Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大改装劇的ビフォーアフター♪ 「完結編」

 音がかわる…光がかわる…風がかわる…。

b0057774_23491211.gif
自宅の大リフォームがついに完了しました。
住みながらリフォームをする事の大変さを
身を持って知った2週間でした。

ホコリまみれの中、生活スペースを確保するのが
やっとでした。荷物まみれの間で小さくなって
「く」の字で寝る毎日が続きました。

そしてやっと!やっと!やっと!
真新しく気持ち良い空間が誕生しました。


部屋で響くすべての音がかわりました。

          光の明るさと動きが

            窓をあけたときの風の流れがかわりました。



b0057774_213777.jpg


b0057774_21375497.jpg


b0057774_21384112.jpg


b0057774_21391466.jpg


b0057774_21404597.jpg


b0057774_21414561.jpg


















S建設会社の施工監理責任者S・H氏。

また「クロス」「フローリング」「電気」…などなど住宅に関する
ひとつひとつの分野での優れた「」のみなさんへ。

素晴らしい仕事」をありがとうございました。
こころから感謝しています。

いまここから新しい生活をスタートします。(sou)
b0057774_1321537.gif



小説と音楽とフォトのサイト 「souisland 南の島」 へどうぞ
[PR]
Commented by par_avion4 at 2005-04-01 23:04
おつかれさまです☆☆
真新しい、いいにおいがしそうです(^^)リビングのライトがかなり素敵です♪
3枚目の写真ってキッチンですか?スッゴイですね~~(^^)
こういうところで料理したいです☆
すべてがピッカピッカなんて、素敵な毎日でしょうね☆
匠のみなさんも、くの字になって寝ていたsouさんもおつかれでした!!
Commented by hinanotiare at 2005-04-01 23:09
うわっ!とうとう完成ですね
和空間もある…畳いいなぁ
ここでゴロンとしたいよー
Commented by sing-sing-diva at 2005-04-01 23:31
リフォーム完成おめでとうございます!
いいなぁ、きれいだなぁ・・・
うちもピカピカにしたいなー(^^;
Commented by souisland at 2005-04-02 00:27
par_avion4さん こんばんわ
ありがとうございます。さらぴんの香りがしています。
でも縮こまって寝てる私に
荷物の山からラジカセが直撃してきましたからね!
ほんと大変な毎日でした。(sou)
Commented by souisland at 2005-04-02 00:31
hinanotiareさん こんばんわ
和空間が日本人には欠かせません!(笑)
でもゴロンとしてビールとか飲んでたらこぼしそうです。(sou)
Commented by souisland at 2005-04-02 00:36
sing-sing-divaさん
ありがとうございます。今は変に気を使って
ぎこちない動きをしております。(笑)
ぜひピカピカにしてくださいよ!(sou)
Commented by kaiju_dayo at 2005-04-02 07:33
★。、:*祝・リフォーム完成*:・'゜☆。.:*
真っ白なクロスに ぴかぴかの床 素敵ですね~
キッチンには引き出し式の収納 うぁ あこがれです^^
我が家もそろそろ・・・とは思いますが 小さな怪獣が2匹いるので
きっと綺麗にしても又壁はがりがりやられちゃうんだろうなぁ 涙
しばらくはこの住み慣れた壁と床が続きそうです^^;
新しい生活を楽しんでくださいね~♪
Commented by Leopardia at 2005-04-02 13:08
初めまして。
リフォームの写真を拝見して、シンプルさに魅かれました。
2週間で、しかも生活をしながら・・・というのに驚き。
リフォームの中で特にこだわった箇所がありましたら、聞かせていただきたいです。
撮影に使われたカメラはどのような物でしょうか?
時々おじゃましたいので リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by shou20031 at 2005-04-02 18:04
綺麗な家になっていいな~おめでとうございます。
畳が新しくて気持ちよさそうですね。
Commented by souisland at 2005-04-02 20:26
kaiju_dayoさん ありがとうございます。
2匹の小さな怪獣ですか。(^^)
怪獣くんたちにこの画像見せて訊いてください!
「どのへんがりがりしたい?」って。(sou)


Commented by souisland at 2005-04-02 20:37
Leopardiaさん はじめまして
こだわった箇所はやっぱりダウンライトですね!
当初リフォーム計画に入ってなかったんですが
途中で急きょ依頼しました。大正解です!
明るいんですよ、とにかく。おすすめです。

ところでデジカメはえ~と「FUJIFILM F420」ですね。
ちょっと前のタイプですが結構キレイに写ります。

リンクに関しては大歓迎です。(^^♪
ぜひよろしく。(sou)
Commented by souisland at 2005-04-02 20:40
shouさん ありがとうございます。
やっぱり日本人は畳ですね!(笑)
床の間とかあったらもっといいんですけど…。(sou)
Commented by Leopardia at 2005-04-02 21:01
ダウンライト、「ここに入れると効果的」とか、「この種類のダウンライトを」
というあたりは ご自分の案でしょうか? それとも照明関係の業者の方のアドバイスでしたか?
あの~、興味アリ過ぎなもんで・・・質問責めに合わせるかもしれません。 ご迷惑でなければ良いのですが・・・。
私は室内の写真を上手に撮れないので、苦戦しています。 (^^ゞ
参考にさせていただきたいです~。
Commented by souisland at 2005-04-02 21:33
12畳のリビングのコーナーに4つ付けました。広がりが出ますね。
6つは多いですよと業者の方に言われました。良心的です。
種類はとくになかったですけど何故か2つシルバーであと2つゴールドで発注していましたので、全部シルバーにしてもらいました。(汗)

