Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花粉飛んでます

スギ花粉が昨夏の猛暑の影響で例年の
30倍とか言われとります。

私は今日確信しました。飛んでますよ。
コンクリートジャングルは花粉の行き場所
がなく舞いまくってるんでしょうね。

タバコをやめてもう丸4年になりますが、
のど、鼻の調子が芳しくなく
オフィスのデスク、自宅の書斎!?と
いたる所に様々なのど飴を
待機させています。
まぁ彼らとともに快適な日々を
送っている訳です。

敏感なんか鈍感なんか
よくわからない私が感じましたね。
「スギ」を…。

花粉対策でいいの聞きましたので
ここで伝授しときます。
昔からポカ~ンと口開けてる子供(笑)
はよく風邪ひくといいます。

すなわち口呼吸はだめです。
様々な菌などがすんなり入ってきます。
鼻呼吸です!
ろ過機能のある鼻呼吸に徹することが
風邪や花粉対策に効くそうです。

知ってたんですがすっかり忘れてました。
明日からはのど飴なめてキリッと、シャキッと
口を引き締めて仕事したいと思います。

久々の「日々の出来事」カテゴリーでした!
[PR]
Commented by par_avion4 at 2005-01-29 00:29
こんばんわ☆
今週の水曜日に友達とお茶してると、友達がしきりに鼻をぐずぐずさせてたので、どうしたのか聞いてみると
「花粉かもしらん…」と。
もうすでに飛んでいるのですね(>_<)
私は花粉症ではないのですが、突然なるそうなので少し不安です…
Commented by souisland at 2005-01-29 10:14
ほんと突然くるかもしれませんよ(笑)
でも鼻ぐずぐずしてたらあと口でしか呼吸できませんよね。(sou)
by souisland | 2005-01-26 21:51 | ●日々の出来事 | Comments(2)