Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マザームーンカフェ@大阪・千里

Mother Moon Cafe*

読みかけの推理小説なんか持ってきたら…
間違いなく最後のページまで読み耽ってしまうだろう。

b0057774_22571180.jpg

Fourplayの「Someone To Love」

耳元で甘く囁くようなメロディーが疲れたカラダに心地良い。
そんな少しミステリアスでひんやりとした気持ち良い空間が広がっている。

b0057774_23244423.jpg

私souはこの週末そこにいた。

神戸に本店を構える「Mother Moon Cafe」
Mother Moonの名前の由来は、
月(moon)の母親(mother)で、地球(earth) を意味する言葉。

なんかとてつもなく雄大なテーマに包まれているかのような感覚になる。
流れる時間が停止したような錯覚にも陥った。

b0057774_2339516.jpg

と言う事で(笑)やってきました今日のワンプレートランチ。

もち豚の低温ロースト。マスタードとピンクペッパーが超刺激的。
そしてサーモンのマリネは艶々新鮮。う・うまーい♪

スパイシートマトソースのパスタにスープ。
マザームーンガーデンベジタブルサラダにカットフルーツの盛り合わせ。

b0057774_0172580.jpg

パンにはオリーブオイルをつけて。う・う・うまーい♪

先日はカフェの後に山登りをして
さらにテンションが上がって行ったんですが今日はひたすらゆったり寛ぐ。

明日は地域の運動会があるんで
思いっきり!カラダ動かそうと思ってます。(笑)

このカフェも自宅からクルマで10分位の場所にあります。
ここにも気持ち良い空間が息衝いています。

と言う事で「souはそこにいた」シリーズのな・な・なんと第3弾!!!(爆) 

次回もぜひぜひお楽しみに。(sou)

b0057774_0342685.jpg


souの創作小説はこちらからどうぞ 「fantasia souisland music novel」
Commented by sarah103 at 2010-05-31 00:41
souさん
きましたね、そこいたシリーズ!
文章が途中まですごいクールなモードなのに
なぜか後半がらりと変わるんですね、そこがおかしいです(笑)

こんなカフェでゆったりめのソファで本でもゆっくり読みながら
過ごしたら気持ち良さそうですね。

メニュー見たらスイーツ系がまた美味しそうで、
全部制覇してみたいと夜中に鼻息荒くなりました(笑)
Commented by souisland at 2010-05-31 23:29
sarahさん♫

夜中に鼻息荒くって大笑いです♫
「そこいたシリーズ」略式での命名ありがとうございます。(笑)

そう言えば昔々あるところに「きょうひる」なんてのもありましたね(爆)
とにかく私souも
この「そこいたシリーズ」で(笑)出来るだけ数多く近況を報告できれば
と思います。どうぞよろしく。(sou)

Commented by hinanotiare at 2010-06-02 11:17
私もああここで撮りたい…と思わずカメラを取りだしたくなる
時が多々あります でもそういう時に限って目が合うんですよ
人と(汗)
サラッと撮れるよう精進したいです
Commented by souisland at 2010-06-04 22:55
hinanoさん♫
確かに人と目があってしまうと気まずいですね。

でも私souはもう完全にマヒしています(笑)
サラッとじゃなく結構チカラ入ってカシャカシャやってますよ!

あとは気合いですか(笑) (sou)



by souisland | 2010-05-30 01:14 | ●日々の出来事 | Comments(4)