Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日の昼ごはん。3月3日♪

b0057774_22183187.jpg

この奇妙な造形物を最初の入り口に配する
巨大な緑地公園をぬけ毎朝駅まで歩いている。

入り口から直線的に数百メートル続く遊歩道。
その先にレンガ調のシックな駅前ビルがある。

いつもは大勢の学生達が駅から溢れ出してくる。
直線でありながら学生達の大きな流れは右方向へと
向いている。誰もいない左方向。

毎朝そのアシンメトリーな光景を眺めながら
色んなことを考えてみる。
もちろんipodを聴きながら…。

その日の自分なりのテーマを考えられる
貴重な時間だ。仕事の事が中心ではあるけど…。

はいっ!
と言うところで「きょうひる」です。(笑)

和食に滞っていたので中華に行きたかったんですが
いい出会いがありませんでした。
今日も和食です。

え~
小芋の土佐煮に野菜のかきあげ、
マロニーサラダ、豆腐のお吸い物、白ごはん、お漬物
メインは「甘海老、イカ、サーモン」のお造り盛り合せ!
ちょっと豪華でした。
やっぱり和食ですな~。ハハハ。(sou)

小説とフォトのサイト 「souisland 南の島」 へもどうぞ!
[PR]
Commented by urat2004 at 2005-03-04 00:32 x
ちょっとどころか、そうとう豪華ですよ。(笑&怒)

昨日のジャック・ジョンソン聴いてもらえました?よかったでしょう。
Commented by par_avion4 at 2005-03-04 00:35
すごくゆったりとした朝ですね。駅までウォーキング続けられてるのがスゴイです☆わたしは、、、毎朝家から駅まで5分もかからない距離を走ってます(^^;)いつもギリギリなんです(笑)
Commented by sing-sing-diva at 2005-03-04 21:08
なんだかヨーロッパっぽいモニュメントですね。
優雅な通勤を満喫されているようで・・・いいなぁ~。
私の場合、田んぼの真ん中を車で走るだけですから(^^;
Commented by hinanotiare at 2005-03-05 00:14
なんとなく…ミスドのオールドファッションが食べたくなってくるカタチです。
Commented by souisland at 2005-03-05 15:25
urat2004さん
すいませんねぇ。だんだん怒りが増幅しそうですね。(笑)

聴きましたよ、ジャック・ジョンソン。
よく耳にしてました。洋・邦楽で20位くらいに入ってました。
癒し系の曲ですね。(sou)
Commented by souisland at 2005-03-05 15:32
par_avion4さん
ほんと朝はゆったり通勤してます。
でも私のウォーキングよりあなたのランニングのほうが
体鍛えられるじゃあないですか?(笑)
(sou)
Commented by souisland at 2005-03-05 15:38
divaさん こんにちわ
クルマ通勤ですか?いいですねぇ。渋滞もないし。
私、二日酔いの次の日はフラフラ歩いとります…。(笑)
(sou)
Commented by souisland at 2005-03-05 15:41
hinanotiareさん
確かに確かに。あの造形物はミスドだったのか…。(笑)
でもほんとにかじったら歯折れますね。(sou)
Commented by peach0707 at 2005-03-05 19:43
素敵な公園ですねー^^いいなあー、こういう所が近くにあって。
わたしの通勤は、1時間半かかりますが、歩くだけで排気ガスのにおいが髪についてしまうくらいの車の多い道路を歩き、混雑したJRと地下鉄を三つ乗り換えて。。。と、いい景色や空気とは無縁です。。。
Commented by souisland at 2005-03-05 22:51
一時間半!!!お疲れさんです。
私けっこういい境遇なんでしょうか?

料理教室の記事のコメントの返事が
切れ味のいいギャグみたいですごい笑えました。(sou)
Commented by par_avion4 at 2005-03-05 22:51
そう言われるとそうかもしれません(^^;)
しかも私は歩くのがかなり早いらしいです。。
自然と足が鍛えられているのかも~☆(笑)
Commented by souisland at 2005-03-05 22:57
間違いなくそうですよ!鍛えられてます!
歩くにしても走るにしてもシャキシャキと体動かさないと
意味ないそうです。
来週から朝緑地走りましょうかね?(笑)
(sou)
by souisland | 2005-03-03 23:05 | ●日々の出来事 | Comments(12)