Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日の昼ごはん。5月26日♪

b0057774_2242650.gif


最近やたらとお腹の減る育ち盛りの(←いくつやねん!)
私souがおいしい昼ごはんを日々探求し
渾身のレポートで綴る「きょうひる」シリーズ!

今日の昼ごはんはこだわりの「和膳」です。

◎真蛸の梅しそごはん
◎涼風おろしそば(自家製白臼挽き)
◎大根おろしたっぷりの天ぷら
 (きす・えび・南瓜・オクラ)
◎さっぱり海藻サラダ
◎茶碗蒸し
◎お漬物

とにかくごはんがうまい!
やわらかい真蛸と梅の風味が絶妙な組み合わせでした。

満足。満足。(^^)


b0057774_22155442.gif


さて私が運営するサイト「souisland 南の島」
このトップページの右下に私にだけ見えるアクセス解析を
つけているんですが
これがあと約200で10,000アクセスを達成します!

昨年9月にスタートし着実にアクセスをあげてきたのも
ひとえにExcite Blogのおかげだとしみじみ感じています。

あくまで私souの自己満足ですが
ぜひぜひあと一押し。
皆さんの清きワンクリックをお願いします。よろしくー!(sou)


    ↓        ↓        ↓        ↓       ↓
小説と音楽とフォトのサイト 「souisland 南の島」 10,000アクセスを目指して!
[PR]
Commented by nakajunhero at 2005-05-26 23:31
10000ヒットまでもう少しですね。がんばってください。ささやかながら協力させていただきます。

ごはんおいしそうですね~。SOUさんはお昼から豪華なもの食べてるんですね。うらやましいです
Commented by souisland at 2005-05-27 00:00
JUNちゃんありがとー! 何卒宜しくお願いします。m(__)m

1週間に1回は豪華にいこうかなーと思います。
それ以外は貧相なもんですよ。ホント。(sou)
Commented by Misaki-sakusaku at 2005-05-27 05:50
お食事メニュー豪華ですね!!
10000ヒットまでもう少しみたいですね。
私も協力させていただきます。
Commented by sarah103 at 2005-05-27 08:40 x
souさん おはようございます。これでワン・クリック♪

アルハンブラの思い出。私はこれでマンドリンの魅力を知りました。アーヴィングのアルハンブラ物語、読まれましたか?次はどんな曲がモチーフになるのでしょうか、楽しみです。(コメント遅いって・・・)
Commented by +M+ at 2005-05-27 09:07 x
souさん、おはようございます(^^)

「真蛸の梅しそごはん」がとてもおいしそうっ!
一緒に膳に並ぶ天ぷらと非常に相性がよさそうです~

清きワンクリック、おまかせください★
Commented by hinanotiare at 2005-05-27 17:41
誰かが自分のホームページを見ていてくれている…と
思うと、こういう人とのつながりも良いなぁと思いますよね
Commented by souisland at 2005-05-28 05:37
Misakiさん おはようございます♪
よろしくお願いしますね!
おっMisakiさんも早起きですねー(sou)
Commented by souisland at 2005-05-28 05:51
sarahさん おはようございます♪
アーヴィングの物語は読んでおりません。m(__)m

「アルハンブラの思い出」小6から高2まで
荘村清志のクラシック・ギターにのめり込みましたが
思えば中3くらいが一番上手かったですね!
今は指つるアルハンブラです!(^_^;)

次の小説のモチーフとなる曲。
sarahさんアドバイスください!(sou)
Commented by souisland at 2005-05-28 05:56
+M+さん おはようございます♪
ぜひ多彩なご料理のレシピに加えてください(^^!
「清ワン」もありがとうござんす!(sou)
Commented by souisland at 2005-05-28 06:06
hinanoさん おはようございます♪
そうですね!HP運営してはりますもんね!
その喜びわかってもらえますよね!

でもhinanoさんおいしいもん食べすぎ!(sou)
Commented by kaguyahime_me at 2005-05-28 16:03
こんにちわ
始めまして 宜しくお願い致します。
来て下さって有難う御座います

楽しいHPですね  souisland 南の島」 へ 行って参りました。  作家さんで 音楽家さんで・・・・・・・・ 題名は 作詞作曲ですか・・・・・・・・・ 


南の国! ドマゲティ!!蒼い月!!ギラギラ太陽!!
香りが漂います・・・・・・・・・・・・・・
(^○^)
Commented by sarah103 at 2005-05-28 19:08
souさん
指つる・・うけました。モチーフ曲、アドバイスなんてありません~。
souさんの選曲が楽しみなんですから♪
Commented by shou20031 at 2005-05-28 22:04
こんにちは。まさに継続の結果ですね。頑張って下さいね
クリックさせていただきます。
Commented by souisland at 2005-05-29 00:16
Kaguyahime_meさん ありがとうございます。
HPも行っていただいたんですか!おおきに!
京都・知恩院は親族でたまに訪れます。
ほんと大好きな都です!(sou)
Commented by souisland at 2005-05-29 00:33
sarahさん こんばんわ♪
アルハンブラのギターのトレモロありゃギタリスト拷問ですよ!(^^♪
でも大好きなんですなそれがー
あぁギター弾きたい!(sou)


