Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おとこ達の忘年会

b0057774_15171153.jpg
焼肉です。

自転車ツーリングでお馴染みのお2人と
ブログでもコミュニケーションのある
urat2004さんと一緒にいってきました。

全員同じマンションです^^;

ぶらぶらと20分くらい歩きます。
おっさん4人(^^)v
はたから見たら変かもしれません。
でも我々はルンルンです!

この焼肉達が、焼肉達が…
また想像を絶するうまさなんですよ!
おっさん4人「とりこ」です。


b0057774_15333942.jpg
まずは生ビール。
全員でカンパーイ!!
クイックイッと飲んでユッケを注文。

このユッケ手前はなんと「タンユッケ」です!
口のなかでとろけていきます。
「おいしーい!」
こんなにおいしい物がこの世にはあるんですね。
し・あ・わ・せ。

あと
ねぎとニンニクのハラミが絶品です。
すべてのお肉がサクサクと
溶けるようにのどを通っていきます。

お客さんがどんどん入ってきます。


b0057774_1632275.jpgすぐ満員になりました。

七輪で焼く本格焼肉です。
煙もくもく。からだもココロも暖まります。

自転車部お2人とは今後のスケジュールについて話し合い…

urat2004さんとは
blogやHPのあれこれ
小説についてのあれこれを…

4人一緒でもひとしきり会話しつつ
夜は更けていく…。ほんと楽しかったー!

その後マンション戻って
またまた大宴会へ突入!(sou)



創作小説と音楽のサイト「souisland 南の島」へどうぞ
Commented by hinanotiare at 2005-12-04 17:55
美味しいものは明日への活力源!
炭にこぼれた油がジュッ…となんとも香ばしい香りが
伝わってくるようですよ
味と匂いが伝わってくれば良いのになー
Commented by +M+ at 2005-12-04 19:40 x
「世界一おいしい焼肉」って書いてある~!!!
いいなあ、いいなあ! 私もその4人のおじさん(失礼!)にまぎれて、
ユッケたべたーい★(もちろん他のお肉も♪)

みんな同じマンションだなんて、なんかとっても楽しそう。
何かあったらすぐ集合できますね(^^)
Commented by par_avion4 at 2005-12-05 00:50
わ、わ、あわわわわ……
”ねぎとニンニクのハラミ”とか”タンユッケ”とか、反則ですよ~~(>_<)
タンユッケ食べたことないからどんな味か分からないですが、きっととろけるおいしさなんでしょうね!
ユッケの上にのったたまごもすごく新鮮そうで、たまりません!
ちなみにuratさんは自転車部に参加されないのですか??

『デューク更家難波ウォーク』、うまいっ!っていうかまさに難波ウォーク方面から歩いてきてたのです(笑)
顔が素でちょっと怖かったです(^^;)
Commented by sarah103 at 2005-12-05 06:47
そろそろ「今日ひる」かなあと思っていましたら焼肉で来ましたね。
パワー全開で今週も頑張ってください。
>し・あ・わ・せ。
私にも分けてください(笑
Commented by souisland at 2005-12-06 22:00
hinanoさん こんばんわ♪
まさに「活力源」です!今週ノリノリですよ!
しかし今週は冷えますねー。
風邪などひかれませんように。(sou)
Commented by souisland at 2005-12-06 22:07
+M+さん こんばんわ♪
いらっしゃい!
「そう!世界一おいしい焼肉」です。
4人のおじさんにまぎれて食べます(^^?
+M+さんだったら人気者ですよー!
飲みだしたらとことんです。楽しいですよ。
何かあったらすぐ集合しています!(sou)
Commented by souisland at 2005-12-06 22:15
par_avion4さん こんばんわ♪
あわわわ…(^^) ほんととろけるおいしさでした。
ごめんねー^^; でもタンユッケは珍しいでしょ?
たまごをつぶす瞬間がまたたまりません!

