Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日の昼ごはん。7月15日♪

b0057774_0203163.jpg私souが日々の昼ごはんを渾身のレポートで綴る「今日の昼ごはん」シリーズ。

略して「きょうひる」

あぁそんなんありましたなーと言う声が聞こえてきそうですが… (^_^;)

さて今日のメニューは…
やっぱり和食です!(^^)v

◎赤魚の煮つけ
◎肉じゃが
◎冷奴
◎白ご飯(写ってないけどあります)
◎ワカメの味噌汁
◎漬物



b0057774_15873.jpg実はこの一週間ほんーと大変でした。

先週仕事が超多忙で疲労気味だったのにくわえ
9日(土)の休日は大学時代のバイト仲間の宴会があり
午前3時くらいまで飲みまくってました。

○年続く歴史ある?飲み会で若い頃?を思いだし
皆ハイテンションにしゃべり飲み続けます。




b0057774_142628.jpgそれはそれはいつも通りの楽しいひとときでありました。
最後までつきあって帰宅後すぐ就寝。
午前4時すぎだったかな。

すると明け方突然目が覚め体の異常に気づく。
かなり熱が出てるようで計ったらなんと…39度5分。

10日(日)は丸1日何も食べずひたすら睡眠。


11日(月)朝。38度3分。
会社に出勤したものの朦朧としており病院行って帰宅。あとはひたすら睡眠、睡眠…。

風邪なんかここ何年もひいた事なかったのでひっさびさにこたえました。

今週は今週で火曜からまた仕事が超多忙になり
体も思考も訳のわからないまま週末に突入。
15日(金)夜。いやもう16日(土)か。やっと解放…。フ~。



b0057774_1194031.jpgところで携帯電話をかえました。

今日の画像はすべて携帯画像です。

左の画像の携帯がそうです。

300万画素だそうですが本当に?と言う感じです。
あまりたいした事ありません。やっぱりデジカメか。
それとも下手なんかなぁ?
人物はいまひとつ使い方わからん私souです。

「きょうひる」も実際の画像はお初なんです!(^^)

これからは昼ごはんの画像を撮って
気軽にアップしたいと思っています。(sou)





小説と音楽とフォトのサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
[PR]
Commented by sarah103 at 2005-07-16 10:08
souさん 更新ですねっ!
夜は小料理屋さんでお昼は定食出してくれるお店のメニューっていう感じで美味しそうです♪
お体もう大丈夫ですか?
無理はダメですよ~しっかり睡眠、きっちり食事を心して下さいな。
Commented by par_avion4 at 2005-07-16 22:50
こんばんわ☆
大丈夫ですか!?びっくりしました。高熱ですね。
きっとものすごい忙しかったんでしょうね。休みの日はゆっくり休んでください(^^)
ケータイのカメラって画素のわりにはあんまりよくないですよね。私のも全然よくないです(>_<)でもお昼ごはんの画像はきれいですね♪
Commented by +M+ at 2005-07-17 01:12 x
souさん、こんばんは!

願いが通じた~♪ 「きょうひる」がアップされていて、しかもそれが「実物版きょうひる」でかなりウキウキ!  うーん、おいしそう~。やっぱり和食っていいですよね♪ 肉じゃが久しく食べてないなあ・・・

ところで、体調、いかがですか?
夏風邪、大変だったでしょう? ご近所だったらbaked pastaとかワンサカ作ってお見舞いに行きましたのに! (って、高熱でそれどころじゃないですよね・・・) ぶり返したりしないよう、週末はぜひゆっくり体を休めてくださいね♪ 
Commented by kaguyahime_me at 2005-07-17 10:16
souisland様
おはよう御座います・・・・・ お熱は下がりましたか・・・・・?
デジカメが 300万画素。。。とは  綺麗に撮れますね
腕・・・・・・が いいのね

今ね 京は 鉾巡航が 始まっていますよ
この 夏の暑い中・・・・・・ 厄払い!!・・・・・の祭り!!
くじ改めの 模様をテレビ観戦!!

