Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新大阪駅を過ぎ三国駅へ♪

このコースは全国区になるのか^_^;

今日会社のクルマを走らせながら思いました。
新大阪駅を過ぎ西方向に宮原を走り
国道176号線を右折すると
すぐ右手に阪急三国駅が見えてくる。

北大阪を知っている方なら大体わかりますよね。
そこから池田、川西、宝塚、西宮方面へと
道は繋がっていきます。

何が全国区かって?

ゴスペラーズの「新大阪」に
今度16日に発売になるaikoの新曲
「三国駅」ですよ。

変わらない景色~♪と歌ってますが
かなり駅前は変わってます。
駅もすっごい立派になりました。

ただ
あのボウリング場~♪と歌ってますが
あのボウリング場は全然変わってませんね。(^_^)

「三国駅」に観光客が来たりするんでしょうか。(sou)
[PR]
Commented by peach0707 at 2005-02-11 01:51
souさんて、大阪の人なんだねー!
大阪は、前の会社の本社があったので、仕事で4.5回いったことがあります^^
ちなみに、わたしの会社は、爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」にある、武道館(九段下)の近くです。
Commented by souisland at 2005-02-11 17:24
奇遇ですねぇ。
私の会社の本社はなんと千代田区麹町です。
あんまり行ってはないですがよーく知ってます。皇居もすぐです。
目と鼻の先じゃないですか。
大きな玉ねぎは武道館のこと?…確かに見えなくもないですね。(sou)
by souisland | 2005-02-09 22:53 | ●日々の出来事 | Comments(2)