Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

金曜の夜は…

b0057774_0323782.jpg


会社のメンバーと北新地の
「とりひめ」と言う
鶏料理の専門店へ行ってきました。

新地の「星の数ほどある店」のなかでここやっ!
と言う店を見つけるのは至難の業です。
人もそして店もごったがえしています。

一見の客として行く事もその勇気もありません…ハハハ。
皆で行くとき、こんな楽しめそうな感じの店になります。

これでもかーこれでもかーの鶏づくしで
お腹いっぱい堪能させていただきました(^^)v

日本酒も飲みまくり。おいしかった。(sou)


創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
Commented by nakajunhero at 2005-11-26 13:04
おひさしぶりです。おれも鶏好きです。鶏で飲む焼酎は格別ですよね☆

SOUさんとお酒呑んでみたいです(^^)v
Commented by par_avion4 at 2005-11-26 15:24
こんにちわ☆
とりひめ、私も大好きです(^^)角煮がすごくおいしかったんですよ~!
あと海ブドウのサラダを初めてここで食べました。
梅田は店・人が多すぎて歩くのも困難です(>_<)北新地は大人の街って感じがしますね(^^;)
これでもかっっと堪能されたみたいで、よかったです(^^)
Commented by hinanotiare at 2005-11-26 19:48
最近美味しい鶏、食べてないナーと思ったら
この記事です…。ココに来る前に夕飯として
焼き鳥を買ってきて食べてたんですけど
その何十倍も美味しかったのでしょうね~
Commented by magicalmash at 2005-11-26 23:04
「カモがネギ背負ってやってきた」なんて言葉があるくらいだから、鴨ってのは相当美味しいんだな・・・・
とは思うのですが、何故か私、まだ鴨を食したことがありません。。
不思議だ。。。。
Commented by sarah103 at 2005-11-26 23:19
この記事に刺激されて?我が家の今晩のメニューは鴨なべでした。
「日本人でよかった」と思う季節がやってきました。冬の間は体があったまるものがいいですね。souさんも美味しく、楽しい時間を過ごされたようで何よりです。来週も頑張っていきましょう♪
Commented by souisland at 2005-11-27 07:58
junちゃん おはよう!
私も鶏大好きですがもうええっちゅうくらい食べてきました。

私souも1回junちゃんと飲みたい!そして語り合いたい。(sou)
Commented by souisland at 2005-11-27 08:06
par_avion4さん♪
とりひめ知ってはるんですかー!
角煮は食べてません。^^;
でも大根とじゃこサラダおいしかったですよ!
次回ぜひ!(sou)
Commented by souisland at 2005-11-27 08:11
hainanoさん♪
とてもおいしかったです!
でも何十倍もじゃないですよ! 5倍くらいですかね^^; (sou)
Commented by souisland at 2005-11-27 08:14
magicalさん♪
鴨はあったのかなぁ。わかりませんが鶏づくしでした。
宣言しときます。来週は焼肉です!(sou)
Commented by souisland at 2005-11-27 08:19
sarahさん♪
鴨なべ!一升瓶持ってお邪魔したかったですねー!
なべは良いですよね!これからの季節特に。
公式スポンサーのsarahさーん、来週も頑張ろうね!(sou)
Commented by magicalmash at 2005-11-27 09:07
あぁ、鶏ですね。。。
何故だかずーっと「鴨」と思い込んで読んでました。
失礼しましたー!^^;
Commented by jupimarstmk at 2005-11-27 09:51
鳥料理おいしそう!!!
大阪はおいしいものがあふれていてとってもうらやましいですーー。
Commented by souisland at 2005-11-27 19:46
magicalさん♪
鴨もとりです。まぁいいじゃないですか。(^^)v
わざわざご訂正コメントありがとうございました。
あぁ「温泉」入りてー!(sou)
Commented by souisland at 2005-11-27 20:09
tomokoさん♪
おひさしぶりです。お元気ですかー!
tomokoさんのblog見ていつもお腹減らしてるsouです。
楽しみにしていますよー!
あっ最近台車ネタないですねー(sou)
by souisland | 2005-11-26 01:01 | ●日々の出来事 | Comments(14)