Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

JAZZに酔いしれる♪

GWにゆったり浸りたい音楽…

b0057774_1175426.jpg


さんざん悩んだすえ決めたのは
「サンプル・ディス/ジョー・サンプル」でした。
produced by George Duke

クルマを運転する景色が変わります。
部屋が瞬く間にお洒落なカフェテラスに
変身します。

あとクルセイダーズのCDを数枚と
VoVoTauを2枚。
(ジョー・サンプルはクルセイダーズのキーボードでもあります!)

VoVoTauのアコースティック・ソウル
「Beautiful Days」から始まり
気持ち良いJAZZへと連なる楽曲たち!

なんかお洒落な小説のストーリーが
浮かんでできそうです…(sou)


小説と音楽とフォトのサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
Commented by Leopardia at 2005-05-05 06:32
ジョー・サンプル、懐かしいですねー!
「渚にて」がそうでしたけ?
重過ぎないのがいいです。 
ジョー・サンプル、クルセイダーズ、ボブ・フェームス、スパイロジャイラ・・そのあたりが記憶の中でごっちゃになってますが・・・。
Commented by dimplesmile at 2005-05-05 10:17
ジャズお好きですかぁ~
ぁたしも大好きです★
母親がジャズシンガーなんで♪(おじぃちゃんも♪)
ジャズ聞いてるとリラックスできますよね☆
Commented by nakajunhero at 2005-05-05 18:46
jazzってかっこいいですよね。ロックばっかりだけど、ピアノの音も好きです。ピアノもクラシックよりもJazzの時のほうが情熱的でいいなぁ。

それとJunちゃんでいいですよ(笑)
Commented by souisland at 2005-05-05 19:39
Leopardiaさん こんばんわ(^^♪
良く知ってますね!どれも大好きなアーティストです。
一度このアルバム聴いてみてください。
ほんと気持ち良いですよ!(sou)
Commented by souisland at 2005-05-05 19:43
dimplesmileさん こんばんわ(^^♪
はじめまして。JAZZ大好きです。
それ以外も貪欲に聴きますけどね。

お母さんがジャズシンガーなんですか!!!
私ギターで参加できません?…アカンわなー!(sou)
Commented by souisland at 2005-05-05 19:53
では遠慮なしに Junちゃん こんばんわ(^^♪

私もロック大好きですがJAZZも大・大・大好きです。
ほんとに心が潤いますよ!
一度聴いてくださいね!(sou)
Commented by dimplesmile at 2005-05-05 20:10
ギター、ママのバンドでは、原ともャさんなんです。
カレ、ご存知ですか?彼の父親が、ビッグ バンド、“シャープス & フラッツ”のリーダー 原 信夫さんなんですよ。

是非、パンフ☆ブログに載せますんで~♪

うちに来てくださってどぅもでしたぁ~コメントもありがとぅござぃます☆
Commented by souisland at 2005-05-05 21:33
おー知ってますよ!
綾戸智絵 とジョイントやったり超ビッグバンドじゃないですか!
私お呼びじゃない(^^?こりゃまた失礼いたしましたー

あっパンフ載せてくださいね。ぜひ見に行きます!(sou)
Commented by sarah103 at 2005-05-05 23:44
souislandさん はじめまして!Joe Sampleに体が反応してしまいました。3月のBlue NoteでのCrusadersのライヴで、最前でJoeの演奏を見て、聴いて、ひっくり返りそうに感動しました♪
それと・・カシオペアのASAYAKEはあまりにカッコよく私も大好きな曲です。(聴くだけなんですけど)また遊びに来させて下さいネ!
Commented by souisland at 2005-05-06 11:28
sarah103さん おはようございます。
はじめまして(^^♪

早速ブログ拝見しました。
Crusadersに始まりDonald Fagen、Michael Mcdonald、
BABY FACE、どれも大好きなアーティストです!!
真ん前でJoe Sample 見られたんですか!いいなー!
これからもよろしくお願いします。

ところでsarahjoe は sarah vaughan と
Joe Sample を合わせたお名前ですか?(sou)
Commented by nakajunhero at 2005-05-06 17:38
おすすめのJazzバンドって何がありますかね?
Commented by sarah103 at 2005-05-06 17:59
souislandさん
お越しいただき有難うございましたっ!Joeはあたってます♪sarahは昔仲間うちでつけられたニックネームで、そのまま今に至っています。(正直ちょっと恥ずかしい時もアリマス・・)こちらこそよろしくお願いします!
Commented by souisland at 2005-05-06 22:28
junちゃん こんばんわ(^^♪
いま一番のおすすめJAZZバンドは
このブログの左の「上質のJAZZを♪」から
リンクしているurbです。日本人の若者6人組です。
はっきり言って天才ですよ!(sou)
Commented by souisland at 2005-05-06 22:31
sarahさん こんばんわ(^^♪
はずれでしたか!残念!自信あったんですが…。
あっ私のことはsouでいいですよ(^^! (sou)
Commented by sarah103 at 2005-05-06 23:15
これからは遠慮なくsouさんと呼ばせて戴きます♪おやすみなさい
Commented by Misaki-sakusaku at 2005-05-07 01:50
jazz聞きに行きたいです。おしゃれな雰囲気ですよね。
↓ipod持ってないので欲しいです。
Commented by shou20031 at 2005-05-07 12:26
こんにちは。私の場合お洒落なカフェにおっさんひとりぼっちになってる感じです。
Commented by souisland at 2005-05-07 20:07
Misakiさん こんばんわ(^^♪
ipodはいいですよー!やっと250曲入りました!
あと750曲…遠い道のりです!(sou)
Commented by souisland at 2005-05-07 20:10
shouさん こんばんわ(^^♪
私も同様ですよ。
ただそのおっさんを渋く演出するのはJAZZです!(sou)
Commented by urat2004 at 2005-05-11 16:43 x
>SOUさま

返事おそくなりすみませんでした。ようやく、ジョー・サンプルの新しいやつ聴くことができました。静謐なところかいきなり出てくるピアノが、おっしゃるとおりあいかわらず気持ちいいですね。僕は夜に小部屋で仕事をしていることが多いのですが、そういうときにエンドレスで流しておきたいです。
Commented by souisland at 2005-05-11 21:57
uratさん こんばんわ(^^♪
ジョー・サンプル聴きました?いいでしょー!
私も毎朝聴いています。GWずっと聴いていたので
通勤時はまだGWが続いている気分です(^_^;)
JAZZでは結構話合いますなぁ!では(sou)
by souisland | 2005-05-05 01:16 | ●日々の出来事 | Comments(21)