10-15 05:39
souさん
ONKYOといえば、実家の私の部屋に残されたままのステレオがそうです。あと、めちゃくちゃ古いビクターのも。(どちらも今は音、なりませんがおいてあります)

昔、音楽好きな親戚の家にTEACのオープンリール(でしたっけ?)があって、子供心にカッコいいなあと憧れたのを思い出しました。
出費にはなっても、あれやこれや考えるのも楽しいですよね。 Enjoy!
Commented by matcha-icecream at 2006-10-15 11:18
souさん、こんにちはぁ~☆
お仕事が大変だったんですねぇ。まっちゃもデス・・・。
音楽はドライブ中だけになっちゃってますね。souさんは、家でのオーディオもこだわりありそうですね。また、お気に入りの一品が見つかるといいですね♪
Commented by souisland at 2006-10-15 16:52
Tomokoさん♪
平日はiPodやPCで充分なんですが
土日はやっぱりスピーカーで、少しだけ音量を上げて聴きたいな
なーんて思ってしまいます。
このONKYOのオーディオは機能もいいんですが
特にデザインがシンプルで気に入っています。(sou)
Commented by souisland at 2006-10-15 16:58
安頓さん♪
そうなんですかー!電化製品全対応型だと思ってました!ハハハ!
またモバイル、デジカメの時はご相談にのってくださいm(__)m
あっウィルコムの新機種カッコいいですよねー!(sou)
Commented by souisland at 2006-10-15 17:06
hinanoさん♪
オーディオ関係!どちらのメーカーだったんでしょうか?
hinanoさんの実家にはとても重厚で高級なオーディオが鎮座
している様なイメージがあります。
お父上のアドバイスを是非いただきたかったりして。ハハハ!(sou)
Commented by souisland at 2006-10-15 17:11
sarahさん♪
インテリアとして存在しているわけですね!
私の実家もいっしょですよ(^^)パイオニアだったかな、とてもでかい!
TEACありましたよねー!ほんとほんとカッコよかった!

話あいますねーsarahさん!一杯飲る?ハハハ!(sou)
Commented by souisland at 2006-10-15 17:24
matchaさん♪
結構衝動買いの男なんで、オーディオ偵察に行って
即購入しようとしてました。こりゃいかんいかんとワンクッションおき
熟考している最中です。この時間結構楽しい(^^)
来週くらいには購入していると思います。(sou)
Commented by +M+ at 2006-10-16 00:01 x
あわわ! Chris Bottiが!!
sarahさんのブログ記事で紹介されていたのを見て、
私このCD大至急購入したんです~^^。今ではすっかり
仕事のおともです♪

新オーディオで音楽、ワクワクしますね。
選んでいる時間、楽しいですよね~!!
Commented at 2006-10-16 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souisland at 2006-10-17 23:46
+M+さん♪
Chris Botti 心が潤いますよね!私ももう生活の一部です。
オーディオ、今週か来週末には購入したいです!
楽しみ、楽しみ(^^) (sou)
Commented by souisland at 2006-10-17 23:49
鍵さん♪
了解です。どうぞよろしく。(sou)
by souisland | 2006-10-14 01:03 | ●日々の出来事 | Comments(14)