Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひっさびさの音楽記事いきます♪

クリス・ボッティ以外にsouが聴き込んでいる楽曲。

それは、ファビオ・トーレスの
「PRA ESQUECER DAS COISAS UTEIS」


b0057774_072871.jpg


ブラジリアン・ジャズのアーティスティックなアルバム。

明るい楽曲かと思えば、陰の部分も見え隠れする。
ドラマティックな興奮を味わえる至極のアルバムと言っていい。

夜に聴きたい楽曲だが
これを聴きだすと、ひょっとして気づいた時に
仄かに朝が訪れているかもしれない。

このファビオの満面の笑みから
天才的なピアノの旋律が次から次へと紡ぎ出される。

女性ヴォーカリスト、ジアナ・ヴィスカルヂとの流麗なコラボレーションも素晴らしい。

極寒の夜に、あったかい湯船に浸かって、
ゆっくりとカラダがほぐされていく、そんな感じ。(sou)




souの創作小説はこちらから「fantasia souisland music novel」
Commented by sarah103 at 2012-01-15 10:54
souさん
こちらは知りませんでした。
ピアノもボーカルもゆったりモードの大人の渋さ。
ワイン片手にかっこつけて聴いてみたら、よく合います!
でもっていつのまにか寝てしまってましたけど(笑)

またsouさんピックの曲のご紹介、楽しみにしています!

Commented by souisland at 2012-01-15 22:08
sarahさん♪
そうですよ、ゆーーったりと聴きたい楽曲です。
僕もiPhoneで聴きながらいつの間にか寝てます!一緒一緒!(笑)

この週末、少しは落ち着かれましたか。とてもとても案じています。
明日からもお互いガムバリましょーね!!(sou)
by souisland | 2012-01-14 00:12 | ●お気に入り | Comments(2)