Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自転車ツーリング2005「秋」

自転車ツーリングに行ってきました!
6月に計画した自転車ツーリング~焼肉コースは大雨で中止。
でも焼肉だけは行きました^^; ってオチでしたが…
今回は好天に恵まれめでたく決行されました。

メンバーは同じマンションに住む気心の知れた男3人組。
前にも書きましたがお1人が本格的自転車レースに参加される強者でして
そのロードコースがまたもや心臓破りのアップダウン!
「地獄の猛特訓」コースになるんじゃないかと2人で恐れていましたが…

そこにはなんともはや気持ちのいいコースが待っていました。

b0057774_1248025.jpg


9時30分豊中の自宅を出発。
十三(じゅうそう)を経由し西淀川の新伝法大橋を渡る。
淀川沿いを此花へ向かい北港ヨットハーバーへ。
大阪湾からは淡路島、明石海峡大橋までがはっきりと見渡せました。

舞洲スポーツアイランドでランチバイキング。
3人ともここはグッとビールを我慢する!

1時すぎに舞洲を出発。
次に待ちうけていたものは「此花大橋」でした。
ひたすら上り続けたあとの下りは螺旋階段のように回転しながら
地上に降りていく恐怖の急斜面コース!
自転車ごと下に落ちそうでお尻がむずむずしました!
ビール飲んでなくてほんと良かった。

b0057774_13171470.jpg


ひたすら走り続けユニバーサル・スタジオ・ジャパンの前で休憩。
その後桜島から渡し船(大阪市運営)に乗り天保山へ。
下船後西九条へ向かい今度は「安治川トンネル」と言う水中トンネルに到着。
エレベーターで地下に降りトンネルを渡りまたエレベーターで地上へ。
ヒンヤリとした地底の空気が心地良かったです。

十三まで戻り路地裏の居酒屋で一杯だけ生ビールで乾杯。
ビールのおいしさをあらためて実感しました!(^^)
あとはゆっくり流し4時前無事自宅到着。走行距離は約50Km。
9月だと言うのに3人とも真っ黒けです。^^;

シャワーを浴び一休みしてから千里中央の焼肉屋へ。
帰宅後またまた深夜2時くらいまで大宴会。長くも楽しい一日でした。
来週も行こうか!なんて話しが出ましたが…望むところです!(sou)



小説と音楽とフォトのサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
[PR]
Commented by magicalmash at 2005-09-12 06:59
これからの季節は、更に自転車日和の季節になりますね。
私も小さい旅に出る予定です。
まあ私の場合は4輪ですが。
Commented by sarah103 at 2005-09-12 08:56
souさん 決行できてよかったですね。
走行距離50kmとは私には想像つきません。お疲れ様でした!
焼肉屋さんでの写真またアップしてください♪
Commented by hinanotiare at 2005-09-12 10:50
いい汗かいて、生ビール&お肉で
消費カロリーを取り戻したわけですね♡
なんて意地悪コメントしちゃいました
Commented by par_avion4 at 2005-09-12 15:20
す、すごい!!
今地図で確認してみたら、あらためて驚きました!
でも晴れてよかったです~(^^)
自転車だと周りの景色もよく見えるし、街中のおもしろ看板とか発見できて楽しいですね♪
まっくろけになりましたか(笑)
Commented by +M+ at 2005-09-12 15:50 x
ついにツーリング、決行だったのですね!
いいお天気に恵まれてよかったです♪
夕食、おいしい豚さんに出会えましたでしょうか?
焼肉写真、まってまーす!!
Commented by souisland at 2005-09-12 22:09
magicalさん こんばんわ♪
これからが本格的ツーリングの季節です!
自転車のメリットはクルマで行けない様な所もスイスイ行けるし
何よりも好きなときに一杯^^;できるって事ですかね。
また旅の記事アップしてくださいね!(sou)
Commented by souisland at 2005-09-12 22:13
sarahさん こんばんわ♪
ありがとうございます。(^^)ホント気持ちのいい1日でした。
体調もすこぶるいいです。
「焼肉屋」は初めていった所なんですが
もう無茶苦茶混んでいて写真撮れてないんですよ。
来週も行くかもしれないので必ずアップします!(sou)
Commented by souisland at 2005-09-12 22:20
hinanoさん こんばんわ♪
消耗したカロリーは充分に補給しなきゃあきませんよね(^^!
汗をかいたからこそビールがうまいっ!(sou)
Commented by souisland at 2005-09-12 22:29
par_avion4さん こんばんわ♪
わざわざ地図で確認してくれたんですか?ありがとうございます。
自転車はクルマで行けない所もスイスイ行けるのでホント楽しいです。
商店街も3つくらい通りましたが涼しくて生き返りましたよ。(^^)
真っ黒けです!(sou)
Commented by souisland at 2005-09-12 22:34
+M+さん こんばんわ♪
ありがとうございます。sarahさんにもコメントしたんですが
焼肉写真撮ってないんです。m(__)m来週行けたらアップします!
あっ日曜夜豚さんに出会いましたよ。(笑)
質素に「吉野家」の豚丼でしたー。(sou)
Commented by nakajunhero at 2005-09-14 11:49
SOUさんこんにちは。

ぼくも自転車始めたいんですよ~。秋になって涼しい時にツーリングなんて楽しそうじゃないですか。

マウンテンバイク欲しいなぁ。
Commented by souisland at 2005-09-15 21:42
junちゃん こんばんわ♪
これからの季節はたまらなく気持ちいいですよ!
ぜひぜひ始めてください。(^^)
ちなみに私の自転車はクロスバイクです。(sou)
Commented by jupimarstmk at 2005-09-25 17:49
おお!なんてFitな日常なんでしょう!
でもきもちよさそう!!自転車できる風は格別ですものね!!
Commented by souisland at 2005-09-28 22:21
tomokoさん こんばんわ♪
これからがホント良い季節だと思います。
気持ちいいですよ!tomokoさんもぜひ。(sou)
by souisland | 2005-09-11 14:37 | ●日々の出来事 | Comments(14)