デューク更家、難波パークスでの美ウォークが
TVでオンエアされてましたよ!(sou)
Commented by souisland at 2005-12-06 22:18
sarahさん こんばんわ♪
お分けしますよ。し・あ・わ・せ(^^)v
寒いけどパワー全開です!ありがとうございまーす。(sou)
Commented by jupimarstmk at 2005-12-07 00:22
いいなー。おいしそう!!私も是非まぜてください~
(まかせてください。これでもおじさんキラーっす。)
焼肉はがっつり、惜しげなく食べられる店が一番ですよねー。
あー、やっぱり食の街大阪!早くいきたいなー。
Commented by souisland at 2005-12-09 22:26
tomokoさーん こんばんわ♪
ぜひぜひ!楽しいでしょうねー!
tomokoさんがおじさんキラーってのは何となくわかります。ハハハ。
4月のボンジョビ大阪公演は会えるかなー♪(sou)
Commented by urat2004 at 2005-12-10 11:50 x
↑えっ!ボンジョビも行くんすか!なんと。

uratです。

リンクいただいていたのに、お礼が遅くなりすみません。ありがとうございました。
お気づきのように、仕事が、今年最悪の死のロードにはいっており、なかなかブログ界を振り返ることができない状態です。

さて、焼肉はほんと旨かったですね…って、ここでその旨さを公開しちゃってよかったんでしたっけ(笑)。ま、いいか。また、ご一緒させてください。わたしも、新しいお店を開拓すべく努力してみます。その前に自転車部に入ったほうがいいんですかね。自転車&エアロ部にしていただければ、迷わず入部させていただくようにしますが。

ところで、あのときお話していた村上春樹の『意味がなければスイングはない』は、やっぱりなかなか面白かったです。きっと、SOUさんの小説のネタ本にもなりますよ。ぜひ。
Commented by souisland at 2005-12-10 22:35
おぉuratさん こんばんわ♪
相当忙しそうですなー。あと一押しですよ。お互い頑張りましょう!

ボンジョビは行きませんよ。
↑コメント頂いたjupimarstmkさんが関東の方で
大阪に来られるから会えるかなーとか思って…ハハハ^^;

焼肉はほんとうまかったっすねー!
よっしゃ年内もう一回行きましょう!題して「続・おとこ達の忘年会」(笑)

uratさんの言ってた『意味がなければスイングはない』
実は凄く気になってました。
でも読んでないんでブログにコメントさえ付けれませんでした。
今度はそれネタに深ーく飲みましょう!よろしく。(sou)
Commented at 2005-12-17 01:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souisland at 2005-12-18 01:14
ぜひぜひお会いしたいですねー
tomokoさん よろしくー(sou)
Commented by なみへい。 at 2005-12-20 15:35 x
はじめまして☆
大阪・焼肉店・世界一 の検索でこちらのブログがヒットしました。
このお写真のお店って何処にあるんですか?
是非とも行ってみたいのですが。。。
ユッケ大好きの自分としては『タンユッケ』相当惹かれます☆★☆★☆
やはり「世界一」のお店だったら芸能人の方も来られたりしてるんでしょうかねぇ?
Commented by souisland at 2005-12-21 23:43
ハハハそんなのにヒットしてるんですね!
こんばんわ、なみへいさん。
タンユッケはほんま絶品ですよ。
ぜひ一度行ってみてください。

http://www.aere-cafe.jp/index.htm
↑このカフェの向かいにあるんですぐわかりますよ。(sou)



Commented by なみへい。 at 2006-02-21 16:34 x
こんにちわ。2回目の登場してしまいます(^_^;)
今度友達と、こちらの焼肉屋さんに行こうと思ってるんですが
電車ではどうやって行くのは良いでしょう?
車があればピャッ!と行ってサクッ!と食事が出来るんですが
ナニブン無免許なんで(^_^;)
souさん達は、やはり車でピャッ!と行かれたんですか?
Commented by souisland at 2006-02-22 00:17
なみへいさん。タイムリーですね。私達も今週末この店に行く予定です。
電車では駅からかなり遠いですよ。
地下鉄(北大阪急行)桃山台と阪急曽根の中間くらいですかね。
私達はぶらっと歩いて30分くらいで行けます。(sou)
Commented by なみへい。 at 2006-02-27 10:07 x
えぇ~!?30分もかかるんですか?
じゃあ初めて行くから1時間は、みとかないと駄目ですね凹
私たちも金曜か土曜の予定にしてるんですよ♪
何か道順のポイントとか教えてもらえれば嬉しいのですが。。。
Commented by なみへい。 at 2006-02-27 11:27 x
あっ!souさんの今週末って、もう先週末の事ですね。
失礼しましたm(_ _)m
Commented by souisland at 2006-02-28 22:58
もう行ってきました(^^)v
新しい記事アップしています。(sou)
by souisland | 2005-12-04 17:30 | ●日々の出来事 | Comments(21)