Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お酒バトン♪

b0057774_16453547.gif
色んなバトンが回ってきますね。(^^)


ブログの更新もせず、また自身の HP の短編小説さえ
8月から手つかずという (←誰も待ってへんて!) 私souですが…
お気に入り sing-sing-divaさん からのバトンですのでお受けします。
divaさんがお酌してくれるみたいやし…楽しみやなー!

ではでは…
1)今、冷蔵庫に入ってるお酒の容量は?

容量はわからないですけど今冷蔵庫を埋めつくしてる酒は
冬季限定「白麒麟」です。
すっきりしていてほんーと飲みやすい「発泡酒」です♪

2)好きな銘柄は?

ここ数年焼酎を愛飲してまして
一番飲んでる銘柄はむぎの「かのか」ですかね…

3)最近最後に飲んだ店は?

昨夜会社のメンバーで行った
北新地の焼肉「五苑」です。おいしかったー!食いまくり!
もちろん生ビールから焼酎へ突入です!

4)よく飲む、もしくは思い入れがある5杯

一番飲むのはやはり帰宅してすぐ飲む「発泡酒」です。
一日の疲れが取れる感じでホッとします。
サントリーの「マグナムドライ」かキリンの「のどごし」ですかね…
焼酎は前述の「かのか」か「いいちこ」です。
実はワイン、日本酒も大好きなんですが
銘柄には特にこだわりません。飲んでから「あっこりゃおいしい」
こんな感じです。

5)ジョッキを渡す5人

このブログ見られた方。かつお酒の好きな方。
ぜひ受け取ってください。
またおもろいコメントしに行きます!


私souは久々に新作小説を考えています…
それよりも連載中という「I・C 2005」はどないなっとんねん
というお声を数多くいただいておりました。
  
でも今fantasiaのほうが楽しくて面白くてとても無理そうです。
年を越したら「I・C 2006」にします。ごめんなさい。(sou)


創作小説と音楽のサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ♪
 

 
[PR]
Commented by urat2004 at 2005-10-08 17:59 x
奇遇です。僕も昨日、新地にいっておりました。いちげんさんで、クライアントと二人でバーを探して徘徊するという、まあ少しリスクの高いことをやっていたわけですが、結果、なかなか家庭的なジャズ・ショット・バーを発見しました。また、いつかご一緒に。
Commented by hinanotiare at 2005-10-08 20:19
下戸には受け取れないバトン…
置いたままにして帰ります、m(_ _)m
Commented by souisland at 2005-10-09 15:24
おぉそれは奇遇ですねー(^^) ジャズバーですか…
ジョーサンプルとか流れてました?
ぜひ行きますよ。いつでも気軽に誘ってください。(sou)
Commented by souisland at 2005-10-09 15:30
hinanoさんお酒ダメでしたか…すいませんね。^^;
次ソフトドリンクバトンとかでしたらよろしくお願いします。(sou)
Commented by par_avion4 at 2005-10-10 00:42
こんばんわ☆
はっ、焼肉!いいですね~♪♪最近食べてません(>_<)
ワインは甘い白ワインが好きです(^^)
I・C2005はI・C2006になっちゃうんですね~(笑)
Commented by magicalmash at 2005-10-10 01:26
今年になってからまだ、アルコールはグラス一杯しか飲んでないという私の元に、こんなバトンがもしまわってきたら・・・
即アウトですね(汗)
Commented by sarah103 at 2005-10-10 21:20
souさん こんばんは♪
ここにコメント落とすべく?以前知り合いの方に頂いてそのままにしてあった「百年の孤独」という名前の麦焼酎を今晩頂きました。
普段あまり、というかほとんど焼酎は飲んだことがないのですが、あまりの美味しさに感動しましたよ!
あ、私もまずはビールで次にワインといった感じです。
Commented by sing-sing-diva at 2005-10-10 21:40
こんばんは、DIVAがお酌にきましたよ♪
ささ、ぐいっと空けちゃってくださいな。
・・・なんちゃって(笑)

バトンを受け取っていただいて、ありがとうです。
読んでたら焼肉食べたくなりました。
ビールがおいしく飲めそうだし~、ねっ☆
Commented by souisland at 2005-10-10 22:04
par_avion4さん 
ごめんねまた焼肉で…^^;
でも今月また自転車ツーリングするのでまた焼肉ありそうです。
I・C2006はほぼ当確かなと言う感じです。ハハ。(sou)
Commented by souisland at 2005-10-10 22:08
magicalさん 
お酒飲まれないのですねー?
私のブログで酔ってませんよね(^^?
また違うバトンの時はぜひよろしくお願いします!(sou)
Commented by souisland at 2005-10-10 22:18
sarahさーん お久しぶり!
「百年の孤独」知ってますよー!
甘くて自分の涙を飲んでいる様に感じた記憶があります…
ぜひ一度一緒に…な~んて(^.^)
仕事忙しそうですね。頑張ってください!(sou)
Commented by souisland at 2005-10-10 22:28
divaさん いらっしゃい♪
お酌に来てくれたんですね。嬉しいです。
うーん「ウマい!」これを待っていた!な~んて!
いつでもバトン渡してください。待ってます。(sou)
Commented by +M+ at 2005-10-11 12:56 x
souさん♪

お! 久し!ブリ!! (^^)
すっかり秋ですね~。元気にしてました?

ナニナニ? そろそろ新しい小説が読めそうな予感♪
楽しみにしてますよぉ~

仕事の後はご自宅で発泡酒なんですね。
今夜は、souさんが冷蔵庫をのぞきこむ姿を想像しながら、関東から「おつかれさん!」の気持ちを送りますネ(^^)
Commented by urat2004 at 2005-10-11 20:09 x
>SOUさま
コメントありがとうございました。さえない返事しておきましたので、またみておいてください。あ、nanoは届きましたよ。
Commented by souisland at 2005-10-12 22:29
+M+さーん こんばんわ!
お久しブリ!です。(^_^)
小説はしばしお待ちください。練っている最中ですが
平日は仕事一辺倒でなかなか前に進みません。

今夜も冷蔵庫から発泡酒を一本取り出しました。(^^)
+M+さんからの気持ちビビッと伝わるでしょうか。
楽しみですっ!(sou)
Commented by souisland at 2005-10-12 22:33
uratさん こんばんわ!
相変わらず忙しそうですねー。
nano届いたんですね。しかし850曲とはすごいっ!
私まだ300曲くらいですよ。
落ち着いたら「北新地」と「本陣」はぜひ!(sou)
Commented by jupimarstmk at 2005-10-17 00:49
どーも!おひさしぶりです♪
私ものんべえパトン回ってきたのでやってみましたー。
TBさせていただきますねーー。
Commented by souisland at 2005-10-17 23:02
tomokoさん!おひさしぶりです♪
お元気でしたか?TBありがとうございます。
のんべえバトンですか。
なんか一升瓶片手にって雰囲気ですよね!(sou)
by souisland | 2005-10-08 16:55 | ●日々の出来事 | Comments(18)