Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日の昼ごはん♪ 4月6日

私souが日々おいしい昼ごはんを探求しレポートする
「今日の昼ごはん」シリーズ。略して「きょうひる」(笑)

久々のアップです!と言うか久々アップできるメニューでした。
まとめて昨日今日一気にご紹介します!


b0057774_2215824.jpg
昨日                         
◎カレイの白醤油漬け  
◎肉じゃが           
◎ひじき煮 
◎新芽ワカメ味噌汁   
◎白ごはん         





本日
◎天ぷら盛り合わせ
(きす、えび、いか)
◎小芋煮
◎豆腐の味噌汁
◎白ごはん


こんな画像でイメージが湧きますでしょうか?!
いずれにしても日本人は和食だな~!こればっかり (^^♪
大満足の2日間でした。(sou)



小説とフォトのサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
[PR]
Commented by par_avion4 at 2005-04-06 23:27
あ~!ひさびさですね、きょうひる☆
小芋煮って大好きです!!
カレイの白醤油漬けってどんなんですか??
煮物ですか?
Commented by souisland at 2005-04-06 23:52
こんばんわ 焼魚でしたよ!
ちょっと焦げてましたけど…。小芋煮好きですか(^^)
天ぷらも多くてお腹いっぱいでした。(sou)
Commented by nakajunhero at 2005-04-07 00:04
和食おいしいですよね。大好きです
Commented by Leopardia at 2005-04-07 09:37
うーん、やっぱり白醤油 買おうかな~ (^o^)
Commented by souisland at 2005-04-07 22:32
junheroさん こんばんわ
わたしは毎日3食和食でいけますよ!(sou)
Commented by souisland at 2005-04-07 22:35
Leopardiaさん こんばんわ
白醤油ってそんなスゴイ物なんですか(^^?
味は醤油でしたけど…(sou)
Commented by par_avion4 at 2005-04-07 22:48
焼き魚だったのですね☆
魚も大好きです(^^)と言うか和食は全部好きです。
私は嫌いな食べ物ほとんどないのですが、『なます』がほんとに苦手です。白醤油って有名っぽいですね~!
Commented by Leopardia at 2005-04-07 22:49
最近でこそ一般的になりましたが、昔 (?)は手に入りにくかったんですよ。
色が出ないのにしっかりお醤油の味・・・というところが 和食通にはたまらない。  特に京料理等では無くてはならない調味料ですよね。
Commented by souisland at 2005-04-07 23:18
par_avion4さん 
嫌いな食べ物がほとんどない…えらいっ!
「なます」はあまり食べませんね。(^^)
私はひじきが結構好きなおかずです。(sou)
Commented by souisland at 2005-04-07 23:27
Leopardiaさん
ほ~勉強になりました。ようするに透明な醤油ですか?
でもしっかり味はすると…
その焼魚に醤油かけまくった私は一体何者?…(笑)
(sou)
Commented by peach0707 at 2005-04-08 00:26
天ぷら、だいすき♡
Commented by Leopardia at 2005-04-08 00:31
げらげら~ やってしまいましたね (^o^)/
なんでも 「目で食す」といわれる和食、 せっかくのお料理や素材をお醤油で茶色くしてしまうのはしのびない・・・・というのは、昔(あ、また言うてしもた!) とある板前さんから教わったハナシです。 
Commented by souisland at 2005-04-09 00:28
peachさん こんばんわ
やっぱりね!天ぷらは大好きだと思っていました。(^^)
(sou)
Commented by souisland at 2005-04-09 00:36
Leopardiaさん こんばんわ
「目で食す」…これからは白醤油の料理を目と舌で堪能します。
昔から(あ言うてしもた)濃い味が好きなもんで…(^_^;)
(sou)
Commented by shou20031 at 2005-04-09 10:22
え~こんな豪華なお昼食べてるのですか~昨日の昼サンドイッチとおにぎりだったな~
Commented by Misaki-sakusaku at 2005-04-09 22:04
いつもおいしそうなお料理ですね!!
和食は大好きです♪
Commented by souisland at 2005-04-09 23:23
shouさん こんばんわ
良い時だけですよ!
でもせめて週1回はお昼も少しリッチにいきたくなります。(sou)
Commented by souisland at 2005-04-09 23:33
Misakiさん こんばんわ
この「きょうひる」実はほとんど和食です。
次は中華やりたいですね。とりあえずは食べます!(^^)
(sou)

by souisland | 2005-04-06 22:37 | ●日々の出来事 | Comments(18)