Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あたらしいPDA♪

HP iPAQ PDA が到着して約2週間…。

私souはその間、時間を見つけてはせっせせっせとスタイラスで(←タッチペンです)
失われた情報を収集しながら入力をし続けてきました。いや、し続けています。

まだまだ全然ですが、少しずつは仕事上で馴染んできたかなーと思える今日この頃です。

b0057774_15354054.jpg

性能は超・優れものですよ!

Windows Mobile5.0を搭載しWord、Excel、PowerPoint、Outlook…
機能は連絡先、予定表(←これらが肝心!)また当然電子メールも。
画像の通り WiFi (無線LAN)環境下でブラウザも見れます。
画面も縦横自由自在に切り替えできます。まさにパソコン画面です!

PDAっちゅうのはこんなにも高性能になっていたんですね!

昨年電子手帳を紛失した時からなーんか靄のかかった気持ちに
少しずつ光明が見えてきました。
やはり私souには必要不可欠なツールです。あらためて実感しました(^^)


b0057774_1540291.gif

ガラッと話は変りますが昼ごはん(^^)v
すごく流行っていていつも満員のラーメン屋さんに行ってきました。

b0057774_15374317.jpg


豚と鶏ガラ、鰹節、煮干からとったと言うスープ、そして縮れ麺が絶品です。
ほんとおいしいなーと思えるラーメン屋さんが少ないんで、とてもうれしい発見です!
調べてみると関東が本社のラーメン屋さんで、関西はまだほとんどありません。

うぅー週3は行きたい!と思えるほどうまいです!
お店の名前は見えますよね…。「幸楽苑」です。白ネギもたまらんですよ!
行かれた事のない関東の方。ぜひ一度どうぞ!関西の方もぜひ!

あっ来週は「神戸ハーバーランド三田屋」レポートです!(sou)


創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へ Go!
[PR]
Commented by urat2004 at 2006-01-28 19:12 x
や、かっこういいですね。ほんと、ぼくも欲しくなってきましたよ。ご自宅の無線LANとはつながったりするのですか?というか画像をみると、つながってるってことですね。また、いじらせてください。

あいかわらずグルメで豪奢な食べ物系については、コメントしません。ぷんぷん(笑)。
Commented by hinanotiare at 2006-01-28 22:18
今すごく電子書籍(sonyの)が欲しいんです
こちらはダウンロードした書籍も読めますか?
Commented by par_avion4 at 2006-01-29 00:55
す、すごい。ハイテクです!
ちいさいパソコンなのですね~。これだとさすがになくさないでしょう(笑)
週3もいけそうなぐらいおいしいラーメン屋さん、ぜひとも行ってみたいです♪
ちなみにuratさんと同じく、豪華なお昼ごはんに私も若干ぷんぷん気味です(笑)
Commented by sarah103 at 2006-01-29 03:46
souさん また空腹の私を刺激してくれましたね・・。
見ないふりして立ち去ります(笑
ところでPDA。私も欲しくなりました。
Commented by +M+ at 2006-01-29 12:18 x
きゃー! おいしそー!!!
行きます。今度行ってきますっ!
お店HP、あっという間にブックマークしました★
縮れ麺、私も大好き~!
Commented by souisland at 2006-01-30 22:04
uratさん おおきに♪
WiFiは至る所に電波が飛び交っているのか
結構快適に繋がりますよ。
触るとほんと欲しくなりますよー!

昼ごはんについてはごめんなさい!ハハハ。
関東にはいっぱいお店があります。ぜひ一度。(sou)
Commented by souisland at 2006-01-30 22:09
hinanoさん おおきに♪
調べてみたんですがpalmOS用(sonyのCLIE等の)書籍は充実しているみたいですが、このWindows Mobile5.0はまだあまりないみたいです。またじっくり調べてお知らせします!(sou)
Commented by souisland at 2006-01-30 22:14
par_avion4さん おおきに♪
そうまさにパソコンです!これ失くしたら立ち直れませんよきっと(笑)
昼ごはんについてはご、ごめんなせえ!
ぜひ一度!ほんとうまいですよー!(sou)
Commented by souisland at 2006-01-30 22:18
sarahさん おおきに♪
深夜いちばんお腹の空くときですね!失礼しましたー!(^^)
前は確かパンの画像でしたっけ!
頑張ってくださいね!sarahさん。(sou)
Commented by souisland at 2006-01-30 22:22
+M+さん おおきに♪
縮れ麺おいしいですよー!
ぜひ一度いってくださいね!そして渾身のレポートで綴る
+M+さんの「きょうひる」でアップしてください!(^^)
楽しみにしています!(sou)
Commented by hinanotiare at 2006-01-30 23:00
souさん、ありがとうございます(^^)
ちょっと興味がありまして…使い心地などまた
教えてくださいね
Commented by @洵 at 2006-02-01 03:33 x
「幸楽苑」って、あの大型チェーンの「幸楽苑」ですか?
関西でそんなに流行っているなんて、意外な感じ・・・。
持ち帰り用の一口餃子が安くて気に入ってます♪
Commented by souisland at 2006-02-01 22:28
hinanoさん♪
今度画像付きでレポートします(^^)
今はOutlookのデータ入力でいっぱいです。お待ちくだされ!(sou) 
Commented by souisland at 2006-02-01 22:39
magicalさん おおきに♪
あの「幸楽苑」ですよー!でも関西にはまだ殆どありません。
昼の3時くらいとかでもいっぱいなんで
そんなにうまいのかなーと常々思っていましたが
一度入って食べてみると病みつきに…^^;
餃子もうまいですよねー!(sou)
Commented by urat2004 at 2006-02-05 23:32 x
幸楽苑。
食べ物系にはコメントしないなんていいつつも
どこかでみた名まえだなあと思って、
ずっと引っかかっていたんですが、
六本木交差点に異様な、いささか安普請の黒い建物があって
先週、タクシーでとおりかかったときに、
「あ、これだ!」と、ようやく記憶が一致しました。

今度、行ってみますよ。…と、いいたいのですが
六本木は、ビジネスマンインフラ的には
ある意味、陸の孤島なので、いつになるかは
わかりませんが。
Commented by souisland at 2006-02-07 22:23
uratさん♪一致しましたか!
安普請の黒い建物…ハハハまさにそれですわ!
昔ながらの雰囲気を演出してるつもりなんでしょうね。
タクシーを止めてまで食べることもないでしょう。
でもうまいのはうまいです!

あっところで自転車部のMさんにお会いしまして
2月、例の焼肉いきましょかって話になりました!(sou)
Commented by urat2004 at 2006-02-11 16:14 x
肉屋の件、了解いたしました。
あいかわらずあわあわしておりますので、
場合によってはご一緒できないかもしれませんが、
ぜひ、声かけてください。
Commented by souisland at 2006-02-14 22:17
uratさん。スケジュール調整しました。後ほどメールします。(^^)
ぜひぜひご参加を…。最近ブログ更新すごいですね!(sou)
by souisland | 2006-01-28 12:04 | ●日々の出来事 | Comments(18)