Commented by shou20031 at 2005-07-17 23:40
今晩は
あらら。夏風邪だったんでしょうか。
体調管理基本ですよ~
仕事たいへんでしょうけど頑張って下さい。
Commented by jupimarstmk at 2005-07-18 09:32
夏風邪辛いですよね・・・私もこの前いきなりオトコ声になってしまい
翌週熱があがり、直すのに総勢2週間かかりました。
くれぐれもお大事に・・・
飲みの席いいっすね。なんかわくわくです。
あと「きょうひる」もおいしそー。やっぱり和定食いいですよねー。
Commented by magicalmash at 2005-07-18 10:52
おぉっ、souさんも風邪をひいていたのですか。。。
何故か風邪をひくと急に仕事が忙しくなったりしません?
「陰謀かー!?」って思うほど・・・。
Commented by hinanotiare at 2005-07-19 10:37
お久しぶりです(^^)
峠は越したのですね?
睡眠をたっぷりとって、ちゃんと完治させて
楽しい夏に突入しましょう!
Commented by souisland at 2005-07-19 19:09
sarahさん こんばんわ そしておかえりなさい。
風邪なんかめったに引かないのに久々にこたえました。(泣)
でももう万全です!後ほどお邪魔しますね。(sou)
Commented by souisland at 2005-07-19 19:18
par_avion4さん こんばんわ
ご心配をおかけしました。3連休ゆっくり休んで完全復活です!

携帯のカメラはこれから猛特訓します(笑)
たぶんもっと綺麗に写ると思うんですが…後ほどお邪魔しますね。(sou)
Commented by souisland at 2005-07-19 19:33
+M+さん こんばんわ
願いが通じましたよー!実写版「きょうひる」 (笑)
「きょうひる」で栄養つけて夏を乗り切ります!

baked pasta…お気持ちありがとうございます。(涙)
また晩御飯いただきにお伺いします!(sou)
Commented by souisland at 2005-07-19 19:39
kaguyahimeさん こんばんわ
もう熱もありませんし完全復活です。ご心配おかけしました(笑)
祇園祭は堪能されましたでしょうか?
また京の香りを届けてください。(sou)
Commented by souisland at 2005-07-19 19:42
shouさん こんばんわ
そうなんですよ。体調管理…社会人の基本ですよね!
シャキッとせなあきません。反省。(笑)
また後ほどお邪魔しますね。(sou)
Commented by souisland at 2005-07-19 19:50
tomokoさん こんばんわ
tomokoさんも風邪ひいてはったんですか?大変でしたね。
お気づかいありがとうございます。(感謝)
「きょうひる」のほとんどが和食です。でもやっぱり落ち着きます。
また後ほどお伺いしますね。(sou)
Commented by souisland at 2005-07-19 19:56
magicalさん こんばんわ
そうそう誰かの「陰謀」ちゃいますかね。(笑)
でも仕事は容赦ありません…。

magicalさんも団体ツアーお疲れさまでした。ごゆっくり。(sou)
Commented by souisland at 2005-07-19 20:06
hinanoさん こんばんわ。お元気でしたか?
私は完全復活です。やっぱりhinanoさんの言うように
睡眠をしっかり取るべしです。よーくわかりました。

お互い元気いっぱいに夏を堪能しましょう!
後ほどお伺いします。(sou)
Commented by sarah103 at 2005-07-21 07:14
souさん Joeのアルバムアップしました。
お越しいただけると嬉しいです♪
Commented by souisland at 2005-07-23 00:58
sarahさん こんばんわ
コメント遅れてごめんなせえ。
もう仕事が目茶苦茶なんですわ…お盆まで続きそうです。フー。

あっjoe sample見ましたよ。若いですねー。懐かしい。(sou)

Commented by sarah103 at 2005-07-23 05:02
souさん ご多忙中ご訪問ありがとうございました。これで気分スッキリ。

病み上がりですからね、ご自愛ください。(ってコメント催促する私も私。)
Commented by hinanotiare at 2005-07-25 17:30
もうそろそろ、完治しましたか?
あっもしかして、アルコール消毒とか言っちゃってるんじゃ?
Commented by souisland at 2005-07-30 00:42
sarahさん いつもお気づかいありがとうございます。(涙)
夏休みになれば更新しまくりです!ハハハ!見てね!(sou)
Commented by souisland at 2005-07-30 00:45
hinanoさん まだ完治しておりません。
でも大笑いです!「アルコール消毒」私の使いそうなギャグです。(^^)
あっあと「ガソリン注入ー!」とかね。
お気づかいありがとうございます。(sou)
by souisland | 2005-07-16 02:09 | ●日々の出来事 | Comments(22)