Blog | Novel | Photo


by souisland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「バカサバイバー」追記。

当ブログ筆者は通称「そうちゃん」です。(笑)
先日「「バカサバイバー」のなかで叫ばれていること
を紹介しましたが、今日は「バカサバイバー」の誕生秘話?をひとつ。
トータス松本のマイクをとおした肉声です。

彼はある雑誌か本でサバイバーという活字に出会います。
ところがその意味がわからないため、辞書で引いたらしいんです。
すると!サバイバー=生存者。う~んバカの生存者…それって
俺のことやん! ってな感じで決まったらしいです。

実にバカバカしい感じもしますが、創作者っていうのは
そんな日常の何気ないことに興味津々だからこそ素晴らしいんだと
思いました。活字見つけて、辞書引いて、それであんなノリノリの曲
書けるんやから、あんたはエライ!

やはり人間常にアンテナを張り巡らすというか、歩く時に単に歩いとったら
あかんね。いろんな事に興味をもって常に思考して行動する。
いや「考」「動」するか。ちょっと使い古された表現ですが、
人間を一言であらわす言葉でもあるね~。
トータス松本も41歳?とのこと。ま、いつまでもバカやってほしいですなぁ。

ところで話は変わりますが、先週から10日間にわたるハードな仕事が今日
やっと完了しました。10日間というかその何ヶ月も前からの
布石があるわけですが…。
細かい細かい業務の連続に、頭をかかえ、ピリピリ張り詰めながら、
何とか問題もなく纏め上げることが出来ました。
会社としてもまずまずの結果をおさめた?と言えるでしょう。

ただ毎度の事ながら、私の体はこの期間で非常にガタがきてます。
師走というようにあっちゅう間に過ぎ去る12月ではありますが、
私はこれからの1~2週間はスローライフを満喫します。
だれがなんと言おうと…。(sou)

Let's go souisland
by souisland | 2004-12-04 01:21 | ●日々の出来事