Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

男と女の愛し方を描く。

b0057774_23561533.jpg

ほんの20%でも心から愛し切っていることを
感じることができるのなら…
あなたの愛を、これからをそのひとに賭けていいと思います。

「ひとつの短編小説にひとつの楽曲」をテーマに
スタートした「fantasia」シリーズの新作です。

「夕景のあとに」

テーマ曲は
ビリー・ジョエルのバラード
「Just the way you are」です。

日本語タイトルは「素顔のままで」

今のままのきみでいてほしい…
この気持ちを切実に歌い上げた名曲です。
歌詞も素晴らしいですが
フィル・ウッズのアルトサックスのソロも絶妙です。

どうぞ。ご賞味ください。(sou)


  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
「fantasia」下の「夕景のあとに」 からお入りください。
[PR]
Commented by par_avion4 at 2005-03-06 01:35
こんばんわ☆
感想こちらに書けばよかったですね(^^;)
souさんの小説は、今までのsouさんの経験も元になってるのですか??
Commented by souisland at 2005-03-06 01:47
すべてではないですが、ほんの少し過去も含まれるかな…。
鋭いところついてきますね。(笑)
早々にコメントありがとう!すごいうれしいです。(sou)
Commented by par_avion4 at 2005-03-06 02:11
経験してきたからこそ書けるのかな~と思いました。(^^;)
Commented by souisland at 2005-03-06 02:30
経験してきたから書けるのかもしれません。

でもありのままに書いたら小説にはなりません。
80%は空想の世界です。(sou)
Commented by shou20031 at 2005-03-06 18:49
お洒落な小説ですね。読み手のイメージによって雰囲気が変るのでしょうね。ラジオドラマのような洗練された文章がとても素敵でした。
昔憧れていた、片岡義男を読んだ時を思い出しました。
それと1点BMWミニクーパSって車ありましたっけ?
Commented by souisland at 2005-03-06 20:54
shouさん
チカラの湧くコメントいただきありがとうございます。
うれしい限りです。

ところでBMWミニクーパーSはありますよ。
架空のクルマではありません。(笑)
1.6リッターOHCですが、Cooper Sはスーパーチャージャーで
過給されたハイパワーバージョンです。
個人的に大好きなクルマです。(sou)
Commented by peach0707 at 2005-03-06 23:16
souさん、読みましたよー!
とても読みやすくて、よかったです!今までのより、すーっと入ってきました^^
三回読みました。一番最初は、え?なんで別れたのに、家で誰が待ってるの?不倫?って思いましたが。再度、読んだら、あーってわかりました。(頭悪すぎ)
個人的には、女性のほうには、あまり魅力を感じられませんでした。
でも、ハッピーエンドって、やっぱりいいですね!
Commented by hinanotiare at 2005-03-06 23:27
同じく、ハッピーエンドっていい!
読後に暖かい気持ちになれますから…
Commented by souisland at 2005-03-06 23:42
peachさん
ありがとう。苦手を克服してくれましたね。(笑)
しかも3回も。うれしいです。

女性のほう魅力が感じられないのはなぜですか?
万能な女性を書いてみたんですが…。(sou)
Commented by souisland at 2005-03-06 23:45
hinanotiareさん
ありがとうございます。暖かい気持ちになって頂けましたか?
その言葉だけで充分です。
やっぱりハッピーエンドがみんな良いのかな?
(sou)
Commented by peach0707 at 2005-03-07 00:13
うーん、この女性は、不安とか葛藤ってないのかな?って思ったから。かな?
Commented by souisland at 2005-03-08 23:00
自信と不安は表裏一体だと思います。
甘えるときに完全燃焼できるタイプではないでしょうか。
いえ、そう言う女性なんですよ。(笑)
(sou)
Commented by sing-sing-diva at 2005-03-09 22:47
読みました。
切ないストーリー、でも今は幸せなんですよね、男性は。
心から愛した事実が思い出となって記憶に刻まれると、
思わず微笑まずにはいられない事だけが残ってませんか?
私、そんな思い出ばかりです。
お話に出てくる男性もそうなのかな~・・・なんて思ったりして。
Commented by souisland at 2005-03-09 23:09
ご感想ありがとうございます。
やっぱり楽しい思い出だけが残ると思います。
時間がそうさせるのかもしれません。
この男性は全部ひっくるめて受け入れる事を選び
またそれを幸福だと思える人なわけです。 (sou)
Commented by sarah103 at 2005-05-10 22:58 x
Just the way you areがBillyのヴォーカル じゃなくて
Barry Whiteになっちゃうと、また違った雰囲気になるのかな~とか
考えながら読ませていただきました。しっかしsouさんて多才ですよね。アップされてるお写真どれも、”こだわりのミニマム”感が伝わってきてカッコいいです♪
Commented by souisland at 2005-05-11 21:39
sarahさん こんばんわ
ご感想ありがとうございます♪
sarahさんの言うように歌手が変われば
ガラッと雰囲気が変わると思います。
また実は悲しい曲であったとしても楽しい時によく聴いた曲なら
楽しい気分になってくるでしょう。
人それぞれの思いや状況によって全く違うイメージに
なるんじゃないかな。だから音楽は奥が深い…。

”こだわりのミニマム”感って
そんなに洗練された評価をされると…
私空飛びますよ~(^^♪ありがとうございます。(sou)

Commented by sarah103 at 2005-05-12 00:18
souさん

ホント不思議なものですね、音楽が心に与える影響って。だからやっぱり聴かずにはいられないのでしょうか・・

それとsouさん、コメント楽しすぎ!しばらくPCの前でくっくっ笑ってしまいました。
by souisland | 2005-03-06 00:26 | ●新作Novel | Comments(17)