Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日の昼ごはん♪ 4月19日

b0057774_21433258.jpg私souが日々おいしい昼ごはんを
探求し、渾身のレポートで綴る
「きょうひる」シリーズ!
ひっさびさのアップです(^^)v

人の噂も七十五日と言いますが
なんと4ヶ月ぶりです。

あぁ…そんなんあったなぁ…
と言う記憶さえ残ってないでしょうね^^;  
(トホホ…)
ま・ま気を取り直して
レポートスタートしますよー!

◎豚肉のあんかけ
◎あったか梅入りうどん
◎小芋煮
◎豆腐とちりめんのシャキシャキサラダ
◎なめこと昆布いっぱいの味噌汁
◎白ごはん
◎お漬物
◎お茶 (飲み放題) ←あたりまえ!

やっぱり日本人は和食やなー!と言わせたらおそらく右に出る者はいないと
勝手に自負する私sou。
梅をつぶしながら食べるうどんがこれまた絶品でした!

4月いっぱいは仕事もバタバタと忙しい日々が続きますが
GWはゆっくり出来そうです(^^) 去年も緩みまくってました…確か…
そんな休日をまたレポートしてみます。(sou)


創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
Commented by hinanotiare at 2006-04-20 10:43
あったか梅入りうどんを今すぐデリバリーしてほしい…
今日も昼ご飯が何時になるかわかりませんです
Commented at 2006-04-20 10:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarah103 at 2006-04-22 07:47
souさん ご無沙汰です!
徹夜明けで今すごくおなか空いてます(笑)。忙しいのを言い訳に、最近まともな食生活ではないので反省しきり。和食、いいですね。今日明日はしっかりごはん作ろうと固く決心しました。

それと↓、良かったですね!おめでとうございます。
ところで私、まだ新譜聴けてないのです。手元にあるのですが、ゆっくり時間取ってからと思っていたらはや2週間・・・。
Commented by souisland at 2006-04-22 14:39
hinanoさん
ちょっと食べすぎました^^;
でも締めが梅うどんっていいですよ。やみつきになります。(sou)
Commented by souisland at 2006-04-22 14:41
カギサマ
ご丁寧にありがとうございまーす!(sou)
Commented by souisland at 2006-04-22 14:52
sarahさん お久しぶりです。
徹夜明け!大丈夫ですかー?しっかり栄養取って精つけてください。
私にもひじきくらい残しとってくださいね(^^)

↓ありがとうございます!
まだ聴いてはらないんですか?良かったですよー!
ただじゃあ終わらせないドナルド独特のメロディーライン。
あっそれと曲と全然関係ないんですが、表紙のドナルドは
足をガバッと開いてるんですが、最後の写真は足揃えてるんで
なんか笑えました。(←私だけ?)  (sou)
Commented by +M+ at 2006-04-26 01:45 x
souさん、こんばんは~♪

仕事してたら、やたらめったら和食が恋しくなっちゃって、遊びにきました!
うどん、いいな~! 梅が入ってるところがさっぱりしてておいしそう☆
「やっぱり日本人は和食やなー!」、ですねっ(^^)♪
Commented by souisland at 2006-04-26 23:04
+M+さん いらっしゃい!
遅くまで仕事してはるんですね。頑張ってください!

「やっぱり日本人は和食やなー!」
あっ+M+さんが右に出る人でした!ハハハ(^^) (sou)
by souisland | 2006-04-19 22:27 | ●日々の出来事 | Comments(8)