室内写真は基本的にフラッシュはたかない方がいいですね。
ご質問大歓迎ですよ!(sou)
Commented by Leopardia at 2005-04-02 22:10
うーん・・・天井、一度全面剥がしたという事になりますかねえ?
リフォームに際して家具等は処分や買い足す物はありましたか?
リフォーム後、気分が新鮮になって買いたくなる雑貨類なんかも生まれ始めていますか?
Commented by nakajunhero at 2005-04-02 23:35
コメントありがとうございました。
素敵なお家ですね。ぼくも住んでみたいです。

GIBSONはフォークギターとベースでファイアーバードを使ってます。エレギはストラトキャスターですね。音楽はロック中心で、ウェスタンぽいかも・・・。ストレーキャッツ好きです。
Commented by souisland at 2005-04-02 23:39
床、壁、天井すべてをはがしてコンクリート打ちっぱなし状態に
なりましたよ!「廃墟」です!「廃墟」!
そんな中で夜就寝しました。(泣)
食器棚は処分しましたが画像の物をつけましたんで
何も買ってないです。
そうそう今気分が大きくなって
色々買うと物が増えるのでとりあえず我慢の子です。(笑)
あくまでシンプルな部屋が好きです。(sou)
Commented by souisland at 2005-04-02 23:44
junheroさん こんばんわ
おお!ストラトキャスター!
バンドとかやってはるんですか?
私のは一回つぶれたTokaiと言うメーカーのギターです。
今また生産してるみたいですけどね。(sou)
Commented by Leopardia at 2005-04-03 00:22
わかりやすい説明、ありがとうございました。
多分、インテリアや工事についてまだまだ質問させていただきたくなると思うんですが、どちらにさせていただいたらよろしいでしょうか?
Commented by souisland at 2005-04-03 00:51
ご参考になりましたでしょうか?(笑)
言葉足らずな気もしましたが…。
ご質問はこの記事へのコメントでも
このブログからリンクしている私のHPの
「souisland about」 (トップの左上のロゴをクリック)
の下からメールも出来ますのでどちらでもOKです。
私でわかる限り必ずご返事します。
もちろんわからなくてもご返事はします。(sou)
Commented by nakajunhero at 2005-04-03 01:20
今のバンドではベースを担当しています。
Tokaiですか。タルボっていうアルミ製ボディのギターが有名ですよね。なんかソリッドな音が出るって聞いたので、一度弾いてみたい!と思ってます。
Commented by souisland at 2005-04-03 02:00
junheroさん
いままさにバンドやってはるんですか?いいねー♪
タルボって有名なんですか?知らなかった…。
Tokai=ソリッドな音っていうのはわかります!
まさに硬質かつエレクトリックな音源…。
でもね。
弾き方によって甘~い音が出るんですよこれが!
泣いて泣いてどしたん?て言うギターの音色が!
一度弾いてほしいと思います。(sou)

Commented by nakajunhero at 2005-04-03 02:10
有名ではないのかな?ぼくがギターマニアだから知ってるだけかも・・・。タルボをお使いですか?いいなぁ。甘い音色も出るなんて素敵じゃないですか」
Commented by Leopardia at 2005-04-03 11:15
ありがとうございます。
このページのコメント、蛇のように長くなってしまうので次からはHPの方でお尋ねしますね。  
素敵な空間で思う存分時間を遊んでくださいね。
Commented by Misaki-sakusaku at 2005-04-03 18:59
素敵ですね!!
台所の床が羨ましいなって思いました♪
憧れてしまいます。
Commented by souisland at 2005-04-03 20:41
junheroさん
私Talboは使ってませんよ!存在も知りませんでしたし…。
金属で作られてるって感じですね。ネットで検索してみました。
うぅバンドやりたいなー(sou)
Commented by souisland at 2005-04-03 20:45
Leopardiaさん
こんなお粗末なご返事でよかったんでしょうかね。
またいつでもご質問ください。
ところでリフォームなど考えてはるんですか?(sou)
Commented by souisland at 2005-04-03 20:49
Misakiさん 
こんばんわ。いい所を指摘いただきうれしいですね。
大理石「調」なんですよ!あくまで「調」
でも部屋の雰囲気はガラッと変わりました。(sou)
Commented by Leopardia at 2005-04-03 22:10
丁寧なお返事、ありがとうございました。
実際 リフォームをされた方のお話を伺うのが一番楽しいです。
我が家にリフォームの計画はないのですが・・・詳細はHPからメールを送信させていただきましたので、そちらの方で・・・・。
Commented by peach0707 at 2005-04-06 19:54
素晴らしく綺麗ですねー!こういう所に住んでいたら、お掃除ばかりしてしまいそう。
もう落ち着いた?
Commented by souisland at 2005-04-06 23:01
Leopardiaさん  到着しました。(^^)
Commented by souisland at 2005-04-06 23:09
peachさん おこしやす(笑)
すっかり落ち着きましたよ。ありがとう。
でもリフォームの時のホコリはどこに行ったんだろう?(sou)
by souisland | 2005-04-01 22:44 | ●日々の出来事 | Comments(32)