Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さよなら夏の日

朝晩めっきり涼しくなってきました。
朝、御堂筋線の淀屋橋駅を出て、会社のある中之島まで歩くのに
暑くて暑くて足元ヨタヨタしていた(笑)このsouが
汗ひとつかかず、まるでニューヨークのビジネスマンかのように
さわやかに、かつ颯爽と通勤しています。(爆)

先週、仕事でクルマを走らせていたら
FMから聴こえてきた楽曲。
そう!山下達郎の名曲です。
夏は短い…ほんとあっ!と言う間です。
それだけに、少しさみしい気持になってきますよね。

b0057774_17541356.gif
仕事は忙しい。
でもランチとか、夜の飲みとかは後輩たちときっちり行っています。

b0057774_17284088.jpg


先週はかわいい(?)後輩たちにおごりまくりました!
コミュニケーションもとことん取りました。
でも私souはスッカラカーン。まぁ、また良い事あるさー!ハハハ!(sou)


創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
[PR]
Commented by matcha-icecream at 2006-09-03 22:42 x
souさん、こんばんはぁ~!!なんて美味しそうなビール☆
「さよなら夏の日」聴いたことあります・・・。今の時期にぴったりですね。
私も、忙しい毎日ですが、ランチ&飲み会は欠かしていません(笑)
この前は温泉もみんなで行ってはじけました♪コミュニケーションが上手くいってると、仕事も楽しくなりますよねぇ~!!
Commented by sarah103 at 2006-09-03 22:59
souさん こんばんは。呑んだくれのsarahです(笑)

>まるでニューヨークのビジネスマンかのように
さわやかに、かつ颯爽と通勤しています。

一度その雄姿を拝見したいものです!(笑) 
冗談はさておき、休み明けはまたお忙しそうですね。お体には気をつけて。
Commented by Tomoko at 2006-09-03 23:27 x
まあ!おいしそうなビールだこと(笑)
夏が終わり、今度は食欲の秋ですねーーー。
秋刀魚とかにビール・・うーんうまそう。

いつかわたくしにもゴチしてください(笑)
Commented by souisland at 2006-09-05 23:30
matchaさん♪
このビール、「サムライ・ジョッキ」って言います。
2杯飲んだらお腹パンパンですよー^^;でもおいしい!

仕事頑張ってください。いい方向へ向かっているようで
良かったですね。見る人はちゃんと見てますよ(^^) (sou)
Commented by souisland at 2006-09-05 23:37
sarahさん♪
軽ーいジョークですよ!たまにはいいですよねー!
私はしょっちゅうですが^^;

sarahさん、週明けお仕事のほうはいかがですか?
私は土日をはさんで、あいかわらずですよ…(泣) (sou) 
Commented by souisland at 2006-09-05 23:44
Tomokoさん♪
今年の秋刀魚は、特にプリプリでおいしい!と言う噂を聞きました(^^)
おろしとだししょうゆで食べたりしたら、たまらんでしょうねー!

そりゃもうTomokoさんには、必ずゴチしますよー!(笑) (sou)
Commented by +M+ at 2006-09-06 23:59 x
太っ腹な先輩、好きです! (^▽^)

きっと良いこと、ありますよー!!
Commented by souisland at 2006-09-09 23:22
+M+さん♪
ありがとうー!良い事ありそうだって思えてきましたー(^^)

もちろん+M+さん、大阪のおいしい所ご案内&ゴチしますよ!
いつの日か、かならず… (sou)
Commented by choco7rio at 2006-09-14 23:31
こんばんは~オヒサシブリです!!
なんか、私はある日を境にビールが飲めなくなったんですが、
この写真を見ると、すごくおいしそうに見えるなぁ~と。
それにしも、ホント最近は涼しくなりましたね。昨日、
今日は寒いくらいだったし、とても寝やすい(ぁ
風邪などひかないようにお気をつけを~
Commented by souisland at 2006-09-17 15:03
chocoさん♪
久々にチャレンジしてみたら、案外飲めるかもしれませんよ!
ぜひカンパイしましょう!

chocoさんも季節の変わり目、お体ご自愛ください。(sou)
by souisland | 2006-09-03 17:59 | ●日々の出来事 | Comments(10)