Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日の昼ごはん。3月1日♪

b0057774_22345731.jpg
私souが日々おいしい昼ごはんを探求しレポートする
「今日の昼ごはん」シリーズ。略して「きょうひる」 (笑)
3月の1回目はやはり和食です。

実は「あっここっ!」っていう感じで日々決めてますが…

え~と
しまほっけの開き焼きに鶏肉とじゃが芋の煮物、
新芽のワカメ味噌汁に白ごはん、お漬物。

やっぱり日本人は和食ですな~(こればっかり)

今度は洋食ないしは中華にしてみます!

画像と本文はぜんぜん関係ありません。
先日の神戸で撮りまくった中に
街中のいいショットがあったのでアップしました。(sou)

小説とフォトのサイト 「souisland 南の島」 へもどうぞ!
Commented by Misaki-sakusaku at 2005-03-01 23:41
モザイクの景色ですか?まっすぐ行ったら観覧車があるとこ?
和食も中華も洋食も私も大好きです。
Commented by souisland at 2005-03-01 23:54
すごい!よくわかりましたね。まさにそこです。
次は洋食または中華で渾身の(笑)レポートをします。
(sou)
Commented by urat2004 at 2005-03-02 00:13 x
いいの食べてますねえ。やっぱり和食ですよね。毎度コンビニを謳歌しているわたしとしては真底うらやましいです。「きょうひる」でバーチャル・ランチを愉しませてもらいます。

ところで、SOUさんにヒットしそうなネタを振っておきましたのでまたお暇なときにでも見てやってください。まあたいしたことないですけれど。
Commented by hinanotiare at 2005-03-02 17:45
またまたお邪魔します。私の「きょうひる」は職場で手作り弁当でした。明日も職場で手作り弁当でしょう。たまには外ランチしたいです…。
Commented by souisland at 2005-03-02 22:46
urat2004さん
やっぱり和食ですよね。決していつも肉系ではありません。(笑)
でも「きょうひる」にアップしてない日は
それはそれは貧相なもんですわ。(sou)
Commented by souisland at 2005-03-02 22:48
hinanotiareさん こんばんわ
毎日お弁当作ってはるんですか?すごいですねえ。
またぜひアップしてください。(sou)
Commented by par_avion4 at 2005-03-02 23:41
ステキなお昼ごはんですねっ☆☆
やっぱり和食が1番ですね!!ほっけとかごはん何杯でもいけます(笑)
Commented by souisland at 2005-03-03 23:18
par_avion4さん
ほっけはおいしいーですよね。身がプリプリしてて…。
昼からビール飲んでる人もいるんですよね。
う~早く夜よ来い!と言う感じです。(sou)


by souisland | 2005-03-01 23:14 | ●日々の出来事 | Comments(8)