Commented by souisland at 2005-05-29 00:54
shouさん こんばんわ♪
ありがとうございます。継続は「力」ですかね。
これからも今の路線で走り続けます!(sou)
Commented by Misaki-sakusaku at 2005-05-29 00:56
仕事が8時30分からなので朝は6時頃に起きます。。
恥ずかしながら毎日寝坊気味ですが。。。
Commented by par_avion4 at 2005-05-29 05:03
こんばんわ☆(おはようございます、の方かな?)
3回ぐらいクリックしてみました(笑)
Commented by cameo at 2005-05-29 10:15 x
 souさん、はじめまして(*^^*)
私も遊びに来ちゃいました~(^0^)/
真蛸の梅しそごはん、私もいただきたかったです◎涼風おろしそば(自家製白臼挽き)っていうのも、すごく上品な味がしておいしそう♪
 1日中おなかが空きっぱなしの育ち盛り(いい大人)でございます(^^;)
Commented by sing-sing-diva at 2005-05-29 11:11
私のブログも、もうすぐ一万ヒットですよ。
ところで・・・記事の所々にいるかわいいキャラ。souさんのオリジナルですか?
思わず誘拐したくなってしまいます。
Commented by magicalmash at 2005-05-29 21:12
春は食欲の季節と言いますからねー。
美味しい物がたくさんあります!
春眠暁を覚えず・・・とも言いましたっけ?
寝る子は育つ。よく寝れば腹も減りますね。

それにしても、やっぱり和風三昧なんですね。・゜゜・
Commented by souisland at 2005-05-29 22:00
par_avion4さん こんばんわ♪
ありがとうございます。寝不足ちゃいますか?
心配してますよー!(sou)
Commented by souisland at 2005-05-29 22:11
cameoさん こんばんわ♪
たこ・梅・しそ…cameoさんの好きなキーワードが
ピッタリあったんですね!これからもどうぞヨロシク!(sou)
Commented by souisland at 2005-05-29 22:13
Misakiさん こんばんわ♪
私は平日は7時に起きます。休日はもっと早いですけどね…
実は6時に覚醒し7時まで寝床でまどろむのが
気持ち良いひとときです!(sou)
Commented by souisland at 2005-05-29 22:20
divaさん こんばんわ♪
このキャラは私のHPで相互リンクしているサイト様からの
頂き物です。でも誘拐して頂いて全然問題ないですよー(^^♪
右クリックで→保存してください。
身代金は…いりませーん!(sou)
Commented by souisland at 2005-05-29 22:59
magicalmashさん こんばんわ♪
ごめんねいっつも和食で…(^^)v
何かね和食の店が私を呼ぶんですよ!
「sou こっち こっち!」…んなわけないですけど
昼は和食、夜は焼肉が理想の食生活ですねー!(sou)
Commented by sing-sing-diva at 2005-05-29 23:09
では、遠慮なく・・・
いっただっきま~す♪
Commented by souisland at 2005-05-30 00:01
早速ありがとうdivaさん。いつでも遠慮なくどうぞー!
でも出来れば教えて下さい。その方がうれしいです!(sou)
 
Commented by sing-sing-diva at 2005-05-30 19:50
もちろん、誘拐前にはご連絡させていただきますよん。
Commented by magicalmash at 2005-05-30 23:19
やっぱ焼き肉は夜ですよね!
以前居た会社で、会長を家までお出迎えに行った時、
「一緒に朝飯食うか?」
なんて言われて、お呼ばれしようと思ったら、なんと食卓に並んでいたのは焼き肉でした!
朝っぱらから焼き肉はチョットねぇ〜・・・・。

でも、あの会長のバイタリティーはこんなところから来てるのか?
って思ったものでした。
Commented by souisland at 2005-05-31 22:07
divaさん こんばんわ
「おめえんとこのキャラは預かった!」って?
よろしくー(^^) (sou)
Commented by souisland at 2005-05-31 22:13
magicalmashさん こんばんわ
そういう時は夜を和食にしてとりあえず
朝焼肉をいただきます(^^)v
でもほんと初耳です!すごいねその会長さん!(sou)
by souisland | 2005-05-26 22:31 | ●日々の出来事 | Comments(32)