Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Earth Wind & Fire

b0057774_1732274.gif


私souの会社のオフィスがあるビルです。

ここには同じビルのなかにホテルとコンサートホールがあります。

先日の「ベストヒット歌謡祭2005」の時はすごかったです。
朝8時30分くらいに出勤したらひと・ひと・ひと
長蛇の列でした。

でもEXILEとか中島美嘉とか錚々たるアーティストが
来阪していたようです。
私の地下駐車場の横に芸能人用控え室がありまして
待っていたらサインくらいもらえたかもしれません…
(↑ミーハー!)

ここに来年なんと「Earth Wind & Fire」が来ます。
もう結成から35年くらいになるソウルのトップグループです。
知らないひともいるかもしれませんね。

最近はSANYOとかHONDAのCMで曲が流れているんで
聴いたらわかると思います。

私の創作小説「消えない記憶」でも文中に入れています。
(良ければ読んでみてください)

モーリス・ホワイトが引退してからは
フィリップ・ベイリーをリーダーにした3人組みのバンドですが
当時は10人もいたんですよ!
忙しすぎて皆脱退していったと言う噂です。

一番好きな曲はやっぱり
「After The Love Has Gone」ですね。

今からワクワク楽しみです。
6時開演ですが
たぶん5時50分まで仕事してると思います。(泣)

でも燃えるぞー!踊るぞー!(sou)


音楽をテーマにした創作小説 「souisland music novel」 へどうぞ
[PR]
Commented by hinanotiare at 2005-11-27 20:31
モーリス・ホワイトは最後の方、もう声が出てなかったね…(涙)
フィリップ・ベイリーと言えば、イージーラバーな世代←30代確定
いいなー、たっぷりと堪能なさってください
私はアースとか、パーラメンツとか、キッドクレオール&ザココナッツ
とか、妙に芝居がかった系が好きでした
子供だったからかな?とも思いますが、今も好きなんだな(笑)
Commented by souisland at 2005-11-27 22:35
hinanoさん こんばんわ♪
モーリス・ホワイトいまだ闘病中ですよ。
頑張ってほしいものです。彼あってのEarthですもんね。

イージー・ラバーと言えば… 
そうそうフィリップ・ベイリー・ウィズ・フィル・コリンズ
ですよね。名曲ですよ。
来年の話なんですが堪能してきますね!(sou)
Commented by Leopardia at 2005-11-27 23:39
こんばんは。
ご無沙汰してました。
久しぶりに遊びにきてみたら、見慣れた風景にEW&Fの話題・・・。
私の中では今でも、これからもずっと大好きなグループです。

えへへ、あんまり久しぶりなんで照れちゃうやー。
本日コレマデ。
Commented by DIVA at 2005-11-28 08:00 x
おはようございます。
開演10分前まで仕事してても間に合うなんて、うらやましいです〜。田舎暮らししてる私は、ナゴヤドームに行くとなると開演2時間前にうちを出ないと間に合いませんから…(泣)
Commented by sarah103 at 2005-11-29 04:04
EW&Fですか。演奏曲目に興味があります。でも、どの曲がかかってもイントロが流れてくるだけで感涙ものです。
好きな曲はたくさんあるのでセレクトに困りますが、After・・はイイですね。

>燃えるぞー!踊るぞー!
期待してますよ(←見えないけど)
Commented by jupimarstmk at 2005-11-29 20:17
おお!懐かしい名前が!コンサートいかがでしたか???
やっぱりあの独特のサウンドはじーんときますよね。
なんとなくカナダを思い出す私です。
Commented by souisland at 2005-11-29 23:09
Leopardiaさん こんばんわ♪
お久しぶりです。(^^)EW&Fお好きですか?
永遠に語り継がれるグループですよね。
今後ともよろしく!(sou)
Commented by souisland at 2005-11-29 23:15
divaさん こんばんわ♪
いえいえーなんかバタバタとしそうですよ!^^;
ところでdivaさんEW&Fはお好き?
また遊びに行きますね。(sou)
Commented by souisland at 2005-11-29 23:21
公式スポンサーsarahさん こんばんわ♪
たぶん私も聴いていない曲はないと思いますので
涙…涙…ダンス!…ダンス!(←アホ)
だと思います。あぁ燃えてきたー!(sou)

Commented by souisland at 2005-11-29 23:27
tomokoさん こんばんわ♪
EW&F、tomokoさんもお好きですか!
海外では頻繁に曲流れていますもんね。
ってそんなに海外行ってないですが…^^;
とにかく楽しみですー!(sou)
Commented by par_avion4 at 2005-11-30 21:55
こんばんわ♪
朝から長蛇の列だったんですね(^^;)でも、もしかしたらほんとに誰かに会えるかも!?じゃないですか??私、中島美嘉に会いたいです☆あ、あと山崎まさよしにも!!(来てないか^^;)
今から来年が楽しみでしょうね~(^^)踊ってきてください♪
Commented by souisland at 2005-12-03 00:51
ありがとう!par_avion4さん♪
会えていいはずなのに会えません(泣)
他の社員連中は松浦あやを見たらしいです!

EW&F
来年のライブほんと楽しみです。フフフ。(sou)
Commented by par_avion4 at 2005-12-03 22:08
全然この記事と関係ないですが…
昨日近鉄の難波駅であのウォーキングドクター、デューク更家とすれ違いました!なんか前からダンディーなおじさんが歩いてくるな~と思ってたらデュークだったのです!!
ちょっとビックリしました(^^)
Commented by souisland at 2005-12-04 10:58
デューク更家難波ウォークですか(笑)
やっぱりあの歩き方でやってきたんですか?
目立つでしょうねー!(sou)
by souisland | 2005-11-27 18:14 | ●日々の出来事 | Comments(14)