Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スケートって気持ちいい♪

b0057774_22204970.jpg何年ぶりのスケートでしょうか?!

明日で閉園になるスケート場に
行ってきました。
「箕面高原スケート」です。

明日は多分スゴイ混みぐあいに
なると思います。

毎朝、緑地公園を歩いて駅まで行ってる自負がありました。
一応足腰は丈夫だと、思ってました。

ところがところが…

いま全身がすごい状態です。(泣笑)
一回目こけた時に思いっきり手をつき左手のひら内出血。
ふくらはぎ、足首すべてがじーんと震えてます。
スケートってこんなに下半身すべての筋肉を使うんですね。
4回くらいこけました。

それを超えた時に光明が見えましたね。
これは行ける。
いや世界が見えた…そんなたいそうなもんじゃありませんが。ハハハ…。

体が10代にトリップしたかの様にグングン滑れるようになってきました。
さりげなく横を見たら10代の少女を追い越してましたよ。
sou、おまえって結構やるやんか!って声掛けてしまいました。

でももう明日には閉園になるのかと思ったら
すっごく悲しくなりましたね。今日が楽しかっただけに…。

たぶん、明日、私、起き上がれないかもしれません…。(泣笑)

おやすみんさい。(sou)
Commented by par_avion4 at 2005-02-27 00:08
もう寝ちゃいましたか!?私はかなり今よっぱらいながらかいてます!!
箕面スケート場明日で閉園なんですか!?昔つきあっていた人と行った思い出(?)の土地だけに、かなりさみしいです…それにしても
souさん、10代の少女を追い抜かすとは、かなりの体力の持ち主とみました!!
Commented by souisland at 2005-02-27 18:29
足が痛いー!
しかしなんとか生きております。(笑)
明日には間違いなく復活できる事と思います。

ところで箕面高原スケート今日で終わりなんですよ。
さみしい限りです。この周辺で探すとあとは
神戸のフルーツフラワーパークくらいですか。

その少女たぶん私の事眼中に無かったのかも知れません。
でも、燃えましたよー(sou)
Commented by urat2004 at 2005-02-27 19:14 x
そうですか。今日で終わりなんですか…。
わたしは5年くらい前にいったきりですね。
基本的に三半規管が傾いている人間ですので、
スケートはまったくだめでしたけれど。
うらやましい限りです。

あ、コメントをありがとうございました。
例の音楽漫画、全巻ありますので、
またお暇なときにでも。
Commented by peach0707 at 2005-02-27 19:45
スケートは過去に3回くらいチャレンジしましたが、立ってるのがやっと、でした。。。
だってー、こわくないですか!?あんなところで転んだら。。。
てか、souさんー!誰と行ったの?デート!?
Commented by souisland at 2005-02-27 21:15
urat図書館ですね(笑)ぜひぜひお借りします。(sou)
Commented by souisland at 2005-02-27 21:28
peachさん
2、3回こけたら開き直れますよ。人間やれば出来るもんですなぁ。

ところで…
デートな訳ないじゃないですか!!
だって私世界目指してますから…(笑)
(sou)
Commented at 2005-02-28 01:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by par_avion4 at 2005-02-28 22:15
マイナーかも知れないですけど、生駒山頂遊園地にスケート場ありましたよね☆
そこもかつてデートで行きました(^^)もうないのかな…
Commented by souisland at 2005-02-28 23:07
peachさん
ぜったいにありません。(笑)
(sou)
Commented by souisland at 2005-02-28 23:24
par_avion4さん
まだまだからだガタガタのsouです。(笑)

ありましたねぇ!生駒1~2回は行った記憶があります。
ひょっとしてスケート上手いんじゃないですか?
Commented by par_avion4 at 2005-02-28 23:34
あらら…(笑)☆
スケートはたぶん人並み程度だと思いますよ~!しかも最近全然行ってないからこけまくりだと思います(^^;)
Commented by shou20031 at 2005-02-28 23:42
スケートなんて随分前にやったきりですね。体の痛さ私の場合翌日ではなく2日後なんですよね~あ~もう駄目
Commented by Misaki-sakusaku at 2005-03-01 22:15
すごい~。スケートは子供依頼してません!!下半身の筋肉使うならよさそうですね。行ってみようかしら!!
Commented by souisland at 2005-03-01 22:22
shouさん
それすごいわかります。(笑)
私も日々痛さがつのってきてますよ。(sou)
Commented by souisland at 2005-03-01 22:28
Misaki-sakusakuさん
ぜひ行ってみてください。久々だと最初ほんと緊張しますけど。
またこける事にスッゴイ羞恥心があるんですよ!
それを過ぎればノリノリです。(sou)
by souisland | 2005-02-26 23:05 | ●日々の出来事 | Comments(15)