Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日の昼ごはん。 5月12日♪

「やっぱり日本人は和食やな~」
と言わせたらおそらく右に出るものはいない
…はず(^^!

私souが日々おいしい昼ごはんを探求し渾身の
レポートでつづる「きょうひる」シリーズ!
ひさびさのアップです(^^)v


b0057774_22424993.jpg



しかし今週は長い(ーー;)
GWが先週だったなんてとても信じられません。
なんか遠い遠い昔のような気がします…
私だけの感覚ではないはず(^^!

…とそんな事はさておき

今日の昼ごはんは
◎チキンかつのカレー風味
◎おぼろ豆腐のちりめんサラダ
◎温泉たまご  ←温泉豆腐になってましたm(__)m そんなもんないっちゅうの
◎ひじき
◎豆腐とワカメの味噌汁
◎白ごはん
でした!実にヘルシー!おいしかったです!

※画像はあくまで見本です。雰囲気をどうぞ。

明日は金曜日。なんと言ってもあと1日。
頑張るぞー!ってやっと気合が入ってきましたよ(^^)

ちなみにGWに2回も焼肉に行った私ですが
な・なんと明晩会社の部署で焼肉です(T_T)
続くときは続きます。でもうれしかったりします!(sou)



小説と音楽とフォトのサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
[PR]
Commented by par_avion4 at 2005-05-12 23:38
おっと!あいかわず豪華なお昼ごはんですね~(^^)
私はおかずがいっぱいあると三角食べができないです^^;
たぶんこの中からだったらひじきからやっつけると思います(笑)
明日は焼肉だから今からヘルシーにしないと、って感じですね☆
Commented by souisland at 2005-05-13 00:30
こんばんわ(^^♪
ひさびさに人間らしい食事をしました(^^!
やっつけるって表現すごく笑えましたよ!アハハ!(sou)
Commented by +M+ at 2005-05-13 01:06 x
souさん、

「おぼろ豆腐のちりめんサラダ」がおいしそうです!
souさんの、本日の「きょうひる」はお豆腐づくし(?)ですね。
ヘルシーでおいしそうです♪

明日もまた焼肉なんですね!
うらやましぃですゾ★ おいしいレポート楽しみにしてます(^ ^)
Commented by shou20031 at 2005-05-13 20:17
今晩は。お肉続きですね~お野菜も沢山てべないと体が酸性になっちゃうよ。暴飲暴食はつつしみましょう。なんちゃって若い時は気にもしないよね~
Commented by Leopardia at 2005-05-13 22:35
う~ん、私なら全部食べられるかなあ。
焼肉、堪能されましたか?
Commented by souisland at 2005-05-14 12:09
+M+さん おはようございます!
ヘルシーにいった次の日はやっぱり「焼肉!」
でももう当分ええですわ!ハハハ!
すいません!(sou)
Commented by souisland at 2005-05-14 12:18
shouさん おはようございます!
若い時も気にしなかったんですが、今もあまり気にしてません(^_^;)
きゅうりキムチじゃ野菜になりませんよね(^^? ハハハ(sou)
Commented by souisland at 2005-05-14 12:31
Leopardiaさん おはようございます!
飲んで食べて歌って踊って(あっ踊ってへんわ)
大満足でした!さっきまで爆睡してました!(sou)
Commented by magicalmash at 2005-05-14 20:17
日本人は和食ですよねぇ。
昔から何かっちゃあファミレスをよく使うんですが、ある一定の歳を越えた頃から、入るファミレスの選択が和食系に偏り始めました・・・。
和食系はドリンク・バーの無いところが多いので、長居したい時にはちょっと不便なんですけどね。
Commented by hinanotiare at 2005-05-14 22:37
かつ、大好物です!
山盛りのふわふわキャベツが
また美味しいんですよね
Commented by souisland at 2005-05-21 00:50
magicalmashさん こんばんわ
ご無沙汰してますm(__)m

私もファミレスは和食系が多いですね(^^)
「ほっ」と落ち着けます。やっぱり日本人は…(もうええて!)
でも長居はしません。食べてすぐでます。味気ない?(sou)
Commented by souisland at 2005-05-21 00:54
hinanoさん こんばんわ
おひさしぶりですm(__)m

私のたまに行く「かつ」の店は
タレにワインを少しふります。おいしいですよー(^^)
またそのふわふわキャベツにかかってるソースが
何とも言えぬあっさりしてるんです。たまりません!(sou)
by souisland | 2005-05-12 23:03 | ●日々の出来事 | Comments(12)