Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

神戸で昼ごはん♪

私souが日々おいしい昼ごはんを探求し渾身のレポートで綴る「今日の昼ごはん」シリーズ。
略して「き ょ う ひ る」!

本日のメニューはパンパカパーン!なんと「神戸ハーバーランド三田屋」でーす!

b0057774_16491545.jpg


まずは名物の「生ハム」です!
ドレッシングのかかったスライスオニオンを生ハムに包んで食べます。うむ、絶品。

b0057774_16522294.jpg

左手はリンゴチップスの入った新鮮サラダです。

トマトベースのスープが出てきたその後は…
お待ちかね本日のメインディッシュ国産和牛肉の厚切りステーキ150g!!

b0057774_17111415.jpg

あっつあつの鉄皿の野菜の上に生でのって出てきます。
これを自分自身で焼きます。レア、ミディアム…自分にとって最適な焼き加減で食べれる訳です。
ほんま写真撮ってる場合ちゃうんですけどね…ハハハ焦りましたよ^^;

あっさりしたポンズだれと梅干しののった焚き立て白ごはんといっしょにいただきます。
うーんたまらん!!大・大・大満足です!(^^) あっ皆さんごめんなさいーm(__)m


b0057774_17374051.jpg

そしてひさびさに見る神戸の風景…。高速で大阪から30分程度ですが
あらためてその美しさ、海と山に包まれる洗練された都市空間に感動を覚えました。(sou)


創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
[PR]
Commented by あらしろう at 2006-02-04 19:39 x
なかなか旨そうな画像ですね_
私なら3皿はクリアーできるでしょう。
白身は残さず食べましょう。
(家ではカットされてます)
Commented by Leopardia at 2006-02-05 23:29
こんばんは。
冷たい空気が気持ちよさそうですね。
南京町の春節祭りを思い出しました。

ライフログに まだ可愛い頃のbabyfaceが入ってますね (^^)
Commented by jupimarstmk at 2006-02-06 06:10
わーーい!きょうひるだーーー。
相変わらずボリューム満点ですなぁ。
見てる私も大満足です(^-^)
Commented by +M+ at 2006-02-06 10:56 x
自分で焼くお肉が好き~♪
うーん、湯気までおいしそうっ
今度連れてってください(^^)
Commented by souisland at 2006-02-07 22:07
あらしろうさん♪
うまいですよね「三田屋」!
脂身食べ過ぎると体に良くないですよ!ハハハ(sou)
Commented by souisland at 2006-02-07 22:10
Leopardiaさん♪
ほんと透きとおった空気が気持ち良かったです!
神戸はやっぱり大好きな街です。

そうそう昔なつかしのBabyfaceです!(sou)
Commented by souisland at 2006-02-07 22:12
tomokoさん♪
ご満足ですか?なんか怒りをかっていそうな…なーんて^^;
でもほんとおいしかったですよー!(sou)
Commented by souisland at 2006-02-07 22:14
+M+さん♪
ぜひぜひお越しください!ご馳走しますよ!
なんなら私がお焼きしましょうか?なーんてね。(sou)
Commented by sarah103 at 2006-02-07 23:10
souさん 空腹時においしそうな画像を有難うございます。
厚切りステーキは最近とんとご無沙汰なので、今の私なら200gくらい食べてしまいそうですよ(笑
Commented by hinanotiare at 2006-02-08 19:28
いつの間にか「きょうひる」が更新されていたのですね
おくればせながらお邪魔致しました
souさんのPDAを見て、欲しいなと思ってイロイロ
リサーチしていたら、どこをどう間違えたか
ニンテンドーDSliteが欲しくなってしまいました(…ゲームだし)
Commented by souisland at 2006-02-08 22:46
sarahさん♪
またまた空腹時にやってしまいましたか…^^;
200gいけますかー(^^)
またスカウトされますよー柔道!(sou)
Commented by souisland at 2006-02-08 22:53
hinanoさん♪
ようこそいらっしゃいました!いつの間にかの「きょうひる」です(^^)v
ハハハDSに行ってしまいましたか!面白そうですよね!
ソフトも色々あって私も欲しいです。(sou)
Commented by 安頓 at 2006-02-09 00:05 x
南の島に似合うのは…ウクレレ?
それとも、やっぱりギター?
でも電気が来ていないから、エレキはだめですよ。やっぱりアコギかな?
最近はOvationのギターケースを開けることもないので、きっと弦もさび付いているんだろうな…もう指はやわやわだし…。

【PDA道楽遍歴】
私はザウルスPI-3000からZaurusを7台を使い、その間Palm OSのWork Pad, DOS版Mobile Gear3台。
Windows CEでは、Casiopeia, Lagenda,Sharp Telios, Mobile Gear×4台、さらにSigmarion初代、そしてⅢ、Sony Clie,そしてたどり着いたW-ZERO3へ。
まあ、よく買い進んだもんだと、人は道楽と言いますが、本人は「新しもの好き」と胸を張って言っております。
Commented by souisland at 2006-02-09 22:35
安頓さんいらっしゃい!
南の島に似合うのは…やはりアコギですね。(^^)
私は今も洋邦問わずアドリブソロを弾きまくっています!
洋楽はJoe Sample、邦楽はケミストリーあたりのメロデュアスな曲
が乗りに乗れます!
弾き出したら指先がボロボロになるまで弾いてしまいます。
まだまだバンド構成員(笑)のお誘いがあれば
現役でいけるんじゃないかと思っています。
そのお誘いがありませんねんけどね^^;タハハ

ところで【PDA道楽遍歴】すごいですね!
すべて現存しているわけですよね!
私はシャープの電子手帳を2台。壊れての買い替えでした。
昨年紛失したカシオのPDAは4~5年もっていました。
W-ZERO3いいですよねー(^^)
私のiPAQはそれから電話とカメラとキーボードと常時ネット接続を
を取った残りもんみたいなもんです。でも無線LANはここ大阪では
結構つながります。これで充分かなって思っています。
またレポートしてみます。では。(sou)

Commented at 2006-02-19 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souisland at 2006-02-22 00:12
鍵コメさん♪ありがとうございます。感謝感激!(sou)
by souisland | 2006-02-04 18:11 | ●日々の出来事 | Comments(16)