Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏の午後に聴きたい一曲♪

b0057774_21173849.jpgb0057774_21175946.jpg


エリック・べネイです。
昨年6月、デイヴィッド・フォスタープロデュースの新作「ハリケーン」
で完全復活したべネイ。
でも一曲を選ぶとなればやっぱりこれ!
べネイをニュー・クラシック・ソウルの雄にした
96年の初作「トゥルー・トゥ・マイセルフ」に収められる一曲
「I'll Be There」だと思う。   

小説のワンシーンにすると~

灼熱の太陽から逃れ、滞在先のホテルに戻る。
一階ロビー奥の海に面するラウンジのソファーに腰を下ろし、ビールを注文した。
圧倒されるほどの吹き抜けの高さ、現代建築とは異なるクラシカルで重厚なホテルの佇まいに
全身が酔いしれていた。
キーンと冷え切ったビールのグラスを指先でつかみ
一気に喉に流し込んだ。
「ふぅー」
微かにBGMが聴こえてくる。エリック・べネイの「I'll Be There」だった。
涼気が、さらに自分の体を深く包みこんでいくような気がした。(sou)


~なーんて感じかな(^^)

b0057774_11323374.gif


b0057774_113427100.jpg


夏休みはな・な・なんと!キャンプに行ってきましたーー!オートキャンプ計7台!
どこまでも続く青空、青空。
さわやかだなー!なんてみんなで話していたら
テントを張る昼過ぎになると、とんでもない酷暑に…。
熱中症で倒れますよ、ホント。

でも夜は風が心地よく、BBQにお酒で盛り上がり(すぎ)ました^^;
蚊にかまれることもなかったです。ずっとサラサラの風でした。気持ち良かったー!(^^)
お風呂はドラム缶風呂ですよ!全部自分達で準備して火も焚かなあきません!
キャンプなんてのは、やった記憶がほとんど無かったんですが、ほんま楽しかったー!
また来年もいくぞー!なーんてね。(sou)


b0057774_11263727.jpg






創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ

by souisland | 2006-08-19 12:28 | ●日々の出来事