Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Musical Baton がやってきた!

b0057774_17203349.gifお酒を酌み交わしながら小説の話題、音楽の話題と
いつもいい刺激をもらっているurat2004さんからBaton がまわってきました。

Musical Baton ってのは以下の通りです。(抜粋)



「1本が5本になる不思議なバトン」

■ 概要
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

■ 質問
Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
Song playing right now (今聞いている曲)
The last CD I bought (最後に買った CD)
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
■ 参照
google:Musical Baton



ではまず私 souについて。

●パソコンに入っている音楽ファイルの容量はわからんっす。
  ipod を買った時にインストールしたitunesだけだと思うので
  約300曲程度でしょうか。

●今聴いてるのはですね、後でも紹介しますが
  sarahさんに教えてもらったU-Nam の 「L.A Party」です。

●最後に買ったCDはそのU-Namです。

●入魂の5曲は
  1)Steery Dan の 「Aja」
  2)Matt Bianco の 「Our Love」
  3)Ambrosia の 「Biggest Part Of Me」
  4)Al Jarreau の 「I Will Be Here For You」
  5)Earth Wind & Fire の「After The Love Has Gone」

  ちゅうとこです。あの頃は良かったなーて思える曲です。
  つづきは「fantasia」で!ハハハ。

●さてバトンを渡す5人の方は… このブログで音楽について会話した方のなかから
  一方的に選ばせていただきました。アポなしでごめんねー。
  お時間のある時にその気になったらやってみてください。
  なおほっといてもらって全然OKです。

  hinanoさん
  par_avion4さん
  sing-sing-divaさん
  sarahさん
  junheroさん


  みなさんどうぞお気軽にー。



----------------------------------------------------------------------------------------------

全然脈絡はないですが最後に自分画像アップしてみました。
6月17日(金)朝。出陣前(←いやいや出勤前)のワンショットです。(sou)



b0057774_19114352.jpg 





小説と音楽とフォトのサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
 
[PR]
Commented by urat2004 at 2005-06-19 20:47 x
>souさま

バトンを受け取っていただきありがとうございます!これみて、ベタですがEarthのAll 'N AllつまりFantasyが聞きたくなりました。日本の曲が1曲ぐらいはいってくるかなあ、とも思ってましたが、まあそれはそれで、また聞かせてください。
Commented by +M+ at 2005-06-19 22:34 x
souさん、こんばんは♪

全く音楽トピックとは関係ないんですが・・・

たぶんカメラ、おそろいです!! (^^♪
Commented by par_avion4 at 2005-06-19 23:09
souさん、こんばんわ☆
いつもどうりsouさんのブログを楽しく読ませていただいてたら、私が指名されてたのでめっちゃビックリしましたっ(笑)
”おわ!私やん!”って(^^;)
ぜひぜひバトンを渡していきたいと思います(^^)

souさんの初ショットですね!またまたビックリしました!
”おわ!souさんやん!”って(笑)
Commented by sarah103 at 2005-06-20 01:35
souさん こんばんは♪
はい、確かにアップしろしろとうるさかったのは私です。すみませんでした。(笑)

明日、いえ今日から出張です。まだ荷造り途中なんですよ、この時間に。なんにもやってなくて時間ありませんって(笑)。
走って逃げるのは得意なんですがバトン渡すの下手なのでどなたか代わっていただきたくよろしくお願いしますネ!
souさんには後でこっそり(←どこが!?)、質問に答えたいと思います。(笑)では行ってきます!

あ、souさんてスーツ似合って・・・そうですね?
Commented by hinanotiare at 2005-06-20 14:19
バトンきた!
わたせるかな…数本ならいけそうです
Commented by souisland at 2005-06-21 23:44
urat2004さん こんばんわ
思い入れのある曲はと訊かれるとやっぱり昔の洋楽に
なってしまいました。でもそう言われてみると私J-popも
聴きまくってますからねー。一曲ぐらい入れてもよかったですね。(sou)
Commented by souisland at 2005-06-21 23:48
+M+さん こんばんわ
デジカメおそろいですか(^^?
と言うことは私下手なんですかね?よくブレます。
あっバトンまわってきてましたね!(sou)
Commented by souisland at 2005-06-21 23:57
par_avion4さん こんばんわ
一方的に選んでごめんねー(^^♪びっくりしました?
早速受け取っていただきありがとうございました。

初ショットというかこれが限界ショットですよ(^^!  (sou)
Commented by souisland at 2005-06-22 00:02
sarahさん こんばんわ
海外出張へ出かける前日にバトン渡すところでした。すいません。
気をつけて元気で行ってきてください。
あとでこっそり教えてくださいね(^^! (sou)
Commented by souisland at 2005-06-22 00:08
hinanoさん こんばんわ
一方的に選んで失礼しました(^^♪
早速バトン受け取っていただきありがとうございました。
トラックバックもありがとうございます。

5曲の中にマットビアンコ出ませんでしたね(^^? (sou)
Commented by par_avion4 at 2005-06-22 03:22
こんばんわ☆
びっくりしましたけど、みなさんの好きな曲を知ることができて楽しかったですよ~♪こちらこそ、バトンありがとうございました。

限界ショットですか(^^;)いやいや、まだまだきっといけるはず!
(なんちって…)
Commented by hinanotiare at 2005-06-22 12:17
そっ、そうですね(-_-;)
5曲選ぶのは断腸の思いでした
Commented by souisland at 2005-06-22 23:22
par_avion4さん こんばんわ
よかった!楽しんでいただけて…

画像はですね…はっきり言って極限です(^^! (sou)
Commented by souisland at 2005-06-22 23:27
hinanoさん こんばんわ
確かに5曲の選択はむつかしいー!
でもこの質問が20曲だったら間違いなくスルーしますよね!(sou)
Commented by sarah103 at 2005-06-25 01:51 x
souさん
「After the love has gone」は私も好きな一曲です。今回UAのBoston→San Francisco便の機内オーディオでも紹介されていましたよ!
Commented by shou20031 at 2005-06-25 07:34
おはようございます。おお凛々しいですね。
Commented by nakajunhero at 2005-06-26 15:05
souさん。こめんとありがとうございました。探してみますね。

また音楽で困ったらおねがいしますね。
Commented by souisland at 2005-06-26 23:30
sarahさん おかえりなさい♪
ボストンの香りをありがとう。
でも海外の特に飛行機の中で聴いたらすごい感動するでしょうね。
わたし卒倒するかもしれませんよ!(sou)
Commented by souisland at 2005-06-26 23:34
junちゃん (←ほんま慣れなれしいけど)
こちらこそ無理なお願いきいてもらって感謝してます。ありがとう。
例のハードJAZZ。一回観てくださいね。(sou)
Commented by souisland at 2005-06-26 23:38
shouさん こんばんわ(^^♪
shouさんもここはひとつ「凛々しい」ワンショットを
お願いしますよっ!(sou)
by souisland | 2005-06-19 19:20 | ●日々の出来事 | Comments(20)